「朝鮮人戦時労働者判決」問題がこれからの国際政治に与える意外な影響

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00058503-gendaibiz-int

11/18() 佐藤 優

「中国・韓国・北朝鮮vs.日本」という未来

 

 邦丸:

韓国の色んな人が、アメリカ合衆国に居る方々もそうです、

「韓国はこんなに辛い思いをしているんだ」

とメッセージを発している。

これが慰安婦問題でもジャブのように効いて…。


 佐藤:

その通りです。それがもっと大きくなって、

在米中国人、そして中国本国とも結びついて、日本は凄く追い込まれる

 そうすると、将来的には中国・北朝鮮・韓国が一体となって日本と対峙する。

日本の防衛線は現在、西側陣営の枠組みでいえば

日米韓は軍事同盟国で、38度線。それが対馬まで南下してくる。


 邦丸:

北朝鮮と韓国が融和していく中で、アメリカは

「軍事的なオプションもあるよ」

と脅しをかけていたのが、

トランプ大統領

「いやあ、金正恩はいいヤツだ」

と言っている。

すると、中国から見れば

朝鮮半島は全て中国の影響下だ」

となる…。

 佐藤:

こういう指摘をする人は余り居ないかもしれない、過去の歴史を見てみ

日本は朝鮮半島にある国家単体と戦争した無い

例えば元寇。元は船を持っていない。

あの船は高麗の船。つまり朝鮮・中国連合軍だった。

豊臣秀吉が朝鮮半島に侵攻したも、本当の相手は明だった。

明と朝鮮の連合軍と戦った。

朝鮮半島の国との間で有事は、必ず中国とパッケージだったのが過去の歴史

朝鮮戦争では、日本は掃海艇とかを送ってアメリカを後方支援した、

朝鮮半島には中国人民義勇軍が入って居た

つまり韓国対北朝鮮の戦いではなくて、西側対中国の戦いだった。

是から「アチソンライン」とか

「新アチソンライン」という言葉が出てくる

 邦丸:

アチソンというのは人の名前です。

 佐藤:

ディーン・アチソンさん、

1950年当時のアメリカの国務長官、日本でいえば外務大臣。

 

その人が有名な

「アチソン演説」をやった。

「アメリカは共産主義陣営から自由主義陣営を防衛しなければいけない。

その線をはっきりさせう。

アリューシャン列島-日本列島-沖縄-フィリピン、この線より東を護ります

言う事で、ここには朝鮮半島が入っていなかった

 

金日成はそれを聞いて、スターリンと相談し

「攻めて出ても大丈夫」

と出てきた。

 邦丸:

アメリカは出て来ない

 佐藤:

これがアチソンラインですが、

今後、東アジアの防衛線はここに戻ってくる、指摘がある。

 私は

新アチソンライン」と言っています。

どうしてかというと、アチソンラインには台湾が入ってなかった。

現在は台湾は防衛線に入っています、アチソンラインと完全にイコールでは無く

台湾も防衛線に入れた「新アチソンライン」になる

だから、これから「アチソンライン」という言葉が新聞やテレビに出てくる。

 邦丸:今までは38度線だったのが、

日本が最前線になっちゃう訳ですね。こう言うと失礼かもしれないけれど、

韓国という軍事的なクッションが無くなる

 佐藤:

対馬が防衛線成ります

拡大する中国、と連携する北朝鮮・韓国と、日本が直接対峙


 

北方領土問題共繋がっている

 

 佐藤:

さっきも話した通り、アメリカはどうですか? 

慰安婦問題では、アメリカ世論は日本を100%支持していない

朝鮮人戦時労働者問題でますます雰囲気は悪くなる。

 邦丸:

アメリカの国内世論は混乱する。

 佐藤:

しかもトランプさんは金正恩をいいヤツだと言っている。

そうすると、

日本が関係改善できる余地がある国って、日本の周辺だとどこが残りますか?

 
 邦丸:

ロシアが残っています。

 佐藤:

ロシアしかない。だから、日本はロシアに接近せざるを得なくなる

近々、シンガポールで安倍さんとプーチンさんが会う。

そこから北方領土がグッと動くかもしれない

(編集部注・14日に同地で日露首脳会談が行われた)

 佐藤:

韓国がこれだけ反日的な姿勢を強硬にし、そこに北朝鮮と中国が結びついて

アメリカが退いていく…そういう構図が目に見えている、

ロシアは朝鮮人戦時労働者問題でも日本を支持するはず。

「決めた約束は守りましょう」と。

 

 なぜかというと、

旧ソ連諸国では、スターリン時代に強制労働に就かされた人も沢山居る

中央アジアとかコーカサス、ウクライナとか。

そういった国で個人請求権が認められたら、ロシア政府はどうなりますか? 


