☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2011120314510000.jpg

フォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティーを楽しんできました!
こちらのアフタヌーンティーは10月以来。メニューもウィンターアフタヌーンティーに様変わり。

・パストラミとサワークラウトのミニ和牛バーガー
・カリフラワーのムース いくら添え
・冬野菜のケークサレ
・スモークサーモンとポロねぎのタルト
・トリュフ風味のクロックムッシュー
・キャラメルチョコレートのパンナコッタ
・チョコレートバナナケーキ
・ラズベリータルト
・自家製スコーン2種 バニラとアップルレーズン クロテッドクリームで
・チュロス オレンジのクリームを添えて
・ピスタチオマカロン


味に外れなし。相変わらず和牛バーガーはミニなのに食べ応えあり。
スコーンは途中で焼き立てを持ってきてくれます。
美味しかったけど、ちょっとパサついた感じで口の中の水分持ってかれました。
意外にも一番しっとりしてたのが野菜のケーキ。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2011120314510001.jpg

パンナコッタは毎回美味しいです。
上の飾りが雪の結晶を散らした帽子で可愛い♪(*^_^*)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2011120316100000.jpg

ここはドリンクのメニューが豊富なのも魅力。
紅茶関係はポット1つでカップを人数分貰ってシェアすれば色んな種類楽しめるのを最近学び、今回もその方法で色々オーダー。
濃厚なチョコレートは終盤に頼み、最後はほうじ茶で口直し。

お喋りしてたらあっという間にラストオーダーの時間でした。
いつも女子率が高い所だけど、クリスマスが近いせいかこの日はカップルも多かった。お見合い風の二人もいて興味津々だったよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドホテルのアリス仕様のアフタヌーンティー。

後期のメニュー も可愛い。

うーん、一回行きたいなぁ。でも予約出来ない上に数量限定なんだよなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814580000.jpg


昨日はフォーシーズンズホテル丸の内 で女子会でした~(^o^)

今回のラインナップはこちら↓。

・ミニ和牛バーガー ベーコンとオニオンソテー
・ほうれん草とリコッタのムース ズワイ蟹と共に
・ロブスターと明太子クリームのタルト いくらを添えて
・黒酢風味の地鶏と野菜のトルティーヤラップ
・パルマ産プロシュートとモッツァレラチーズオーガニック高糖度トマトと共に
・抹茶と小豆のケーキ
・ラズベリーのシュークリーム
・柑橘のフルーツタルト
・自家製スコーン クロッテドクリームで
・チュロス ブルーベリーのディップと共に
・ミックスベリーのプディング
・マカロン


和牛バーガー食べながら優雅にティータイム♪と行きたかった所なんだけど、スコーンが曲者でとにかく減らない!(;´д`)完食目指してみんなで黙々と闘い続ける感じになってしまった(笑)
スコーン一個にするか、もしくはもうちょっと小さめで良かったかな。ま、美味しかったから全部ちゃんと食べたけどね(^-^)v

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050815010000.jpg

今回の和牛バーガーの具はベーコンとオニオンソテー。オニオンソテーがしっかり飴色に炒められてたから甘味があって美味しかった!やっぱり和牛バーガーは外れない。

明太子のタルトも美味しかった~!明太子がとてもクリーミーで滑らかな口溶け。すごく上品で自分じゃ絶対作れない味でした。

こちらのアフタヌーンティーはほんと料理系が毎回充実してる。彩りも鮮やかで、舌だけでなく目でも楽しめる(^-^)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050815330000.jpg


料理系を食べ進め、かなりお腹が満たされた所でスコーン登場!
プレーンとリンゴのスコーンでした。
クロテッドクリームやヒマワリの蜂蜜をつけて美味しく頂いたんだけど、食べても食べても減らないの!この辺りから段々お腹が膨れてきてみんなのペースがガクンと落ちた(笑)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814590000.jpg


ミックスベリーのプディングは程よい酸味で口当たりがよく、スコーンにやられ気味の胃に優しかった。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814590001.jpg

ラズベリーのシュークリームはちっちゃくて可愛かった♪中のクリームもラズベリー味でさすがホテルメイド!手抜きナシって感じでした。
柑橘のフルーツタルトもしっとりしてて美味しかった。抹茶と小豆のケーキは金箔がまぶしてあって見た目もゴージャスだったし、抹茶の味が濃厚でかなりズッシリとした味わいでした。美味しいけど、後半に食べるのはキツかったな(笑)

