☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061920290001.jpg

タツヤカワゴエでランチをした後は、近くのカフェでまったりお喋り。 婚活話とか色々聞かせて貰いました~。
友達は月イチ位の割合で紹介して貰ったり飲み会行ったりして頑張ってるんだけど、なかなか次に繋がる出会いはないみたい。
頑張ってる友達ですらそれなんだから、何にもしてない私に出会いがある訳もなく・・・(-。-;)
出会いの場を広げる為に、新しい趣味を何か作るしかないかなぁなんて話してました。
やっぱ皇居マラソンか?←今は人がいっぱいで危ないらしいと却下されたけど。

結局結論は特に出なかったけど、色々お喋り出来て楽しい午後のひと時を過ごせた。
夕方までお付き合い頂いた後、みんなと別れて人形町へ向う。
元々下町好きだし、新参者の影響もあって今かなり気になるエリアの一つである人形町。
そんな人形町で美味しいお鍋を頂けると評判のやましょう でマイミクさんの壮行会があったのでした。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061920290000.jpg

幹事さんオススメのやましょう鍋と季節限定のジンジャー入りもつ鍋をメインで頼み、他におつまみ系をいくつか注文。
いやあ、どれも美味しかった!!!(^o^)
食べログの口コミ見て外れはないだろうと思ってたけど期待通りでした!もつは全然臭みがなくてプリプリだったし、やましょう鍋も白菜と豚というシンプルな具なのに出汁が効いて味に深みがあるからいくらでも食べれちゃう感じ。
〆のちゃんぽんも美味しかったよ~♪ デザートに食べた杏仁ソフト(しかもコラーゲン入り!)もさっぱりしてて口直しに最適☆ お腹いっぱいになりました!!

日本vsオランダ戦と被っちゃったけど、ワンセグで観れたし(しかも主賓の携帯で(笑))、みんなで色々話せて楽しかったな。
インド行く前に壮行会出来てほんと良かった!
まだ会うの2回目とかの人も多いのに、突っ込み厳しくてごめんね(;´▽`A``でも、決して嫌ってる訳じゃないんだよ~。だって嫌いな人とは口もきかないから(爆) こんな私ですが、これからもよろしくですm(_ _)m

インド気を付けていってらっしゃ~い♪ちゃんと予防注射打って万全の態勢で行ってきてね(笑)お土産も楽しみにしてるわ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は待ちに待ったタツヤカワゴエ の日だったのに、連日のW杯による寝不足あーんど前日深夜デュラララ観た後に本読んだり、地上波で放送のなかったイングランド戦の様子をtwitterで見てたりしたらまんまと寝坊した!!Σ( ̄□ ̄;)!!

12:30予約なのに起きたら11時だったよ!(爆)


朝風呂派なのでダッシュでお風呂入って支度して、友達に連絡して先にお店入って貰ってダッシュで向かってなんとか15分遅れで済みました。我ながら頑張った!!
前回行った時もなぜか道路の白線(ライン)引きによる渋滞にハマって遅刻してテーブルまで挨拶に来た川越シェフにまんまと会えず、今回はそのリベンジだったのに何やってんだ~!!って感じだったけど、土曜はデザート前に挨拶に来てくれたので今回はちゃんと本人とお話出来たよ~。
ツーショットはさすがに恥ずかしかったので友達みんなと写真撮って貰っちゃった♪( ´艸`)


イケメンな上に気さくで写真撮影にも嫌な顔せず応じてくれた。しかも「もう一枚撮っておきますか?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて2枚お願いしちゃったよ。
メディア露出が多くてお忙しいだろうに、ちゃんとお店に出てるだけでなく各テーブルへの挨拶も欠かさない。お客様を大事にしてるなぁっていうのが伝わってくる。ノリが良くておごった感じがないので好感度も高い!もう川越シェフにメロメロです(*^o^*)


