専業主婦になりたいワーママyuyuです。

反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。


今日も在宅勤務です。

最近、調子が悪いことが多いです。

ちょっと、今日1日の様子を記録しとこうかなと思いますにっこり





在宅勤務の1日

●朝は6時半に起床

子どもたちとダンナを起こして、朝ご飯食べさせる。

学校行きたくないという子どもをなだめながら自分の準備。


今日も朝から不安なので、朝のお薬を服薬。

・セディール 10mg

・メイラックス 1mg(ほんとは10時に飲むけど、不安感強いのでもう飲む)




●8時

子どもたちを送り出したあと、洗濯・掃除。

やっと、ゆっくりコーヒーを飲む。

仕事したくないなぁという気持ちと戦う真顔




●9時に勤務開始

動悸がするので、まずはメール・チャットのチェックから。一件ずつさばいていく。

あまり考えなくて良い作業で頭の準備。

時間かかるやつは、ちょっとずつ頑張る。







●10時から会議(30分)

よくわからない範囲の所だったので、助っ人を会議に招集して乗り切る。

会議終わったあと、落ち着きがなくなり、どうしたら良いかわからず部屋をうろうろする。

なぜか不安、泣きたくなる。

薬飲みたくなるけど、いったん我慢。


調子が良くないと、パニックの発作で、過呼吸になります。

仕事中に急に息苦しくなり、呼吸が荒くなって、動悸がし、座っているのがしんどくなります。




●11時から会議(1時間)

新規案件の大人数での会議、私はグループの代表で参加。会議は、それだけに集中すればいいので、やりやすい。

ちゃんと指摘や質問、意見交換もしたし、質問にも答えられる。部下の作業の割り振りを考え、伝える。




●12時からお昼休み

あまり食べる気はしないけど、在宅勤務の味方を食べる。1人で在宅の時は、こんなもん笑い泣き

・セディール 10mg

・メイラックス 1mg(ほんとは16時に飲むけど、不安感強いのでもう飲む)




●13時から会議(30分)

所属部署の効率化について、検討するやつ。そろそろ年度末なので、今年の成果報告について話し合う。

会議終わったら、個人作業の時間。たまってるチェック案件をやる。

合間に部下から、チャットで相談来るので答える。




●14時から会議(30分)

顧客との会議。案件の進捗状況確認や、情報共有など行う。

会議終わったら、同僚からの相談通話。私の相談にも乗ってもらう。

また、メールとチャットが溜まってるので、随時確認と対応。

溜まってるチェック案件をやる。




●15時退勤

今日は、どうしても今日中が期限のものがあったので、1時間残業して、16時に退勤する。17時くらいまで残業することも。



終わってから、子どもたちが帰ってくるまで休憩。元気なときにブログを書きだめ。

しんどい時は昼寝する。





だいたいこんな感じですね。

会議も通話もチャットも、全部Teamsです。

会議が多いと、自分持ち作業が進まなくて残業…

子どもたちが帰ってくるまで残業してたら、カオスになりますネガティブ






ついでにおくすりの記録も

●夜ご飯のあと

・セディール 10mg

・トリンテリックス 20mg


●寝る前

・ルネスタ 2mg

・デジレル 50mg





前回のブログ