最後の難関はチュロスでした。単品で食べればかなり美味しい部類だし、脂っぽくもないんだけど、この量食べるのは辛かった~。とはいえ、ブルーベリーのディップとの相性が良くて無事完食!いやぁ、達成感のあるアフタヌーンティーでした(笑)

アフタヌーンティーの後はラウンジに移動してソファーでまったり。ビジュアルはまさにグータン!お喋りの内容もグータンチックだったけど、20時過ぎまで語って出た結論は、結局我々女子が白馬に乗るしかないというモノだった(笑)
あぁ、肉食男子はもう絶滅しちゃったのだろうか。どこかに独身(ここ重要!)の肉食男子落ちてませんか~?

しっかし女子会は楽しいな。またやろうね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010042914500002.jpg

今日は午前中オンワードのSALEに行ってきました~。
元々SALEの人混み苦手なのでざっと軽く見ただけ。今季モノも出てたけどそんなにお買い得な値段でもなかったし、試着してピンと来るモノもなかったのでTOCCAのキャンドルとかセリーヌのハンカチとか小物だけお買い上げ。

午後はコンラッド東京でアフタヌーンティー♪
5/9まで期間限定でスワロフスキーアフタヌーンティー が楽しめるの。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010042918540001.jpg

お目当てはスワロフスキーのチャームが付いたコンラッドベア!和柄でなかなか可愛い子でした(*^-^*)

何気に去年のGWもコンラッドでアフタヌーンティーしてた私。あの時はシャンパン飲みまくり、まんまと酔っ払って具合悪くなったんだよね(笑)それがトラウマでその後明日を踏み入れてなかったんだけど、景色も良いし、お値段もお手頃(3400円)で改めてここもいいなぁって思った。
まぁ、すぐ近くに職場があるので非日常感を味わえないのが残念だけど(笑)

スイーツやサンドイッチ類はどれも美味しかった~。スワロフスキーをイメージしたスイーツはマカロンでした。スワロフスキーを模した飴細工(?)がキラキラしてて綺麗だったよ!

スコーンはプレーンとマンゴーとココナッツ味の2種類。ここはいつもスコーンが美味しい(去年食べた抹茶スコーンも良かった)。レモンティージャムがこれまた私好みでクロテッドクリームと一緒にたっぷりスコーンにつけて頂きました(^o^)

飲み物は珈琲か紅茶しか選べないし、ホットかアイスかも途中で変えられないのでそこは改善して欲しいポイント。でも、おかわりもすぐ気付いて持ってきてくれたし、居心地はすごく良かった。またこういう企画モノのアフタヌーンティーあったら行きたいな☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から気になっていたディズニーランドホテルのアフタヌーンティー。 4/1~のイベントで提供されるアフタヌーンティー がアリス!!か、可愛いじゃないかっ!!

誰か4月行きませんか~?

ってその前にグルメ部で和牛バーガーも行かねばっ。
あぁ、でもフォーシーズンズホテル椿山荘の桜アフタヌーンティー も惹かれるんだよな。 むぅ、どこに行くか迷う~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また和牛バーガーが食べたくなってフォーシーズンズホテル丸の内のekki BAR&GRILLでアフタヌーンティーしてきました♪


こちらのアフタヌーンティーは飲み物の種類が沢山あって、しかもおかわり自由なのが嬉しい(^-^)

最初のドリンクはホットチョコレートにしました。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022014500000.jpg


すごくチョコの味が濃厚で、添えられてたマシュマロが口の中で蕩けて美味しかった~!


そして待ちに待ったアフタヌーンティーの登場!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015000001.jpg


・ミニ和牛バーガー トリュフマヨネーズ
・南瓜とベーコンのタルト
・クロックムッシュ

・ロブスターとチェリートマトのサラダ仕立て アンチョビソース
・サーモンのグリル イクラを添えて
・自家製スコーン クロテッドクリームで

・ジンジャーブレッドケーキ
・ラズベリーゼリー
・モンブラン

・チュロス チョコレートのディップと共に
・ブランマンジェ
・マカロン


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015060000.jpg


クロックムッシュがバターが効いててかなり美味しかった!
和牛バーガーは小さいのにかなり肉厚で食べ応えあり!肉汁たっぷりでジューシーでした。これだけでかなりお腹いっぱいになったよ。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015110000.jpg