もちろん、料理も手抜きナシ!美味しくて見た目も綺麗。器の使い方も面白いの。女の子ウケは抜群だと思う!イケメンに興味ない友達でも料理美味しいから「また行きたい!」って言ってくれて今回のリベンジが実現した訳だしね。
ランチだったら2500円~と超お手頃価格でドリンク一杯飲んでもサービス料込で4000円いかないからデートにも女子会にもオススメのお店です☆


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061912510000.jpg


前菜の盛り合わせ。色んなモノをちょっとずつ食べれるのが嬉しい。どれも美味しかった~。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913200000.jpg


リゾット。旬のアスパラガス。お米は芯がちゃんと残った正統派のリゾット。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913300000.jpg

パスタはもちろんアルデンテ。「量は足りそうですか?」って毎回ちゃんと聞いてくれる。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913520000.jpg


話題のシロマキ。

生地がしっとりしてて、クリームも繊細な甘さでくどくなくて美味しかった~♪お皿がお花(最初桜だと思ったけどよく見たら梅かな?)の形をしてて可愛いかった(*^-^*)

こういうのがまた乙女心をくすぐる。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061012150001.jpg

今日のランチは銀座だいしん の毒素排出最強法菜カリー(1000円)でした。いつもは山賊焼きハーフ定食頼むんだけど、デトックスしたかったから前から気になってたカレーをチョイス。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061012150000.jpg

もっとすごい辛いの想像してたけど、意外とまろやかで体に優しいお味でした。ほうれん草のカレー美味しかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010053017470000.jpg

今日の夕飯はあさくま の和牛ハンバーグ!お手頃価格の割にジューシーで肉の味もしっかりして美味しかった~♪
これの他にもポテトフライも頼んだらかなりお腹いっぱいに。
デザートは止めて食後のコーヒーを頂いて帰ってきました。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010053017480000.jpg


なぜ急いで帰宅したかと言うと、今日の龍馬伝は待ちに待ったおりょう@真木よう子が登場するから!

どうしても8時までに帰りたかったんだよね~。
さて、問題は9時からイングランド戦と新参者どちらを観るかだな。何で被るんだ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010051320210002.jpg


昨日は築地で美味しい鶏料理をお腹いっぱい頂いてきました!

白レバーとかひも(首の肉?)とか普段あまり食べる機会がないモノ(しかもどれも美味しくて値段も良心的!)を沢山食べた~。

特にお鍋が圧巻でした!鶏が二羽も入ってるし、鶏団子もいっぱい入ってて食べ応え十分!しかも、スープがいいお出汁が出ててめちゃめちゃ美味しい!!優しい味でした。

鶏のコラーゲンたっぷり摂ったおかげで今日は朝からお肌ツルツルでいい感じ♪(*´∀`*)

他にもラーメンや土鍋ご飯も出てきて嬉しい悲鳴。バクバクチーム(単に食い意地が張ってるだけ)の私はもちろん残さず頂きました(笑)美味しかった!

お酒は幹事さんオススメの芋焼酎をスルーして(笑)、ひたすら日本酒を飲んでた。芋焼酎も気にはなったけど、ちゃんぽんしたら危険だからね。しかも、初めて飲んだ方ばっかりだったから粗相出来ないし。まぁ、今まで粗相した事は一度もないんだけど。

日本酒飲もうがワイン飲もうがテキーラ何杯一気しようが記憶もなくさずちゃんと自分で帰るので、それでお酒強いと誤解されてる節がある。

お酒強いんじゃなくて自分でリセットしてるだけ&長女だからか自分がしっかりしなきゃって気負って理性を保ててるだけなんだけどさ(^_^;)

昨日もお酒が減るとすぐ注いでくれるので、私にしてはハイペースでぐいぐい飲んじゃった。
周りはみんな強いからどんどん日本酒注文してたら、しまいにはお店に置いてあった白鶴全部飲み干したよ(笑)みんな飲み過ぎ~。初めて飲んだけど、白鶴飲みやすくて美味しかった。悪酔いもしなかったしね。

