気分について考えてみました。

(最近落ち込みエリアにいます)

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

 

気分って

周りの環境で変わる。

 

 

 

 

 

天気や寒暖、湿気でも

気分が良くなったり

重くなったり

 

 

image

 

 

 

静かな場所

賑やかな場所

でも変わる。

 

 

 

 

自分の体調とかでも

変わったりする。

眠れなかった翌日は

気分が重い。

 

 

 

 

 

 

食べたものでも

変わる。

パンを食べた翌日は

気分が落ち込む。

 

 

 

 

 

そう思ったら

自分の気分って

自分でよくもできるし

悪くもできるんですよね。

 

 

 

 

気分が重いな

悪いな

 

 

 

 

そう思ったら

自分で

自分の心地よい環境にしてあげる。

 

 

 

 

 

音楽を聴く

休む

瞑想する

ノートに

思いをダラダラ書く

内観する

お風呂に入る

 

 

 

 

 

気分が悪い重い

そんな時は

自分で自分を癒してあげよう。

 

 

 

 

現在落ち込み気味な私にも

言っています。

 

 

 

 

 

誰でも

そんな時があるし

気分が悪い重い時があるのは

当たり前だし

それが

ダメかと言ったら

ダメではないしそれも人生の

醍醐味ではある。

 

 

 

 

 

結局

どうなっても

自分は大丈夫なのだ。

あなたは大丈夫なのだ。

 

 

 

 

 

あなたも私も大丈夫。

なんとかなるのだ。

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