VICTORY ROADS #239 #想談部屋#47 2022/05/01 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
今日は用事で銀座に行ったのだけど
すぐ近くの帝劇に行きたくて仕方なかった(´-`。)
この渇望は、サマパラ以来かも・・
ジャニワ、アイランドもここまでではなかったな
サマパラは公演数限られていたから
ほぼ全ステ出来ましたがあせo
 
ビクロズでも話が出てたけど
今年は夏ツアー
夏休みは横アリに通うことになるけど
今でもお盆休みにライブとなると
TDCに通う気がしてしまう
 
夏ライブ、ファン側としては、サマパラで経験あるけれど
セクシー側は、ツアーで複数都市回るのは初めてだし
TDCとアリーナでは運動量が全然違うから
体調管理が大切なのは彼らの方ですよね。
 
勝利くんの初ソロコンだったEXシアターの時
真夏でしたが、私は水分摂らないようにして
10時間トイレに行かなかったですあせo
友だちと一緒のチケットが取れなくて一人で
スタンディングの会場なので(席がない)
チケットの番号順に並んで入場して
入って場所をキープして(公演終わるまでそこに立ってる)
1公演終わって出て、次の公演までの間に結局トイレに行く時間がないまま
2公演目の入場列に再び並び、同じ事を繰り返し・・・
終わってからお友だちとお茶したのだけど
その時もいかなかったから、帰宅するまで結局10時間くらい
たぶん私の最高記録苦笑
勝利くんは水分補給って言ってくれてたけど
たぶんこの夏のツアーでも
私は殆ど水分摂らないと思う・・
 
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
 
 
VICTORY ROADS #239 2022/05/01 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)舞台『Endless SHOCK -Eternal-』開幕。ジャニーズのショーはストレートプレイより緊張しない
薔薇(レッド)「ザ・ハイライト」の話~特典映像、Wリード
薔薇(レッド)想談部屋#47~一回り年の離れた弟・・・両親を亡くし弟との生活・・・弟も高校生になりアルバイトとゲーム三昧、学校には殆ど行かない状態
薔薇(レッド)好きなことはなんなのかってことが結構軸だと思うんだけどな
薔薇(レッド)初めての夏ツアー、十分な水分補給を、みんな華奢だから・・( ̄∀ ̄;)エ?
 
 
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

前回の収録は、帝国劇場でやっている舞台『Endless SHOCK -Eternal-』の始まる前ということで、話せてないことがね

でもね、暖簾はまだ、、ま、これもまだね、収録だからね、5月1日の時点ではわからないですけれど

ま、ちょっと、待ってて下さい、それは

えー、SHOCKが始まってから2週間ぐらい経ってますけども

何の話すればいいの~? フフフ 初日の話?

初日は、そうですね、何だろうね、、ま、ジャニーズのショーって、頭まで緊張してて、お客さんを見た瞬間にもう、なんだろ、あの、お客さんが味方であるってことが強く思えるからですかね

ま、経験はしてることで言うと、ストレートプレイより緊張しないなってのが、改めて思いましたね

まあ昔、帝劇出てましたけど、そん時は、幕上がる前に、フライングで釣られてて

で、釣られたとこに幕が開いて、登場するシーンだったりするんですけど

釣られてる状態の時が一番緊張するっていうか

んー、ま、あとは、ショーだから、そしてジャニーズのショーだから、一人でっていうわけでもないので

セリフでも「ステージは一人じゃ作れない」っていうセリフを言ってるのがほんと正にそうなんですけど

もし誰かがミスしたら、みんなでカバーするし、Endless SHOCKカンパニー、カンパニーの全員で支え合いながらがいいのかな、近いのかな

そこの信頼感とかがあるんですよねぇ

ブライトン・ビーチはさ、僕のセリフが1こ抜けたりとか、僕のセリフだけの瞬間がずーっとあるから

あれは初日もうエグかった、緊張

俺が止まったら止まるんだよ フッフッフ~

もちろん、一人でやってるわけじゃないんだけど

あと、本編を撮ってるから、本編撮った自信がすごく、あったのかなぁ

その後に初日が開いて、そこまで想像するほど緊張しなかったなっていう感じはありますね

ま、光一くんに強くしてもらった感じですかね

本編を撮ったのもそうだし、稽古のが大変だったかな(´∇`; フフフフ~

うん、そんな感じですかね

ゴールデンウィーク、何かしらやってますね、僕はね

ステージに立ってますね

なんか表彰とかされないのかな フフッ

ゴールデンウィーク、盛り上げてる、日本人の一人だと

日本人というかさ、、俺が盛り上げてね? ゴールデンウィーク(SE:歓声おおー 拍手)

