VICTORY ROADS #265 #26歳誕生日当日 2022/10/30 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

 
お膝に乗ってパソコン見ているコロくん
今日はこの後トリミングに行き
このボーボーの頭も今はすっきり。
疲れたのか今日はもうお休みになりましたので
今夜は少しブログ書けるかなφ(._. )
(電気つけてたらまた起きてくると思うが)
 
 
 
 
こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
自分の想いを言語化するのが苦手なので
何かコトが起こるとブログを書く筆(ではないが)が進まなくなり
更新が滞るのですが...
 
キンプリくんたちのことは
ただただ残念だと思うし
まだよく理解も出来ていない。
 
海外進出、このまま日本で売れていけば
嵐のように海外に名を知られるようになれたのではないかと思うけど
誰かと同じようではダメなのだよね。
平野くんはダンスパフォーマンスも海外で通用するキンプリを目指したかったのかな
それだと年齢に拘って急いだこともわかるような気はする
紫耀くんはその挑戦が出来るスキルを持っている・・のかな
紫耀くんと海ちゃんがダンスレベルがすごいということは知っている
キンプリが近年ダンスに力を入れてなんかすごく練習頑張ってる話も聞いてたし。
 
廉くんが、キンプリの中ではダンスが得意な方ではなく
それでもすごく頑張ってついていっていたような話も入ってきてはいました。
でも、廉くんはJr.の頃?、ジャニーズ辞めることも視野に入れていたような・・
大学進学したのもそういう気持ちもあったからだったような
(このへんはどこかで聞いたようなレベルの認識で書いてます)
そんな廉くんがダンスで海外進出することに前向きでなかったとしても
全然当たり前だと思う。
廉くんがそういう想いで留まったのかも知らないで言ってますが。
私は、むしろその慎重で堅実な人生設計の方が理解できるし。
 
岸くんは、わからないのだよね・・
そこまで海外志向が強かったのか。
日本の芸能界、向いているように感じるから
何かもっと深い事情があるのかもしれないと思っている...
 
もちろん、他の4人にも
表では語れていない事情や想いはあるのだと思います。
 
紫耀くん(や岸くんも?)が海外進出に拘った理由に
ジャニーさんとの約束があったようで
それに応えたい想いが強かったのかな...
 
それを思うと、ジャニさんがSexy Zoneに示した指針が
全員がリーダーになれるようなグループ
仲良しこよし、お手々取り合ってやっていくのはかっこいいことじゃない
みんなで上を目指さないといけないよ
という教え
メンバーが言うところの
ワンピース型じゃなくドラゴンボール型ね
これってすごく幸せなことだったと思って。
メンバーみんな、ジャニさんに応えるために
自分の好きな道を全力で頑張っていけば良いって
グループで集まる機会が少なかったとしても
長い目で見たら、Sexy Zoneは幸せなのではと
思ったりしてました。
 

 

 

 
 
 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
 
 
VICTORY ROADS #265 2022/10/30 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)26歳誕生日当日、東京ドームの形の誕生日ケーキ
薔薇(レッド)俺はブルーノ・マーズになりたい、カッコいいって言われたい
薔薇(レッド)朗読劇について、ハロルドをどんな気持ちで演じたか、「あなたの人生で」
薔薇(レッド)ステージの上で過ごした1年、ありがたいこと、ほんとに楽しい、心の輝きが違う
 
 

ありがとうございます フッフッフ~

ありがとうございます、ほんとに、はい

いやもう、沢山のね(BGM「Birthday for you」Ha Ha Ha Happiness... ♪)

ああ、、そうなっちゃうよね

曲もそうだし、沢山のなんかお祝いもね、ありがとうございます。

もうケーキ振れるの?

触れて(振れて?)いい?

おぉーーーっ! すげぇ アハハハ

これは、すげぇな

これ、放送後にあがるの? 写真は

うわぁ~ そっか 俺の言葉で伝えないといけないんだ

めんどくせぇ! ンハハハハ~

めんどくさいは失礼だよね(´∇`;

ラジオは言葉で伝える仕事なのにね

東京ドームの形のケーキで

で、その屋根の上にチョコレートで作ってあるプレートがいっぱい乗ってて

誕生日なので今年一年こういうことがありましたよねっていうトピックを、いろんなプレートに書いてくれてて

これ写真で見て

すごいわなんか

ありがとうございます

スプーンもきました。スプーンとフォークが

いただきます!

