さくらの里へ雪の様子を見に行ってみました
2週間前に降った雪の上にまた積雪して真っ白いままのようです


ホテルアンビエント伊豆高原からさくらの里へ向かう途中の道です

道の両脇にまだ雪がありますね!



大室山リフトの駐車場前の道です

駐車場は雪かきしてあるので大丈夫です  リフトも動いていますよ♪



右側はさくらの里第3駐車場です



雪遊びをしている家族がいました

大室山の山焼きののぼりがどこか寂しげです・・・。



第2駐車場を過ぎさくらの里へ向かいます



さくらの里第1駐車場のみ雪かきしてありました

こちらに車を停めていざ、さくらの里へ!



桜の木に下に雪だるま発見~♪



ふと、しだれ桜の方を見るとまるで雪国のよう



さくらの里入口から公衆トイレまで雪かきしてありました

なので普通の靴でここまでこれましたよ(‐^▽^‐)



雪遊びをする人々  さくらの里の中は長靴でないと入れません!

ここまで雪がとけずに残っているなんて前代未聞の出来事です



伊豆高原でもここまで雪が積もっているのはさくらの里だけかもしれません  

伊豆高原のほとんどの場所で雪の影響はなくなりましたので安心して遊びに来てくださいね♪


帰ろうとしたらお日様が顔を出したので車から降りてパチリ♪

3/2(日)に大室山の山焼きをおこなう予定ですが、もしかしたら3/9(日)に延びるかもしれません。その時はまた告知しますね('-^*)/

伊豆高原さくらの里

  JR伊東駅より15km 車で約30分     
  伊東駅または伊豆高原
駅より東海バスで「桜の里」下車

伊豆高原・さくらの里は雪景色♪

伊豆高原・さくらの里の秋もよう2013

伊豆高原・大室山&さくらの里の夏2013♪

伊豆高原・4/7のさくらの里と嵐の前の花たち♪

伊豆高原・3月24日(日)のさくらの里♪

春を待つ伊豆高原♪

伊豆高原に春を告げる「大室山の山焼き」

伊豆高原・さくらの里の十月桜♪

伊豆高原・池の里と大室山の秋じたく♪

伊豆高原・GWのさくらの里は松月が見頃です♪

伊豆高原・小雨のさくらの里をのんびり散歩

伊豆高原・さくらの里は花盛りです♪

伊豆高原・1週間後のさくらの里( ̄□ ̄;)!!

      もご覧くださいね(o^∇^o)ノ

ペタしてね