紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議
BTS」に続き非難殺到か

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00392444-nksports-ent

11/15()14:00配信

2年連続で大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場が決定した

ガールズグループ「TWICE」。

 

「防弾少年団」の”原爆Tシャツ”問題で、K-POPグループの出場がゼロになるのでは、

との声も挙がっていただけに、

TWICE出場」のニュースはK-POPファンをひと安心させていた。

 

そんな矢先、「TWICE」メンバーのダヒョン(20)が過去、

慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していた事が解り、

物議を醸している。

 問題となっているTシャツは「MARYMOND」というブランドが製作した物。

韓国メディアによると、元慰安婦を後援する社会的企業で、

これまでにも多くの韓国芸能人が同企業の製品を身につけて

公の場に登場して居るという。

 今回、「TWICE」メンバーがこのTシャツを着用する写真が拡散したことで、

再びネット上では様々な意見が寄せられている。

 

その中には

ダヒョンが着用した意図はわからないが、

日本人(メンバー)と仕事をしている中で

堂々とカメラがある場所で身につけるのは…」

と理解に苦しむファンも少なくない。

 日韓メンバーが在籍し”日韓のかけ橋”ともいえるグループ。

それだけに、今後の影響が懸念される。

 

 

BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000016-nkgendai-ent

 

 

2018年の紅白歌合戦における韓国勢の動向についてゲンダイが報じている

騒動を起こしたBTSはもとより東方神起も落選し、出場はTWICEのみ

日本人メンバーもおり韓国色が薄いため残ったのではとジャーナリスト
 

「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、発表された。

最大の注目は徴用工問題や、原爆Tシャツ問題で揺れに揺れている韓国勢の動向だ。
 

 2011年には「東方神起」「KARA」「少女時代」

の3グループが出場した韓国勢だが、

 

翌12年は、竹島問題の影響で出場者はゼロ

 

前回の二の舞が懸念されていたが、

結果的に9人組ガールズグループのTWICEが当選した。

 

BTSは原爆Tシャツ問題の当事者だけに落選は理解できる。

しかし、東方神起の落選は不可解だ
 

 日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏が言う。
 

「TWICEにはモモ、サナ、ミナの日本人3人が所属。

『グローバル・ガールズグループ』としての特色、意味合いが強く、韓国色が薄い。

そのため、原爆Tシャツ問題などの影響をダイレクトに受けることがなく、

視聴者からの反発も少ないと予想されます。
 

また、

10代、20代のファンが多く、NHKが取り込みたいファン層と一致しているため、

視聴率の起爆剤として期待されているのではないでしょうか」
 

 一方、

落選した東方神起は昨年から今年にかけて

全国5大ツアー公演を行い、78万人を動員。

 

6月には日産スタジアムで3日間の公演で22万人を動員した。

15年から兵役で活動を2年間、中止していたとは思えないほどの活躍ぶり。

どうして落選したのか。

 

「10月スタートのNHKドラマ『主婦カツ!』では主題歌を歌い、

当初は当選が確実視されていました。

 

しかし、

韓国人だけでコンビが構成されているため、

視聴者から反発を受ける恐れがあるとNHKは判断したのでしょう。

BTSのトバッチリを受けた感じです」(吉岡斗志氏)

 

 

 

みんなの声

 

そのシャツの件が有ろうと無かろうと、出場させないで貰いたい

共感 25111

非共感 719
 

勿論、紅白出演は白紙になるますよね?
平成最後の紅白です
歴史に残る、日本の紅白にしてほしいと思いますので
韓国人など見たくも有りません!!

共感 24517

非共感 838
 

これはNHKが悪い。

共感 21408

非共感 529
 

本当はTWICEもダメだと思う。
慰安婦Tシャツ問題はどうなったの
東方神起もいらないし。
TWICEが残ったのはNHKの忖度だと思う。

共感 12871

非共感 1320
 

今の日韓関係を考えたら

TWICEも落選させるべきだった
また受信料不払いが起きるかもよ?

