反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ





小4長女の登校しぶりのお話かと思いきや

新学年2日目、嫌がって泣いたのは


小2長男!




はい、たまにあります。

その日は朝から泣いて行きたくないと不安




本日の理由はこちら

「自己紹介カードに絵を書いていいかわからない」




よくありますよね、新学年の自己紹介カード。


それに、可愛い絵を書いていたんですが、

・本当に絵を書いてもよかったか分からない

・自分だけ書いてたらどうしよう

・先生に怒られないかな


って不安になって、行きたくないんだってぐすん

長男も繊細です



先生に電話して確認してって言うので、ご迷惑かと思いながら、電話すると優しく対応してくださり、泣いてる長男に

「大丈夫だよーニコニコ

と話してくれました!



そして、それでも不安だからと付き添い登校。

そんな2日目でした。










そして3日目ー。

今度は、長女が泣いて行きたくない、と。

ついてきて欲しいって。



そうですか。

はい、喜んでー魂が抜ける



本日の理由はこちら

「みんなの前で50メートル走をやりたくない」




長女は、みんなの前で何かする系が苦手です。

先生に何が苦手とか伝えておこうかって、長女に確認してたんですが、初日は大丈夫だったけど、やっぱり伝えて欲しいとなったんで、

まぁちょうどいいから伝えておこうとなりました。



そして学校に付き添い、担任の先生へ色々伝達。

今日はみんなの前で50メートル走がやりたくないと伝えると


「じゃあ、今からやりましょう!

 今なら誰も見てないのでウインク

(朝の読書タイム中です)



え、いいんですか?!


と、そのまま運動場へ行き、スターター(用意、ドンって言う役)をお願いされたので、やってきました(笑)



無事ミッション完了!

長女に、もう帰っても大丈夫って言われて帰りました。



担任の先生は、めっちゃ優しそうなベテラン先生って感じで、長女は安心してそう。

良かったにっこり




さて、今日は付き添いなしで行けるかなー。





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