あれ、固い

チョコレート? カリッ

わ、うめぇ! めっちゃ美味いね、これ

これ俺、外壁壊してさ、そっからスプーン入れて、中をこう、掘りながら食べてるんだけど

これ超美味いわ この東京ドーム

はい! えー、美味しかったです^^

というわけで ンフフフフ~ VICTORY ROADS、、えっと、終われないよね(´∇`;

メール読んでくの?

1枚しかきてないということで

誕生日、メールがね、1枚だけだったということで フッフッフ~

その貴重な1枚、大事にね、していかないといけないですよ

1枚だけ届いたということで、こちら、読みたいと思います。

 

メール 勝利くんお誕生日おめでとうございます。そして入所12周年おめでとうございます。25歳は舞台やドラマ・・・・・・・・・・カッコよすぎるくらいカッコいいのに、ちょっと素が出ると可愛さが爆誕して、しかもそれがビビるくらい可愛くて意味がわかりません。なんなんですか?
 
あの、まぁね、なんかこう、まぁね
それもね、魅力みたいにね、ま、なってたらいいかなとも思うんですけど、やっぱ・・・
ブルーノ・マーズになりたいね
フフフフ~
いや、これはね、強引に今、言ったわけじゃないよ
確かに俺は、昨日ブルーノ・マーズのライブを観て
ほんとになりたいって、夢?
これから流す曲もブルーノ・マーズなんだけど、1曲目 フフフフ~
別に強引に結びつけたわけじゃない
俺はブルーノ・マーズになりたい
カッコよかったもん
Dも観たらしいんですけど
というか割と近くにいたらしんですけど
偶然だね
めっちゃ良かったよね
まあだから、あのー、カッコいいって言われたい ンフフフフ~
ブルーノ・マーズみたいだねって言われたい、うん
俺はほんとにブルーノ・マーズになりたい
えー、VICTORY ROADS今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
ちょっとね、パーティーっぽい曲をかけたいんで
はい、あの、決して昨日ブルーノ・マーズのライブを観たからって
ブルーノ・マーズの曲をかけたい、今日で3週分録りますけど
3週ともブルーノ・マーズをかけたいってわけじゃなく
パーティーっぽい曲ということで選びました。
はい、昨日ライブ観たんでこれをかけたいと思います(´∇`;
 
♪ PERM「ブルーノ・マ-ズ」
 

 

 

 

さあ引き続きメッセージご紹介します。
 
メール 勝利くん26歳のお誕生日おめでとうございます。そして『ハロルドとモード』全公演完走おめでとうございます・・・・・・・・・・ハロルドを演じる時にどんなことを考えていたかなど聞かせて頂けると嬉しいです。
 
ハロルドは、というか、まず朗読劇だったから、朗読劇が難しかったね、、うん
聡くんが観に来てくれて、楽屋で、「いやぁ、難しいなあ」って言ってたら
後で、勝利が楽屋で難しいって言ってるのを聞いてから、『あ、難しいんだ』と思ってるんだと思ったぐらい自然だった、みたいなことだったけど
聡くんにそうやって言ってもらえて嬉しかったのもそうだし
客席で観てないっていうのもデカいと思う
朗読劇ってのを俺は観たことないからね
26年生きて、気づいた
これは後悔だね
観ないといけないね
朗読劇っていうものを観てないといけなかったと思う
それは朗読劇やるやらないとか関係なく、うん
ていうのはすごく思いました。
ま、でもそれが、いい方にいく時もあるし、悪い方にいく時もあるんだけどね
だから僕は僕なりに、毎日ハロルドにこう、会うつもりでというか
会うというか、台本が目の前にあってさ
そこにもうだからその、答えみたいなことが書いてあるようなもんだと思うんだよね
なので、覚えちゃうと、予定調和じゃないけど
ハロルドの生き生きとした部分が、枠に収まっちゃう気がしたので
毎日ちょっとずつ違うハロルドになってたと思います、うん
ハロルドの台本の1ページ目に何て書いてあるか、俺が何て書いたか
「あなたの人生で」って書いてやってましたね フフフ(照)
(SE:おぉ!拍手)
それではここで1曲ンフフフフ~
なんかやっぱこう、カッコいいって言われたい!
今日のテーマはやっぱそこですね、結局そこです、はい
カッコいいって言われたい、ほんとに ンフフフ~
こんなこと言うからカッコいいって言われないんだよ
カッコいいって言われたいって言わないもんね、カッコいいって言われてる人は
まぁまぁまぁ
いやでも、朗読って面白かったし、大変だったけど
すごいいい経験をね、させてもらいました、はい
いいね、25歳のね、こう1年を過ごせたなと思っております。
それではここで1曲かけたいと思います。
『ハロルドとモード』で、この間舞台の話した時も、このアルバムからかけましたけど
基本的にこの曲を聴いてから、僕は舞台に行ってました。
 