共感 12449

非共感 1124
 

紅白出場取り消してください

共感 10463

非共感 196
 

最近は

韓国と言う文字を

見るのも聞くのも嫌に成ってる

自分がいる
なんでこんな国が隣にいるんだ…
台湾とどうしてここまで違うんだ…

共感 10418

非共感 193
 

100歩譲って本人に自覚がないのかもしれんが、
政治的関連も含め、反日ともとれる言動をするのであれば

日本に来るべきでは無い
いや、来ないで欲しい

共感 10026

非共感 161
 

すぐにNHKの方で対処して
出演を取り止めにして欲しい

共感 9904

非共感 176
 

今の日韓の事情を見れば出場させられる無い
根本的に紅白自体も考え直した方が良いのでは。
もはや往年の影響力や魅力はない。

共感 8907

非共感 630
 

原爆とはちがうけど

もう関わらないのが一番だわ

共感 8757

非共感 156
 

慰安婦の支援Tシャツです
支援するのは勝手だけど、

着てしまうと嫌な思いをする人はいるのは確か。
表に出る人は本当に気をつけた方がいいよ。

共感 7659

非共感 131
 

間違った歴史教育をしている国だからある程度仕方ない部分もある。

反日を是として居るなら問題だ。

共感 5887

非共感 139

 

韓流だからダメなんじゃなくて、
原爆を揶揄したからダメなんよ

共感 3836

非共感 168
 

ナチス万歳、原爆万歳で

BTSは人類の敵」有る事ハッキリしたからな
紅白落選は当たり前。

共感 3693

非共感 124
 

日本が嫌なら紅白出ないで

家でゆっくりし居れば良いと思うんだけどな~。

共感 3499

非共感 113
 

NHKは、日本の放送局、受信料は、

見ても見なくても国民の支払い義務となっている。
受信料を、払っても見たい番組が、ほとんどない今日。
ニュースも、民放で問題ない。NHKの存在価値が見当たらない。
NHKは、見たい人から、徴収する様にして欲しい! 
どうして反日の韓国人を出すのか???
台湾や日本に友好国のスターを出すのであれば納得できるが。。
NHKが、特別に韓国人ばかりを出す意義や理由を問いたい。

何か特別な理由があるのかと疑ってしまう(在日韓国人の力)???
「受信料の未払ばかりを審議するのではなく、

受信料の見直しが急務でないかと思う!!!」
WOWOWなどは、スクランブルが係り、見たい人が支払って見ている

共感 3268

非共感 122
 

現状の日韓関係を考えたら、

TWICEも出場させるべきでは無かった
また今まで通りだと勘違いして、受け取らないかが心配である。

共感 3117

非共感 137
 

日本の音楽番組です。

しかも国民から無理矢理受信料取ってる局の番組です。

面白くないからほぼ見た事ないです。

が、原爆Tシャツの件が有ろうが無かろう

韓流枠が有るの可笑しい

まだお互い交流が有るならまだしも、ほんのすこし日本語が入っただけで、

あちらは放送禁止に規定されるし、

日本の物が、こちらの様に自由に見たり聴いたりする事は制限されています。

なんでこちらだけがオープンにする必要が?
TWICEのメンバーも

慰安婦Tシャツは着ていた

入国禁止じゃないんですか
あちらの取り扱いと同等でいいのでは?
海外枠があるとして、何故韓国にこだわるの?

やはり職員がそちらの人しかいないから?

日本に来たり、番組に出るのは非難されないの?

親日罪とかあるんでしょう?

都合良すぎてムカつきます。

一貫性がない国民性、

自分の事は棚か天空の遥か彼方に上げてるんでしょうねえ。

受信料は払いません。

共感 2924

非共感 85
 

問題になっている以上出場しないのは致し方ないと思う。
何も問題がないグループの方が少数派な気さえするし

…まぁ、向こうで日本寄りみたいな感じを出すと

もの凄い叩かれるってのも問題ではあるわけだが。
前にも言ったけどもはや所詮紅白ってレベルだよ。

大晦日だから視聴率ある程度高いだけで

…魅力って下がってきてるわけだし、

誰が出場するしない以前に終了とかって区切りでも全然ありなんじゃないかと思う。
そもそもここでコメントしてる方々も紅白見るんでしょうか?

少なくとも自分は見ないし、興味も特段ありません…
NHKに対して不満ある方だって多いでしょう?

見ないって選択肢も十分な行動で有る

共感 1274

非共感 69

 

 

 

 


原爆PV
https://up.gc-img.net/post_img/2018/11/mDCFo7atgSFUabz_enM4M_4097.gif

 

GFRIEND -独島は我が領土の替え歌

 

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

韓国の常識は、世界の非常識、中二病の選民意識で日本を見下す

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

 
 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

恩をアダで返してきた人を助けてはいけない 日本人の声

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3


「それが知りたい」ラオスダム崩壊 "当日2mmの降雨"隠された真実 2

 

 
また嘘だった。防弾少年、一時間でチケット完売

防弾少年団「原爆Tシャツ万歳キノコ雲」311日溺れるシーンの日本向けMV1

防弾少年団 東方向神起MV日本地図削除、、慰安婦記事にイイね!MV2

 
 
 
 
 

米英の主要メディア BTSの騒動を報道 2