2月10日恒例の大室山の山焼きがおこなわれました(^O^)/
yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
もうすぐ正午になります


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
天城霊園の上り口付近には見物の人が集まっています

大室山を見上げることができる場所はどこも大勢の人が見物しています


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
12時になって、合図の花火があがりました~(‐^▽^‐)

点火はこの裏側で行います  


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらまで火がくるのはまだ時間がかかりそうなので近くの梅の蕾を撮影してみました


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
梅越しの大室山です まだ火の手はこちらまで回ってきません


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
おっ、黒い煙が見えてきましたよ~o(^▽^)o


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
左手から炎が見えています


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
右側も煙がもくもくと!


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
どんどん煙が大きくなってきました(‐^▽^‐)

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
前にいた親子連れが「焼き芋が何本焼けるかなぁ」と会話してました


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
1万本、いや10万本でも焼けそうですね    もっとかな?


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
激しく燃えてます~о(ж>▽<)y ☆


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
もっと近くで見ると熱を感じるんですが

                   ここからは全然熱くありません


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
あともう少しです  風の方向でススが飛んでくる場所もあるんですよ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
大室山のくぼみが最後に燃えていますね

今年は天気に恵まれたおかげで順調に丸焦げになりましたv(^-^)v



yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
大室山の反対側へ行ってみましょう!

さくらの里より海側に鳥居が建っています   でもここから大室山に入山出来ないので象徴として鳥居があるだけなのかしら?


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらが裏側のさくらの里から見た大室山です

               若葉の頃には緑の山に変わります(*^▽^*)


伊豆高原「大室山の山焼き」は春の神事です♪

まだらな大室山とビストロくさむら

もごらんくださいね!