反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き!


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ

月曜日ですね、憂鬱ですがちょっとだけ頑張りますショボーン





現在小4の長女、小1の3学期頃から「学校嫌い」、登校しぶりになっていました。

記録しておきたいと思って始めた、15話目です。

長いですねー、読んでくださっている方ありがとうございますひらめきアセアセ

前回までWISC-IV検査と支援の話で、お硬かったので

ちょっとゆるいお話気づき



3年生になっても相変わらず毎日付き添い登校の日々。

長女は課外学習も嫌いで前日から泣いて嫌がります悲しい




保護者も参加出来る課外学習があり、来てくれたら頑張れると言われたので、


そんなん参加するに決まってるニヤニヤ


お母ちゃんに出来ることならしてあげるよー!

3回あったのですが、生徒90人に対して毎回の参加者は5人ほど。少なっ

フル参加はもちろん私だけ笑い泣きw




そこで、同じクラスの男の子に声をかけられました。


「あ、にゃんこのお母さんやー!」


ん、にゃんこ?




そして、仲良しの女の子に


「にゃんこー、あっち行くよー!」


と言われている長女。



もしかして、あだ名?

可愛いあだ名笑い

でも、何でにゃんこ?




どうやら、クラスの女子の間で猫のマネが流行っているらしく、皆で「にゃーにゃー」言っているらしい(笑)

長女は教室でほとんど喋ることがないのですが、その「にゃーにゃー」は皆とよく言っているので、

にゃんこと呼ばれているみたいでしたニコニコ




教室で喋れない、いつも母親と登校してる長女。

それでもクラスで浮く事なく?、色んな子に声かけてもらったり、遊びに誘ってもらったりしている。

クラスのお友達が優しくて、本当に良かったなと思いましたほんわか




この頃から、長女は

「休み時間だけ楽しいニコニコ

と言い始めました!



皆で鬼ごっこをしてたよう✨





続きますニコニコ


また来てくれると嬉しいですキラキラ



イベントバナー