こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

よく言われる

『感謝しましょう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる。

わかるよ。

 

 

 

 

 

感謝することの大切さ。

感謝できることの気持ちよさ。

感謝することで

プラスの循環が起こること。

 

 

 

 

 

全部わかってる。

 

 

 

 

 

ないものばかり見ないで

今あるものを見て

感謝する。

 

 

 

 

 

それができたら

気持ちいいし

気分が良くなる。

 

 

 

 

 

全部わかっているのに

でも

できない!

そんな時ありませんか?

 

 

 

 

 

感謝した方がいいし

感謝できた方が

自分も周りも気持ちよくなるのは

わかってるんだけど

感謝の気持ちが

心から湧いてこない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

あなたの中に

今まで我慢してきた感情が

抑圧されていたり

自分の本音がわからないくらい

周りに目がいきすぎていたり

これまでの

マイナスの感情

体の中に

閉じ込められているから。

 

 

 

 

 

 

体の中を

そのマイナス感情が

ぎゅうぎゅう詰めになっていて

”ある”を見ても

それが入る場所がない。

 

 

 

 

 

分かってるんだけど

心から思えない

って状態になるんだと思います。

 

 

 

 

 

日々イライラしている

っていう人も

今までの我慢とか

自分じゃない誰かになってたりとか

本音が隠れていたりとか

そういうので

いっぱいになっている。

 

 

 

 

 

だから

『感謝しましょう』とか

『あるを見ましょう』とか

『瞑想しましょう』とか

『俯瞰しましょう』とか

言われて

やってみても

 

 

 

 

心からスッキリすることが

できないんです。

 

 

 

 

いつもイライラしていたり

いつも不安だったり

いつも気分が重い

そんな人は

 

 

 

 

 

ノートに

今思っている

誰にも言えないでいる

自分の本音を

思いっきり書き殴ることを

してください。

 

 

 

 

『ずるい!

 嫌だ!

 したくない!

 自分勝手すんな!

 私だってやりたい!

 ・・・』

 

 

 

 

 

みたいに

理不尽でも

冷徹でも

なんでもいいから

いい人にならなくていいから

思いっきり

書いてください。

 

 

 

 

 

誰にも見られずに

破って捨てればいいんです。

 

 

 

 

 

いい人をしてきた人は

『思っちゃダメ』とか

『そんなこと思う自分は最低だ』とか

そんなふうに自分のことを

ジャッジして

ダメな自分を受け入れてきていない。

 

 

 

 

 

そんな自分の本音を出すことで

そこまで

頑張ってた自分とか

一生懸命だった自分とか

そんな自分に出会えるはずです。

 

 

 

 

 

 

『感謝しましょう』

と言われて

「分かってるよ。そんなこと。

 でもできないんだよ。」

っていう人は

ぜひ

わがままな子供に戻って

自分の中にある

ぐちゃぐちゃした

感情を出してみてほしいと

思います。

 

 

 

 

 

たくさん溜まっている人は

毎日です。

 

 

 

 

 

そうしているうちに

スペースが出てきて

余裕が出てきて

 

 

 

 

 

あるが見えるようになり

感謝が自然と

湧いてくるようになるか

意識したら

見えるように

感じられるように

なってくるものだと思います。

 

 

 

 

 

感謝できないあなたが

ダメなんじゃなくて

感謝できないほど

自分を抑圧していたり

我慢させていたり

本音を無視していたり

しながらも

頑張っているからです。

 

 

 

 

頑張らなくても大丈夫。

あなたは大丈夫です。

あなたの本音を聞いてあげよう。

 

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

個別にお話しできます😁

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