さすがにかなり食べて飲んだから、2軒目ではモーレツな睡魔に襲われ瞼くっつきそうになってたけど、ちゃんと無事ひとりで帰りました。何気に終電3分前で、しかも所持金500円とかだったからちょっと焦ったけどね。500円じゃタクシーはおろか漫喫にも行けないので、終電逃したら泣きながら何時間も歩かなきゃいけなかった( ̄▽ ̄;)


こんな三十路もどうかと思うが、まぁ、楽しかったから良しとしよう!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712030000.jpg

今日(っていうかもう昨日か)のランチは三井ガーデンホテル銀座16Fのskyで優雅なランチビュッフェでした。
前菜とデザートがビュッフェになっていて、メインはプリフィクスです。

まずは前菜から!色とりどりの有機野菜が沢山あって、珍しい野菜もちらほら。毎回美味しい野菜を頂けます。ソースは大好きなのバーニャカウダで。

ジャンボマッシュルームは焼きたてを頂けるし、マリネやグラタン類も美味しくてついついおかわりしちゃうからメインが来る前に既にお腹いっぱいになる事もしばしば(笑)

スープはその日によって2~3種類。今日はジャンボマッシュルームのスープとビシソワーズでした。ジャンボマッシュルームのスーブが濃厚でめちゃめちゃ美味しいです!他では味わえない一品だと思うので、行った際には是非飲んで欲しいな。みかんのスープとか、甘いスープもたまにあって面白いよ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712340000.jpg

メインは3種類の中から選びます。大体肉、魚、パスタというラインナップなんだけど、今日は珍しく魚とパスタ2種でした。
どれも美味しそうだったけど、私は白魚と春キャベツ 空豆のジェノベーゼ リングイネッテをセレクト☆
だってバジル大好きなんだもん。パスタだけだと薄味な感じだけど、白魚のフライが丁度いい塩気でアクセントになって美味しかった~(≧▽≦)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712540000.jpg

この時点でかなり満腹だったけど、デザートは別腹(笑)
今回はちょっとケーキ類が少なくてデザートが寂しい感じだったけど、それでもカシスのムースやメロンのコンポート等お皿いっぱい取っちゃった。ちっちゃなスコーンもサクサクで美味しかったです。

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べて2500円。
料理はどれも美味しいし、客層も落ち着いててゆったりランチを楽しめる。何よりスタッフの対応が毎回素晴らしい!イケメン&美人のスタッフが常に笑顔で心地好い対応をしてくれる。
汐留近辺でランチビュッフェというとロイヤルパークが有名だけど、私は居心地の良さ抜群のskyをオススメします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休最終日は中華街に行ってきました~。
地元だけどなかなか行く機会がなくて、数年ぶりの中華街。みなとみらい線が通って便利になったから、以前にも増して人がいっぱい(*_*)まぁ、その分街全体が綺麗になってイメージアップにも繋がってるからいっか。

GWでお店も激混みが予想されたので早めに待ち合わせてまずはランチ。向かったのは聘珍樓。老舗中の老舗です。

我々はお手軽な飲茶コースをセレクト。足りないかなぁと思ったんだけど意外とお腹いっぱいになりました。全体的にあっさりした味付けなのでもたれる事もないし、化学調味料を使ってないから体にも優しい♪
私達が出る頃にはすごい並んでたのに、急かされる事もなくゆったりとランチを楽しめたよ(^-^)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514030001.jpg

ランチの後は関帝廟にお参りし悟空茶荘へ。ここは1Fが茶器や茶葉を扱ったショップで2Fが中国茶カフェになってるの。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514280001.jpg

