専業主婦になりたい時短ワーママ

反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好きニコニコ


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ





現在小3の長女、小1の3学期頃から「学校嫌い」、登校しぶりになっていました。

記録しておきたいと思って始めた、11話目です。




前回は、ちょっと笑ってしまいそうな長女の学校での様子を書いたのですが、



今回は、母(私)の学校での様子?を書きたいと思いますニコニコ

中々面白い体験をさせてもらいました指差し




母、人気者になる


毎日、教室まで通っているうちに、小学2年生の友達が出来ました(笑)


長女の友達が、長女を心配して寄ってきてくれるのですが、長女は照れて中々話せません。

代わりに

「来てくれてありがとう!◯◯さん?

やさしいなぁおねがい

って話してるうちに、だんだん喋るようになりまして。


しだいに

「長女ちゃんのママ、聞いてー!」

って、色んな近況を話してくれるようになり。


しかも、何人もびっくり


1か月もたたないうちに、毎朝、人気者状態になりました爆笑

(何人もが同時に色々話しかけて来て、それぞれに返事をするっていうw)





子どもって、話聞いてくれる大人、好きですよね爆笑





母、体育の授業を受ける


例のごとく、朝離れられないまま1時間目になりまして、体育だったんです。


長女「ママ行かんといてーぐすん


先生「来てもらっていいですよー」


え、いいのガーン?!


ということで、運動場での体育に付き合わされました泣き笑い




母、生徒を先導する


2年生の1学期は、野菜を育てていて、毎朝水やりをしないといけないんです。

だいたい皆んな1時間目の前に行きます。


「ママ、水やり一緒に行こう?水やりやったらママ帰っていいから!」

って言うんで一緒に行ってました。


で、仲良しの友達も、一緒に行くーってなるので皆んなで行きます。


そう、まるで『先生と生徒たち』のように5〜6人で連れ立って先導してました。

「早くしないと1時間目始まっちゃうから急いでー」

って笑い泣きw




母、始業式に参列する


またまた例のごとく、離れられないまま1時間目がはじまるのです。

夏休みあけ、特に嫌がりますよね泣き笑い

つまり始業式ー💦


長女「ママ行かんといてーぐすん


先生「来てもらっていいですよー」


え、デジャブガーン?!(笑)



運動場に全校生徒、先生たちが集まる始業式に参列させていただきました不安

保護者はもちろん1人だけです笑い泣き






今でこそ笑い話に出来ますが、当時は必死です無気力


そして、これらを仕事しながら出来てたのは、うちの会社が

・時差出勤(スライド勤務)可能

 (フレックスみたいなものです)

・リモートワーク(在宅勤務)可能

だからです。


そうじゃなかったら、毎日遅刻ですから、仕事は続けられなかったですね💦




次は、やっと3年生のお話です。

3年生も盛り沢山です泣き笑い



続きますニコニコ


また来てくれると嬉しいですキラキラ