みたいなとこまでね、行っちゃってますけど、すいません、手の届かない存在になってしまってほんとに( ̄∇ ̄;)フッフッフ~

うん、、誰か表彰しろよ( ̄∇ ̄*)フフフフ~

こんな傲慢な人は表彰されるわけがない(´∇`; フフフフ~

さあ、えー、冗談なんで、はい、もう冗談はやめます

えーっと、ま、えー、来れる方はぜひ、『SHOCK』に来て欲しいなと思います。

 

さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

 
♪ David Byrne「This Must Be the Place (Naive Melody)」
 
『アメリカン・ユートピア』っていう、ブロードウェイの、まぁミュージカル、ショーに近いかな
バンドでも成功して、おじいちゃんになって、ブロードウェイ立って
超理想じゃん
超カッコイイ人生じゃん
超良かったよ、そのショー
映像でしか見てないけど
そういうブロードウェイの出方もあるんだなぁ~
 
 
メッセージご紹介します。
 
メール 勝利くんこんばんは。いつも楽しくラジオを拝聴させていた(勝これね、もう"拝聴"じゃなくてもいいと思うんだけど^^;) 「ザ・ハイライト」のリード曲「Forever Gold」が解禁され・・・・・・・・・・Sexy Zoneの皆さまの様子が目に浮かんできます(勝"皆さま"じゃなくてもいいんですけどね フフフフ~)そして通常盤DVDの特別企画「~ドラマあるある~このシチュエーションは俺のモノ選手権」がとても気になります・・・・・・・・・・Sexy Zoneの皆さまがお若い時(勝この、"お若い"じゃなくてもいいんですけどね、"お"を付けなくて)・・・・・・・・・・どうかお身体に気をつけてお過ごし下さい。
 
これはあの、"ご自愛して下さい"にして欲しかったですね( ̄∇ ̄*)フッフッフ~
"どうかご自愛下さいませ"とか、"ご自愛"が欲しかったんですけど フフフフ~
良くないね、ほんとに
「俺のモノ選手権」ということで対決ものですね
まあ芝居合戦ですね
誰がその場でアドリブで出来るかっていうのをね、うん、やりました
面白いと思う
そんな感じですね
さあ、解禁しましょうか ンフフフ~
「ザ・ハイライト」のね、曲、解禁しましょうか
解禁しまーす(SE:歓声おおっ 拍手)
Wリードという形でやってるんですけれど、その曲を
ヤバイよ
めっちゃいいよ
めっちゃカッコいい
この音楽性はもう、エグい
さっきから、ヤバイとかエグいとかしか言ってないんですけど( ̄∀ ̄;)フフフ
語彙力を失うぐらい、カッコいい曲だとは思います
Nulbarichさんが曲を提供して下さいました
まさか、曲を書いてもらえるとは思ってなかったですけれど、書いて下さいました
Wリードのもう1この曲です
聴いてもらいましょうか
 
♪ Sexy Zone「THE FINEST」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 思春期の弟との接し方に悩んでいます。私には一回り年の離れた弟がいます。弟が10歳の時、両親を相次いで亡くしました。当時私は社会人で一人暮らしをしていたのですが、周囲の反対を押し切って弟との生活を望みました。私のお給料範囲ではなかなか弟の欲しいものも買ってあげられない状態。そんな中、弟も高校生になりアルバイトをするように。自分の欲しいものを買える喜びを知ってしまってから、アルバイトとゲーム三昧で学校には殆ど行かない状態です。弟の人生だからと頭ではわかっているのですが、将来が心配で毎日悩んでいます。
 
