『あつまれどうぶつの森』

ってゲームご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

次女がお年玉かなんかで

買ったゲームなのですが

面白いんですね。

 

 

 

 

 

最近ハマっています。

 

 

 

 

 

自分で無人島を開拓して

自分の好きなように

島のなかをデザインして

いくんですけど

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

黙々と材料を集めて

道具や家具を作ったり、

お金を貯めて

橋や坂を作ったり、

 

 

 

 

 

ゲームって面白い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小学生の頃に

ファミリーコンピューターが

発売されて

スーパーマリオブラザーズ

とかを

友達の家でしたことを

覚えています。

 

 

 

 

 

そのうち

我が家にも

ファミコンがやってきて

時間は決められたものの

いつの間にか

ゆるゆるになってしまって

 

 

 

 

 

3姉妹の中で私が一番

ゲームにハマりました。

 

 

 

 

 

そのうちに視力が悪くなって

中学生になって

ゲームはしなくなりました。

 

 

 

 

 

そして母になった私は

ゲームを悪者として認識して

長女が小学生の頃は

できるだけ

ゲームに近づけないようにして

いやーーーな

母親でしたね。

 

 

 

 

 

自分が子供の時は

していたのに

大人になって母親になったら

ゲームを悪者として扱って。

 

 

 

 

 

”母親っていう人”

にならなくては

と思っていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

私という人間では

母親にはなれない。

 

 

 

 

 

先生の時も、

”先生という人”

にならなければならない。

 

 

 

 

 

私という人間では

先生になれない。

 

 

 

 

 

そんなふうに思って

自分を見ずに

自分を見せずに

外側からいろんな知識を得て

自分を武装していた。

 

 

 

 

そんなことする必要が

なかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームが好きな自分

テレビが好きな自分

怠け者の自分

運動嫌いの自分

 

 

 

 

 

そんな自分をずっと

否定してきたら

自分が何が好きで

何が嫌いか

何をしたいかなんて

わからなくなるのは

当然ですよね。

 

 

 

 

ゲームが好きでもいいじゃない。

テレビが好きでもいいじゃない。

怠け者でもいいじゃない。

運動嫌いでもいいじゃない。

 

 

 

 

 

いい人に

ならなくていい!

私が好きなものは

好きでいい!

私が嫌いなものは

嫌いでいい!

 

 

 

 

 

私は

そのままでいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも本当は好きなのに

嫌いなふりしてることありませんか?

 

 

 

 

 

好きでもいいんですよ。

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