もうーー嫌だーーーー!!

なーーーんもやりたくない!

ってなる時ありますか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

そんな時におすすめは

自分がやったことを

思い出します。

 

 

 

 

 

私の中では

朝の家事は

毎日当たり前にやっていること

ではあるのですが

 

 

 

 

 

私って

早起きして

朝ごはんの用意して

お弁当の準備して

水筒の準備して

洗濯干して

掃除機かけて

すごいやってる。

 

 

 

 

 

 

 

すごいやってるよ!!!

すごい。

頑張ったね。私。

家族のために

毎日私頑張ってる。

家族のみんなは

当たり前に思ってるかもだけど

私頑張ってるよな。

 

 

 

 

 

当たり前にやってる家事だけど

私がやらなかったら

みんな大変だろうな。

 

 

 

 

 

私頑張ってるよ。

私ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふう

自分のやったことを

思い出して

自分にありがとうって感謝

してみます。

 

 

 

 

 

そうすると

なんとなく

切り替えができる

ような気がしています。

 

 

 

 

 

いつも自分をほったらかし

になりがちな

お母さんたち。

 

 

 

 

 

本当に毎日頑張ってる!!

頑張ってるよーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

個別にお話しできます😁

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