今年はじめての開催です(^∇^)


2013年から始まった伊東市と豊島区の民間交流ですが、今年行政が間に入って第1回の「SAKURA交流会」をすることになりました



さくらの里に到着したのは12時半でちょうどステージはお休み中でしたが、豊島区から来たよさこいチームがぐらんぱる公園とさくらの里(26日はマリンタウンとさくらの里)でステージショーを行ったんですよ



ソメイヨシノはまだ蕾ですがさくらの里に遊びに来ている人が大勢いました


この日咲いていたのは白い「伊東桜」です



伊東桜の下「SAKURA交流会」の飲食やクラフト、フリマのお店が40店舗ほど出ていました


お店を除きながら桜の里散歩♪



里の中は家族連れやお仲間同志で



お弁当を食べたりお花見したり≧(´▽`)≦



来週には桜並木が、少し遅れてさくらの里が満開になるでしょう♪



伊東桜は満開ですが



入り口の枝垂れ桜はこんな感じです(3/27)


さくらの里では4/2(土)にフラダンスフェスティバルが開催になります。さくらの里正面の無料駐車場は早い時間に満車になるので、少し上の第二駐車場をご利用くださいね。今週末、たぶんまだ満開にはならないと思うので次の日曜でもお花見できると思いますよ。ソメイヨシノ以外も次から次へと桜が咲くのでこれからの季節が一番いいですね('-^*)/


伊豆高原さくらの里

  JR伊東駅より15km 車で約30分     
  伊東駅または伊豆高原
駅より東海バスで「桜の里」下

伊豆高原・週末は真っ黒こげ?の「大室山」♪

伊豆高原・夏の終わりのさくらの里2015♪

伊豆高原・もうすぐGWのさくらの里2015♪

伊豆高原・さくらの里のライトアップ2015♪

伊豆高原・さくらの里はしだれ桜が見ごろです♪

伊豆高原・さくらの里で桜と歌声に癒される♪

伊豆高原・さくらの里は冬のゲレンデ?

伊豆高原・さくらの里は雪景色♪
伊豆高原・さくらの里の秋もよう2013
伊豆高原・大室山&さくらの里の夏2013♪
伊豆高原・4/7のさくらの里と嵐の前の花たち♪
伊豆高原・3月24日(日)のさくらの里♪
春を待つ伊豆高原♪
伊豆高原に春を告げる「大室山の山焼き」
もご覧くださいね(o^∇^o)ノ


ペタしてね