2月12日(日)の正午に炎でつつまれて真っ黒になった1週間後の大室山(2月18日)の様子です。写真はFacebookに載っていた「伊豆の自然食品館れもんの木」 の川合さんの写真をお借りしました\(^▽^)/


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
川合さん、ありがとうございます!

私は仕事なので写真を撮りに行けませんでしたが、それ以前にスタッドレスを持っていないのでさくらの里には行けません(;´▽`A`` 

(ブログを書いている時点でチェーン規制は解除されていました)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
2月12日夕方の大室山

 

 四季折々の表情を見せる大室山ですが、2月は雪が降ることもあるので山焼きが延期される年が多く、今年のように順調に黒くなることは大変珍しかったんですよ。昨年は降雪による順延が数回あり3月に山焼きをしました。それにしても昨夜は星が出ていることを確認して洗濯物を外に出して寝たのですが、朝送られてきていたメールの写真を見てビックリ!あわてて窓の外を見て再びビックリ!!

「雪が積もってる~(☉_☉)」快晴のおひさまに照らされてボタボタと融けはじめていましたが今年初めての積雪でした。洗濯物は雨でなかったのでなんとか濡れずに助かりました~。(^▽^;)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

今年初めての積雪です もうすっかり融けちゃいましたが(^_^;)


 山焼きが終わって「もう春ですね~」なんて言ってたのにまだまだ春はやってこないみたいです。(;^_^A