4/7の雨上がりの朝のどんよりしたさくらの里の風景です

天気が悪かったため、例年なら東伊豆クロスカントリーコースのあとこちらに来るのですが



東伊豆をあきらめて最初に桜の里へ



十月桜もこの時期は花が大きく見ごたえありました



本日一回目のさくらの里を後にして



松川湖(奥野ダム)へ

トンネルを過ぎて最初の駐車場に停めるとエコーブリッジに行くことができますよ

 

雨あがりで気温が高く霧なのか靄(もや)なのかわかりませんが幻想的な風景をみることができました



通りに出てエコーブリッジを見るとこんな感じになります



位置をずらすと2種類の桜を一緒に撮ることができるんです

 

伊東・松川湖(奥野ダム)

 静岡県伊東市荻

  伊東観光協会

 伊東市ホームページ

 周辺マップ

 伊東松川漁協ホームページ

 

以前のブログ

伊東・松川湖の蝋梅が見頃です♪

伊豆高原・最後の秋を探しに(一碧湖・松川湖・さくらの里)♪

伊東「松川湖(奥野ダム)」で夕涼み♪

伊東・小雨の松川湖(奥野ダム)は貸しきりです♪

     もご覧くださいね(^O^)/


松川湖の後、2度目のさくらの里へ
写真があまり変わり映えしなかったのでこの後奏の森リソートに立ち寄り徐々に天気が回復してきたので三度(みたび)さくらの里へ



しだれ桜を至近距離で撮影したり



園内を散策したり



青空がないのでやっぱり少し暗いかな

弘前公園の桜のように花がこんもりするように剪定したらよいのでしょうが、やはり費用がかなりかかるのでしょうね

天候不順なためか桜の花の量が例年より少なく感じます



とはいえ満開になったばかりでしばらく桜が楽しめそうですよ

 

伊豆高原さくらの里

  JR伊東駅より15km 車で約30分     
  伊東駅または伊豆高原駅より

  東海バスで「桜の里」下車

 

伊豆高原「さくらの里夜桜鑑賞会2024」は延長いたします♪

伊豆高原「さくらの里夜桜鑑賞会」2023♪

伊豆高原・夏の終わりの「さくらの里」2021♪

伊豆高原・さくらの里では「十月桜」が咲いています♪

伊豆高原・さくらの里のラベンダー♪

伊豆高原・桜並木とさくらの里4/5の様子♪

伊豆高原・さくらの里散歩2020♪

伊豆高原&城ヶ崎の桜だより2/3版♪

伊豆高原・秋をむかえるさくらの里♪

伊豆高原・さくらの里夜桜鑑賞会2018♪

伊豆高原・さくらの里の今♪

伊豆高原・さくらの里のSAKURA交流会♪

伊豆高原・週末は真っ黒こげ?の「大室山」♪

伊豆高原・夏の終わりのさくらの里2015♪

伊豆高原・もうすぐGWのさくらの里2015♪

伊豆高原・さくらの里のライトアップ2015♪

伊豆高原・さくらの里はしだれ桜が見ごろです♪

伊豆高原・さくらの里で桜と歌声に癒される♪

伊豆高原・さくらの里は冬のゲレンデ?

  もご覧くださいね

最期は伊豆高原の桜並木(桜通り)です

こちらもまだ散っていなかったのでまだまだ大丈夫ですね

まだ桜を堪能し足りない方は伊豆高原の桜を見に来てくださいね~('-^*)/

 

伊豆高原の桜並木

 

2022年・伊豆高原の桜だより3/27♪

伊豆高原・桜並木とさくらの里4/5の様子♪

伊豆高原・4/4の早朝の桜並木♪

伊豆高原・桜並木も満開です♪

伊豆高原の桜は8分咲きです♪

伊豆高原・今朝(4/3)のさくら達♪

伊豆高原・桜の花を散らすモノ!

  もご覧くださいね(*^-^*)