答えれるかな・・フフフ
んーと、、んーー
「弟の人生だから」、、うーん、、どう話せばいいんだろうね
その、答えられるかなっていうのは、身勝手なことにならなければいいんだけどなぁ、、
「弟の人生だから」っていうのは、、いいの?
お姉ちゃんだけど、親になったん、だよね
将来が心配なんでしょ
じゃあ、「弟の人生だから」って、言えない、と思う、けどなぁ
学校には行かない選択とかも、まあ、あるとは思うけど
まあ、んー、何かを学ぶことは必要だと思う
それがいわゆる学問っていう範囲だけで考える必要はないと思うんです、うん
まあ、弟さんは、どこかで学んでいる気もするけれど、、うーん、、わかんないけどね
でも、あのぉ、引きこもり状態っていうわけじゃないんだろうね
アルバイトは行ってるっていうさ、外の社会には行けるっていうのがあるから、いつ学んでもいいとは思うんだけど
学べる、時間を、優先出来る期間だと思うから、十代って、特に学生の時って
この、弟さんが好きなもので、まあもしくは、それに気付けてないけど、気付かせてあげるきっかけを、なんかで作ることも、ありかもね
まあ、弟さん、なんかやってるかもしれないけどね
そういう話をしてみれば?
好きなものを知ってる?
好きなことを知れてたらさ、心配が減ってくのかなとも思うな
わかんないけどね
これは、例えで言うよ
ゲーム三昧だけ聞くと、心配になる言葉だけど、でも、ゲームっていうのは、もう、オリンピックもあったり
ゲームを教えるインストラクターさんというのかな、すごい若い人、十代だったかもしれないけど、それってもう、素晴らしいことだし、もう、心配のいらない、、
何をもって「心配のいらない」って言うのかはあれだけど
仕事に出来てるからっていうことだけなのか、わからないけど
自分が出来ることに対価をもらって、それで生活出来るっていうのは、安心出来ることだよね
だから、うーん、そういうことだってあるだろうし
好きなことはなんなのかってことが、結構軸だと思うんだけどな
うん、そういう話が出来てたら、、まあ、お姉ちゃんもわかってるかもしれないんだけどね、好きなもの
それを、軸に考えることで、いいんじゃないかな
それに学校が必要だったら、それも選択肢の一つだと思うし
認めてあげれたら、すごく大きな力になると思うよ
どういう状況かわかんないけど、でもまず、したいって言ったこと、好きって言ったこと
何でもいいんだけど、何か見せてくれた時とか、それを言ってくれた時に、まず、認めてあげることを、全部じゃなくても、絶対いいと思うんだけど、出来ていけたらいいんじゃないかなって、そういうところからスタートしてみたらいいかもなって、思います。
それでは、この曲を届けます。
このタイトルのように、心に対して、してあげたらいいんじゃないかなって、思います。
 
♪ Sexy Zone「ぎゅっと」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
えー、さあ、ここでお知らせです。
Sexy Zoneのオリジナルアルバム「ザ・ハイライト」が6月の1日にリリースされます。ぜひチェックして下さい。

そして、Sexy Zoneのライブツアー2022「ザ・アリーナ」、6/18~8/21開催、8都市です。楽しみに待っていて下さい。

夏のツアーですね。初めてです。暑いと思います。

給水、水分補給をね、会場、熱気に包まれると思うから

みんなね、夏ツアー慣れてないと思うから、僕らもそうだけど

これはもう、ずっと言い続けないといけないぐらいだと俺は思ってる

華奢だから、みんな

どうしよう・・私は華奢じゃないと思った人いたら・・(SE:ブーッ!!(不正解音))( ̄∀ ̄;)フフ

よくない

今誰? 今誰かなんか言ったな!?

さあ、えー・・ ンッフッフフ~

よくないよ、本当に

なんか違う電波が入ったのかな

どうしたんだろう( ̄∇ ̄;)フフ

お知らせ続けまーす(SE:ピンポンピンポン(正解音))

毎週金曜日夜11時半、僕主演のWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』ご覧下さい。

そして僕が出演しております『Endless SHOCK-Eternal-』、帝国劇場で、5月の31日まで行われています。よろしくお願いします。

その他、Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
バイバイ
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)