人気店だけあってちょっと待ったけど、お茶美味しかったし雰囲気も良かったからまた行きたいな♪

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514350000.jpg

その後アイスコーヒーが飲みたいというのでスタバを探しながらちょっとしたウォーキングをし、冷たい飲み物で喉を潤した所で解散。

今回はあまりの暑さにやられグダグダな感じになったけど、行き当たりばったりも楽しくていいよね。次回は涼しい夜にグータン開催しましょ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414550000.jpg

今日はヒルトン東京でデザートビュッフェ を楽しんできました~。2月に続いて2度目の苺尽くし♪

「アフタヌーンティーかランチ行きたい」って言われたんだけど、アフタヌーンティーはコンラッドとフォーシーズンズ丸の内行く予定だったし、アリスのアフタヌーンティーは却下されたので、こんなデザートビュッフェもあるよと提案したら採用された。ちなみにランチは来月イケメンシェフのレストランにリベンジ予定(先月行った時にツーショット写真撮れなかったから(笑))。

ヒルトンはデザートの種類が沢山あって前回全部制覇出来なかったので、今日は全種類食べるぞと意気込んで行ってきました!そんな訳でテーブルの上はデザート盛り付けたお皿でいっぱいに(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414560001.jpg

仕事の事とか恋バナとか占いの話とか色々お喋りしながら食べ進めたんだけど、さすがに途中で飽きたf(^_^;
苺美味しかったんだけどね。さすがにこれだけ沢山あると違う味が恋しくなる。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414570000.jpg

結局タルトとかミートパイとか少し残しちゃった。それでもかなり平らげたはず。アイスとチョコレートファウンテンはおかわりしたし(笑)

サンドイッチとか蒸し野菜とか塩気のあるモノも間に挟みつつ食べたけど圧倒的に甘いモノが多かったので、しばらく甘いモノいらないかも。とにかく今はしょっぱいモノが食べたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は浅草観光に繰り出しました~。夜友達オススメの大成苑 という焼肉屋さんに行く予定だったので、せっかく浅草まで行くから昼間観光しようと思ってね。


焼肉は17時スタートと超食べる気満々(笑)だったので、お昼は抜いて14時に待ち合わせてまずはスイーツ♪

いくつか気になるお店をピックアップして提案していたのだが、その中からフルーツパフェが美味しそうだったフルーツパーラーゴトー へGO!


浅草という場所柄もっと鄙びた感じのお店を想像していたけれど、コンクリート打ちっぱなしでなかなか洒落た感じのお店。私達が行った時はお客さんも少なく、ゆったりと過ごす事が出来ました~。メニューはパフェ数種類の他にパンケーキ等もあって意外と豊富。パンケーキにも心惹かれたけれど、やっぱりパフェにしちゃった。


パフェもフルーツパフェ(色んな種類の果物が乗っている)やマンゴーパフェ、バナナパフェ等の通常メニューがいくつかあり、その他に季節限定のパフェもあって迷いまくり~。
せっかくなので季節限定の福岡産あまおうを使ったストロベリーパフェ(900円)にしました。苺大好き~♪


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041714290000.jpg


こちらのパフェは割と小ぶり。でも、生クリームも苺もたっぷり!生クリームはさっぱりとしたお味なのでたっぷりでも胸やけせず美味しく頂けました。苺が美味しいのはもちろんの事、中に入っていた苺アイスも自家製で甘さと酸味のバランスが良くて美味しかった~!(^o^)

パフェって途中で飽きたり、甘さがしつこく感じたりするモノも多いけど、ゴトーさんのパフェは最後まで美味しく頂けたよ。旬な果物を使ったパフェを食べに、今後も通いたいって思ったもん(笑)


美味しいスイーツでお腹も心も満足した所で浅草観光へ。と言ってもほぼノープラン(笑)とりあえず浅草寺に戻ってお参りするかって事でてくてく歩いていると何やら人だかりが。しばらく様子を見ていたら忍者ショーみたいなのが始まったのでそのまま見物。花やしき内でやってる劇の紹介を兼ねたショーみたいで、盗賊とそれを追いかける同心とのやり取りを見る事が出来ました~。10分程度の短いショーだったけど、なかなか面白かったよ。盗賊がイケメンだったし(笑)