 邦丸:

大変だ。

 佐藤:

そうです。だから日本に頑張って貰わないとロシアにとっては他人事じゃない。

こういうちゃぶ台返しはやめましょう、約束は守ろうよ。

 その、ロシアも1956年に

平和条約をつくったら歯舞群島・色丹島を引き渡す

と約束をしていますから、ロシアは約束を守る国ですよね

──と、こういう方向で安倍さんが押していけば、北方領土交渉も動く可能性が高い。

 邦丸:

 全部繋がっている。

 

 佐藤: 

全部繋がっています。だから、この11月は外交的には凄く重要な月なんです。

 

 

みんなの声
 

対韓の約束や条約は結べない

と言う事です

共感 6022

非共感 50
 

やってる事が幼稚すぎる。国とは思えない。

信頼関係もないし、

今後も日本にマイナスはあってもプラスにはならない

共感 5898

非共感 61

 

政府は毅然とした態度で海外に発信すべきだし、

今回は良い機会だし

今後の為にも、韓国に対してはハッキリと判らすべきである
韓国にハッキリ判る様に断固として距離を取るべきだし、

制裁を課しても何ら問題はない。

共感 5147

非共感 42
 

国際情勢は魑魅魍魎で一筋縄で
いかないことは解ってますが。
韓国と断交することで「あの温和で大人しい日本が」と世界中驚く思います。
それだけ「堪忍袋の緒」が切れたのだと、
理解してくれると思ってます。
日本もいざというときは信じられないぐらい
怒るということを見せないとね。

共感 1229

非共感 18
 

韓国は国としての体を成していない、に尽きます。

どの国も関わりたいと思わないでしょう。

共感 1018

非共感 9
 

このコメ欄でも、

おそらく世間の人も政府には毅然とした対応を望んでいる人が多いと思うが、

現実には外相がコメントを発するだけで、

政府全体としてはほとんど動きが無い
これでは親韓派と五十歩百歩の状態で、

このまま攻撃されっぱなしで終わるのでは無いかと最近は空しさも感じてしまう。
具体的にどのような対抗措置・報復措置をとるのか

早急に示して欲しいが、

今の政府や国会の現状を見ると

実現性は限りなく少ないと思う。

共感 1004

非共感 18
 

因果応報 必ずやこの国は衰退します

共感 994

非共感 11
 

日本に対して「不可逆的」な事を遣っちまったなー

共感 934

非共感 14
 

外交は、つながっているんだと言う事が良く分かる記事でした。
記事の通りかとかそうなるかはどうかは分りませんが、
そのように連想して考える事は今の日本にはとても必要と考えます。
一つ一つを丁寧にしっかりと対応し、感情に任せず、

碁や将棋のように的確に駒や作戦を遂行し、柔軟に対応。
国民がそれぞれが自覚し、

それが出来なければ日本は沈

出来れば輝かしい未来が待っていると思う。

共感 647

非共感 10
 

領土問題に関しては、ロシア国内の民意では現状はとえも難しいと思います。

が、今後、日露の関係性を一定範囲良好に保つ事は

日本にとっても大切になってくるかも知れませんね。
米中の貿易争い、周辺地域への影響力の争奪以外にも、

日本が目を向けるべき事は有ると思う、

アジア諸国の今後の発展の方向性を各国の主導者の意見を細かに聞き、

その方向に誘導する様な裏方の役割や直接的に手を貸して行く事が、

今、日本が出来る事だと思う。
中韓の戦後処理の問題も、

特に韓国に対して

日本が目を向け過ぎて片寄った支援をし過ぎて来た事が、

完全に裏目に出ていると思います。

共感 642

非共感 10

 

 

【コメ付き】韓国人による反日教育の実態の説明

http://y2u.be/2tKYW5vkHTk

 

 


 

 



 

慰安婦の服を着て独島は

 

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

 

BTSの日本活動停止を求めます

 

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

韓国の常識は、世界の非常識、中二病の選民意識で日本を見下す

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

 

 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

恩をアダで返してきた人を助けてはいけない 日本人の声

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3


「それが知りたい」ラオスダム崩壊 "当日2mmの降雨"隠された真実 2

 

 

また嘘だった。防弾少年、一時間でチケット完売

防弾少年団「原爆Tシャツ万歳キノコ雲」311日溺れるシーンの日本向けMV1

防弾少年団 東方向神起MV日本地図削除、、慰安婦記事にイイね!MV2

 

韓国の反応 防弾少年団、紅白歌合戦などテレビ番組出演全て霧散 3

米ユダヤ団体、防弾少年団に日本とナチス犠牲者に謝罪を要求

 

 

 
 

米英の主要メディア BTSの騒動を報道 2