まだ5分咲きの城ヶ崎のソメイヨシノの並木に行ってみました

あれ?1本の木の下に桜の花がポトリポトリと落ちてきます



車から降りて近づいてみました 、またヒラリ、ぽとりと落ちてきます

満開になっていない桜の花びらが散る理由は一つしかありません



桜の木を見上げてヤツを探します



ちょこまかうごきまわるヤツがチラリ(◎`ε´◎ )



犯人みっけ!ヾ(。`Д´。)ノ



次から次へと桜の花をちぎってはムシャムシャ



どんどん落下する花が増えてきます  あ~らら~( ̄^ ̄)

桜の花って美味しいのかな?タイワンリスとウソ(鳥)は桜の花を食べることが知られていますが、それによって伊豆高原の桜の枝が被害にあっているんです。今日は城ヶ崎でしたが伊豆高原の桜並木でも同じようにリスが桜の花びらをちぎってはポイするところを目撃したことがあります。リスさんたち、お願いだから桜の花を食べないでね~(゜-Å)

ペタしてね