専業主婦になりたいワーママyuyuです。

反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。


どうも、仕事を辞めたいyuyuですニヤリ

今の仕事のストレスやばいですー

今日も残業だよニヤニヤ




もしも転職するなら

どんな会社が良いか。

条件を考えてみました。




一旦、職種や給与はおいといて、(おいとけないけど)

大事な条件は何かなぁって。




絶対条件は、

①土日祝休み

②時短勤務あり、時短がなくなった後は17時退社

 転職していきなり時短なんて出来ないだろうけど…

③残業少なめ

④1時間以内で通えるとこ




希望条件は、

⑤正社員

⑥在宅勤務が可能

⑦フレックスか、時差出勤OK

わがまま条件〜




絶対条件はね、子持ちでは割と譲れないところ。

まだ子ども小学校低学年なので立ち上がるバブ





で、登録不要の某転職サイトで検索してみました。




まずは、絶対条件の①〜④で、検索〜

結果は、






10件!
意外と少ない不安





ここに条件⑤〜⑦を追加してみるよー

検索〜





7件!!
意外と残った!


どんな会社かな〜、と思ったら



2件は、アダルト系ゲームの会社ガーン
むりむりむりむり




あとの5件は、なんと今と同業種笑い泣きw
いや、この業界なんかーい



私はこの業界で働くのがいいのか滝汗
忙しさで、ストレスフルなんだけどな…
会社が違えばいいのか?
いや、人間関係は、今の会社最高なんだよな照れ




今から新しい会社で、人間関係築いて、
仕事を覚える?



いやいやいやいや、そんなんムリに決まってる
うつ病で覚えが悪くなってる…
そのほうがストレス絶望





結論


うん、やっぱり転職は無理だw


がんばろ…



前回のブログ