伊豆半島には湖は一つしかありません。「伊豆の瞳」と呼ばれる一碧湖は伊東市の真ん中にあり、四季折々の風景を楽しませてくれます。

 こちらの松川湖は奥野ダムによってできた人工の湖なので一応数には入れてませんが周囲が整備されていてお散歩コースに最適なんですよ。
yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
今回は奥野エコーブリッジを渡って「花の広場」へ向かいます


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
松川湖方面を見ると芝桜が見えてますね


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
エコーブリッジから松川湖の反対側を見下ろすとまだサクラが咲いていました なんという品種かな?


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

だんだん近づいてきましたよ~(-^□^-)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
鹿が入れないように囲いがしてありますのでしっかりと閉めましょう!


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
白と濃いピンクの芝桜が見頃です(°∀°)b


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
雨に濡れる枝垂桜越しの芝桜


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
小雨が降り続いているので誰も来ません(^∇^)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
伊東市が誇る彫刻家・重岡建治さんの作品「愛の献眼顕彰碑」があります


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
雨の小道


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
枝垂桜が絵(画?)になりますね~(^∇^)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
松川湖です


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
雨でけぶっています


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
花の広場から少し歩くと


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
水遊び広場に出ます(≡^∇^≡)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
もうすぐ水遊びの季節がやってきますね!


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
ここなら小さなお子さんでも安全に遊べますo(^▽^)o


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
秋田・角館の枝垂桜がありました  

ミレニアム(2000年)の記念に植樹されたそうです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
入り口に案内図があるので確認しましょう!(って最後にそれ言う?)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
松川湖(奥野ダム)には何箇所か駐車場があります

 伊東から中伊豆方面に向かって奥野トンネルを抜けたところにあるこちらの駐車場に車を停めると花の広場、水遊びの広場へのアクセスがいいのでオススメです。駐車場の入り口にわかりやすい表示がないので注意してくださいね。この公衆トイレがあるのが目印です。(公衆トイレは道路から見えません)

 一番手前(伊東寄り)にある駐車場には「奥野公園」と表示されています。奥野公園も家族連れが遊べるスポットですよ('-^*)/


 

伊東・松川湖(奥野ダム)

  伊東観光協会

 伊東市ホームページ

 周辺マップ

 伊東松川漁協ホームページ