そんな劇を見つつぷらぷらと浅草寺に行くと、今度はブラスバンドの演奏が聴こえてきた。
何かと思って音のする方に向かってみたら、次の日早慶レガッタが開催されるという事で、その応援合戦が繰り広げられてた。
で、ここでもしばし見学。ちょっと遠巻きに眺めていたんだけど、学ラン来た慶應生が手を叩き、飛び跳ねながら応援をしていて、それが無性に面白くて友達と目が釘付け。
今時斜め飛びとか見る機会、なかなかないじゃない?それを大真面目にやってるもんだから私も友達も、周りにいた外人さんも可笑しくてみ~んな笑顔になったよ。
会社で草食系の面白味のない(覇気のない)若者ばっかり見ているのですごく新鮮だった。汗を掻きながら一生懸命応援する姿はとてもエネルギッシュで輝いてた!いやぁ、良いモノ見させて貰いました。


大いに笑った所でようやく浅草寺にお参り。浅草寺と言えばおみくじ!【凶】が多いと言われる浅草寺でおみくじを引くのは運試しを兼ねている!今回は何が出るかな~とドキドキしながら見ると【大吉】でした!むふふ、実は浅草寺では【大吉】しか引いた事がなかったりする(^-^)v
書いてあった内容も今一番嬉しい言葉達ばかりだったし、この日は行く所行く所でタイミング良く面白い事に遭遇していたのでより一層気分も上がった。


お参りの後はこの日一番のミッションである“桃鈴購入”を果たし、仲見世をひやかしつつユニクロでアリスコラボの服を買い、ドトールでお茶しながらまったり。


そしていよいよ大成苑!!肉肉肉のオンパレード!えぇ、私肉食ですから(笑)がっつり肉頂きましたよ。巻ロースにカルビにハラミにタン塩にとこれでもかっていう位肉を堪能。友達オススメの巻ロースはほんと絶品でした!!
只管肉を食べ続けた結果、お腹いっぱいになり過ぎて〆のカルビクッパは半分近く残してしまった(;_;)次行く時はもうちょっとペース配分に気を付けよう。


たらふくお肉を食べた後はまたドトールでお茶しながらまったり。今回も色んな話が出来て楽しかった!この日の収穫は私の敗因が分かった事。


どうやら私は「(突っ込みが)的確すぎる」のがダメらしい。女子にも容赦ないので、男子に対しては更にバッサリ斬りこむ傾向アリ。それが、今時の打たれ弱い男子にはキツいのではないかというご意見を頂きました。


そっかー、突っ込みが厳しすぎるのがダメだったのかー。でも、嘘はつけないし、思った事すぐ口にしちゃうこの性格は今更変えようがないもんなぁ。そんな私でも受け容れてくれる器の大きい男子を探すしかないのか・・・
めちゃめちゃ楽しい一日だったけど、今後の課題を見つけたような気分になり帰ってきたよ。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041721120000.jpg


帰り際に寄った浅草寺は昼とはまた雰囲気が違って素敵でした。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041721130000.jpg


ライトアップされた五重塔が雰囲気があって良かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041212160001.jpg

今日のランチは銀座あさみ の鯛茶漬け(1500円)でした♪
すんごい寒かったけど、予約してたので雨にも負けず、風にも負け行ってきたよ。

ゴマだれが激ウマ!後半出汁をかけてお茶漬けとして頂いたけど、個人的には濃い味のゴマだれのまま頂く方が好み。
鯛はもちろんの事、小鉢も上品なお味で美味しかった~。
デザートは道明寺の桜餅。これまた上品な甘さでほっこり出来ました☆

ひっそりとした佇まいだけど、人気店なので予約は必須です。夜は高くて手が出せないけど、ランチなら気軽に行けるのでオススメですよん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。