セブンイレブン伊豆高原店の前の中大見八幡野線を上り池に入ったところで見る大室山です。かなり小さくてわかりにくいと思いますが、パラグライダーが飛んでいます。

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

ちっちゃいパラグライダーがわかるかな~?右側です

この道を真っ直ぐ行くと「池」です(o^∇^o)ノ

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

池の田んぼです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
もうこんなに稲穂がふくらんでいます


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
もう少ししたら稲刈りですね


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
昨年の今頃も写真を撮りにきたっけ

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
1年たつのは早いものですね~


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
田んぼへ続く道には「秋の落し物」が(b^-゜)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
近くで見ると、もう茶色くなっている栗のイガもありました


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
田んぼの真ん中に鷺のような形をした鳥がいましたが


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
撮影しようとしたら飛び去ってしまいました・・・


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
気をとりなおしてさくらの里へ向かいます

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
夏の大室山です


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
さすがに炎天下に散歩する人もいませんね・・・


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
さくらの里では8月に入るとすぐコスモスが咲きます

なので「コスモスと大室山」の写真を撮ろうと思ったらもう枯れていました


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

そのかわり、パンパスグラスが揺れていました


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
遠くに見えるのは大室山のリフトです

現在、大室山の頂上にはこのリフトでしか上がれません。頂上は気温も低く、夏はすごしやすいです。天気が良いとスカイツリーが見えるんですよ。私はまだ見てないのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