しばらくしてからスコーンが運ばれてきました。
以前はアフタヌーンティーのメニューにスコーンがなくて、食べたい時は別でオーダーしなきゃいけなかったんだけど、メニューに入れて欲しいという要望が多かったのか最近はメニューに入ってるみたい。やっぱりアフタヌーンティーにスコーンがないと寂しいから嬉しい!
プレーンとレーズンのスコーン、どちらも温かくて優しい甘さで美味しかったです。しっとり系のスコーンにアカシヤやさくらんぼの蜂蜜がよく合いました!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015010000.jpg


ラズベリーゼリーが甘酸っぱくて、甘ったるくなりがちなスイーツの中でいいアクセントになったよ。ジンジャーブレッドケーキはしっとりしていて、シナモンが効いてて美味しかった~。

生姜はあまり好きじゃないんだけど、どうやらお菓子になると大丈夫らしい(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015000000.jpg


ここのアフタヌーンティーは味はもちろん美味しいんだけど、盛り付けも素敵で参考にしたいなっと毎回思わせられる。

まぁ、盛り付け云々の前に料理しないけど(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022015290000.jpg


ドリンク2杯目は暑かったのでアイスカフェオレに。氷もちゃんとコーヒーで作られてるから氷が溶けても味が薄まらないのがいい。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022016240000.jpg


3杯目はお気に入りのロイヤルミルクティー。バニラの風味が強くてちょっと癖があるから好き嫌い分かれるかも。私は大好き!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010022016300000.jpg


ブランマンジェはとろとろでお腹いっぱいでも食べられた~♪

マカロンは外はカリ、中フワっとしてて濃厚なお味でした。


最後にもう一杯ホットチョコレートをオーダー。
アフタヌーンティーは17時までなんだけど、時間過ぎてからはバーの方に席を用意してくれたのでそちらでゆったりお喋り出来ました。こういう心遣いがまた来ようっていう気を起させるよね。暗くなるまでたっぷりガールズトークを楽しみました。
季節毎にメニューが変わるし、和牛バーガー美味しいし、接客も心地良いのでまた行くぞ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412410000.jpg


ホテル日航東京のストロベリーアフタヌーンティー~あまおう苺の誘惑~ に行ってきました~♪アフタヌーンティー友の会を結成した当初からあまおうは絶対行こうと決めていたので念願叶って嬉しい!!

来た瞬間に苺のあま~い香りがして食欲をそそられました。見た目もゴージャスでテンション上がりまくり♪(≧▽≦)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412450000.jpg

反対側から見るとこんな感じです。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412380000.jpg


・たっぷりあまおうのミルフィーユ
・あまおう苺のショコラ包み
・あまおう苺とシャンパンジュレ


ミルフィーユはパイがサクサク☆苺もたっぷり、カスタード&生クリームもたっぷりで美味しかった~。

シャンパンジュレはお酒が効いていて大人な味でした。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412380001.jpg

・贅沢あまおうタルト
・ストロべリーショコラムース
・苺のメレンゲ


タルトを一番最後に残しておいたんだけど、全然重く感じなくて美味しく頂けました。苺のメレンゲも優しい甘さで美味しかった!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412390000.jpg

・ピスタチオのスコーン クロテッドクリーム添え
・パストラミと野菜のサンドイッチ
・スモークサーモンのカナッペ

前と比べるとスコーンが小さくなったのが残念だけど、クロテッドクリームもつくし、しっとり系で美味しかったです。サンドイッチやカナッペも手抜きなしで美味しかった!


使われているあまおうはどれも大きくて満足!もちろん、味も良し!まさにあまおうの誘惑と呼ぶのに相応しいアフタヌーンティーでした☆


紅茶も種類は変えられないけれどちゃんと茶葉ごと交換してくれるし、長居しても全然嫌な顔されないのでいつもまったりしちゃいます。

花嫁さんを見たり、レインボーブリッジ等の景色を楽しみながらゆったりまったり出来るのもグー。2,625円で楽しめるお値打ちアフタヌーンティーです。あまおうをたっぷり使ったストロベリーアフタヌーンティーは2/28まで開催中。苺好きな方は是非行ってみて下さ~い!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412360001.jpg

アフタヌーンティー越しに花嫁さんをパチリ。ドレスがめちゃめちゃ可愛くて素敵でした。幸せ分けて貰えてたらいいな♪(*^.^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009110814590001.jpg


ドタキャンするか迷ったんだけど、大分体調が戻っていたのでシャングリ・ラホテル東京 でアフタヌーンティーしてきました♪
実は10月にも別のお友達と行ってきたので2回目だったりします。

ボリュームたっぷりのこちらのアフタヌーンティー。何とスコーンは3種類(この日はプレーン・クランベリー・メープルでした)!しかも大きい!そして3段トレイの後にクッキーとチョコまで出てきます!

