怒りを感じるのは嫌ですか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

怒りを感じると不快です。

だからなるべく感じたくないです。

 

 

 

 

 

 

でも

怒りを感じるべき時に

感じないと

自分を粗末に扱ったり

自分の尊厳を傷つけたり

してしまいます。

 

 

 

 

 

怒りって自然に

湧いてくるもののように

思いますが

 

 

 

 

 

怒って戦うより

従った方がいい

そう思い込んでいると

自分が理不尽な扱いを

受けていても

怒りって湧いてこないように

思います。

 

 

 

 

 

私が悪いんだって

罪悪感の強い人も

自分の尊厳が

傷つけられていても

怒りが湧いてこない。

 

 

 

 

 

怒ってはいけない

怒ることはダメなことだ

と自分に禁止している人も

怒りを感じそうになったら

無意識に蓋をして

抑圧してしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒っていいんです。

 

 

 

 

 

怒りの感情を誰彼構わず

ぶつける

っていう意味ではなくて

 

 

 

 

 

自分のために

怒りを感じる。

 

 

 

 

 

怒りのエネルギーって

力強くて大きいです。

 


 

 

 

この力を感じるようになると

生きているのか死んでいるのか

わからないような生き方をしていた

私のような人は

少しずつ

元気が出てきたり

やりたいって気持ちが湧いてきたり

楽しいって強く感じたり

嬉しいってワクワクしたり

そう気持ちも

大きく感じられるようになってきます。

 

 

 

 

 

 

人間らしくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感情も感じては

いけないものはないです。

 

 

 

 

 

自分の中で

負けて悔しいみたいな怒りとか

現実がうまくいかなくて

イライラするとか

どうしようもない怒り

とかもあると思います。

 

 

 

 

 

そういうのも

感じてはダメなものはなくて

全部自分から湧いてきた

怒りですから

 

 

 

 

 

誰かを傷つけるわけではないので

自分の中で怒りを出してあげる。

 

 

 

 

 

そうすることで

自分の中にある力が

湧いてくるはずです。

 

 

 

 

いつもちょびっとずつ

イライラして過ごしてる

って人もちょい出しを

続けるのではなく

 

 

 

 

 

10分から20分、30分

くらいの時間をとって

思いっきり力を出す。

 

 

 

 

 

紙をちぎる

書き殴る

何かを叩く

声を力一杯出す

思いっきり走る

 

 

 

 

 

みたいに力として

出してあげるんです。

 

 

 

 

誰かにぶつけるって

意味ではないです。

 

 

 

 

 

誰かにぶつけると

その相手はほぼ

不快に感じますから

自分も不快を感じる現実が

返ってきます。

 

 

 

 

 

だから

怒りは誰もいないところで

出す。

 

 

 

 

トイレに出す

アレみたいなものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生楽しくないな

なんのために生きているんだろ

 

 

 

 

 

そんなふうに感じているなら

 

 

 

 

 

怒りの力を出してみると

変化があるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

個別にお話しできます😁

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