♪ ジャニス・イアン「Can You Reach Me」
 
 

引き続きメッセージをご紹介します。

 

メール 今日10月30日は勝利くんの26歳のお誕生日ですね。25歳の勝利くんはドラマに舞台に大活躍の1年でしたね。(勝いやぁ、そう言ってもらえたらね、嬉しいんですが)・・・・・・・・・・勝利くんは、次はどんな舞台に出たいですか?
 
ほんとにほんとに、皆さんに感謝です
ありがとうございます
そうだよね、だって今年だもんね、SHOCKがね
で、ツアーもね、そのまま繋がってあって、うん
で、繋がってドラマがあって
で、割と繋がって朗読劇があって
で、今日に至ります ! フフフ
忙しかったな
だから、まあ、殆ど舞台上で過ごしたんだ
舞台上というか、ステージの上で過ごしたんだ
最高だね
これ毎回思うんだけど、舞台に出る時に
表現させてもらえる場所をもらえてるっていうのは
ものすごいこう、幸せだし、幸運というか
ありがたいことだなっていうのはすごく感じますね、うん
そうね、でも本当にずっとステージ上に立たせて頂いた1年だったってことだね
俺ね、一番いいと思ったわ
大変だけど、うん
毎回「大変だけど」ってちゃんとつけるようにしてるけど フッフッフ~
一番、ほんとに一番、マジで自分に合ってるし
ほんとに楽しい
心の輝きが違う フッフッフ~
うん、はい
まぁまぁね、ここまでにしておきましょう
そんなね、浮き足だっててもあれなんで
26歳もね、そんな感じでが頑張っていきたいと思います!
エンディングナンバーをかけたいと思うんですけど
まぁ、ソロ曲を多分流したらいいんじゃないかって思うのと
まぁ、色んな風景を見せてもらったって感じかな、うん
 
♪ 佐藤勝利「風景画」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
あの、頭では1枚しか来てないと言いましたけど
ほんとにあの沢山の、メールだけじゃなくて、ツイートとか、インスタとか、SNSとかで
あとは本人不在誕生日会みたいなのもね
沢山のね、お祝いをほんとにほんとにありがとうございます。
楽しんで、僕が一番楽しんで
で、みんながほんとに楽しいなって思える時間をね
26歳の一年、共有できたなと思います。(※26歳と言ってます・・25歳の言い間違いでしょか)
 
えー、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
Sexy Zone初のドームツアー「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」は、12月16日、17日が東京ドーム、12月24日、25日が京セラドーム大阪です。ドームツアーです。
 
昨日ブルーノ・マーズ観ててさ、憧れの人とかさ
こう、そのステージに、自分もここに立つんだ、想像できない、っていうのが割と常套句というか、その、ね、割と思うことじゃん
あ、俺ここ立ってんの、頭ん中で描けちゃったなーっていう、このね、、
はい、これでカッコいいって言われたら嬉しいです^^
こういうの言うからカッコいいって言われないだと思うんですよねw
 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、、あ、締めちゃダメか
ほんとに、誕生日当日の放送っていうのもね
放送日と記念日が被ってるとかね
なんかもってる感じがね
bayfm、VICTORY ROADS、ありますね
ほんとに沢山のお祝いをありがとうございました。
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)