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009110816530000.jpg


前回もスコーン残しちゃったんだけど、病み上がりだったので今回はケーキやサンドイッチも残しちゃいました。どれも美味しかっただけに完食出来ず残念…

でも、気持ち悪くなる事なく美味しく頂けたので良かった。一時はこのまま何も食べれなくなったらどうしようって思った位辛かったので。
食べれない日が続いた分、しばらくは食べる楽しみを満喫出来そうです(^-^)

シャングリ・ラはリッツ・カールトンやフォーシーズンズと比べるとお茶の種類はそんなに多くないけれど、茶葉の種類も変更出来るし、紅茶がなくなりそうになると注ぎに来てくれるし、接客も素晴らしいので気持ち良く過ごす事が出来ました。前回なんてあまりの居心地の良さに5時間近くいたもん(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009110814460000.jpg


ちなみに4人以上だとシャンパンかノンアルコール一杯サービスされるみたい。私はノンアルコールのドリンクにしたけど、これも美味しかったです♪
ドタキャンせずに行って良かった~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009092012320000.jpg

今日はお台場のホテル日航東京でアフタヌーンティーしてきました♪

ホテル日航東京のアフタヌーンティーは6月のマンゴーアフタヌーンティー以来2回目。予約不可ですがアフタヌーンティー提供開始時間の12時に行けば余裕で入れます。

紅茶の種類は変えられないけど何杯でもおかわり出来るし、特に時間制限もないのでレインボーブリッジや東京タワーを眺めながら優雅なティータイムを楽しめました。前回は5時間、今日も5時間半近く居座っちゃった(笑)

秋の味覚アフタヌーンティーという事で大好きな栗やカボチャを使ったスイーツを堪能したよ。ト音記号やリーフ等遊び心ある飾りが乗ってたりして見た目も可愛らしく、適度な甘さでどれも美味しかった~!
前回のマンゴーアフタヌーンティーも外れナシで全部美味しかったし、この内容で2625円は都内のホテルで楽しめるアフタヌーンティーの中でもかなりコスパが高い!景色も楽しめるしオススメです(^-^)

今日は結婚式を挙げてるカップルが多くて沢山花嫁さん見れてそれも楽しかった!


☆秋の味覚アフタヌーンティー☆
・洋梨のクレープ包み
・ポワール エ ショコラ
・モンブラン

・タルト ポワール
・カボチャのムース
・ヨーグルトムース ブドウ飾り

・パストラミとチーズのサンドウィッチ
・キノコのカナッペ
・全粒粉のスコーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009062814380001.jpg

昨日は帝国ホテルでアフタヌーンティー♪1Fのラウンジでも出来るけど、眺めも楽しみたかったので17Fのインペリアルラウンジアクア の方に行きました。

他のホテルと違って季節毎にメニューが変わる感じではなかったので実はあまり期待してなかったんだけど、さすが老舗!さすが帝国ホテル!と唸らせる内容でした。

サンドイッチにスコーン、メロンパンにキッシュ、ロールケーキ、マカロン、ショコラ、プリンと一つ一つ丁寧に作られているのが伺え、どれも美味しかった!!

飲み物も紅茶、ハーブティー、コーヒーのくくりはあるけれど、そのくくりの中であれば種類を変えておかわり出来るし、接客も嫌味がなくとても気持ち良く過ごせた。あまりの居心地の良さに4時間半も居座っちゃったよ(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009062814310000.jpg

ちなみに、昨日はオリジナルブレンド、アールグレイ、ディンブラ、アッサムを頂きました。どれも1500円以上するから飲み物だけで既に元取れてる!

全体的なレベルの高さに加え、お値段が3千円台とリーズナブルなのが嬉しい。超CP高いよ!!いやはや、恐れ入りました。昨日は生憎の雨だったので、今度は晴れの日にまた伺いたいです(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。