2月20日、大室山の山焼きが行われました。伊豆高原に春を呼ぶ700年も続く伝統行事です。ブログに書いている人も多く、写真も私のより上手に撮れたものをたくさん見ることができます。毎年さくらの里側から撮影したり、反対側を自宅から撮影したものが多いので私は少し高台から横側を撮影。


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 点火前の大室山


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 裏から火がまわってきました


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 もくもく、もくもく


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 数日前まで雪が残っていたためなかなか燃えません


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 さくらの里から見た大室山。燃えなかったところがまだらに残ってしまいました。天気もいまひとつで残念。


 12時点火で12時40分くらいでおよそ終了。まだくすぶっていますがリフトは動き出しました。丁度お腹もすいてきたころなので年末にオープンした伊豆高原「ビストロくさむら」さんへ


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 ビストロくさむら


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 画家・田島征三さんのアトリエを店主自ら改装してお店にしたそうです。


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 田島征三さんの息子さん夫婦(娘さん夫婦?)で切り盛りしています。フランス、スペインで郷土料理を学び、2年前に日本に戻ってきたそうです。詳しくはhttp://www.geocities.co.jp/djrnq642/bistoro.html


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 ランチメニューA 1500円

前菜を撮るのを忘れました(;^_^A  こちらはスープです。


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 メイン もち豚のカタルーニャ風キノコソース煮  


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 エスプレッソ

食事を終えると窓の外には木の実をほおばるリスが遊びに来てくれました。落ち着く店内はゆっくりと時間が流れていきます。素敵な時間をすごすことができました。近いうちにまた訪れたいとおもいます。


yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々 毎週水曜定休・第一第三火曜休み

こちらも素敵な時間を過ごせます♡
yumiのブログ・・なのかな?「海外ドラマ」と「伊豆」の日々