拡散希望、 ドイツ NGO活動、

ラオスで村を採用

ラオスの村を支援する

2018年秋の更新

ポストする

確かにこれまで忙しい夏と秋でした。 南アフリカのラオス・プロジェクトやその他の現地プロジェクトには、たくさんの募金活動が行われています。 幸運なことに、来シーズンの財務目標を目標にしているようです。 我々は2つの水プロジェクトを行うことを望みます。 第1は、ダム、パイプ、水タンク、トイレと手洗いステーションへのタップを含むルアンプラバンの北約2時間、Pak Mongに新しい中学校のための恒久的な給水を提供することです。 2番目はモク・コックにあり、そこには村や中学校への永続的な水の供給が含まれています。 約5kmのパイプ、別のダムと水タンクで、村は最初の永久的な水の供給を今まで続けています。 この村には水分フィルターも付いているので、学校にもっと子供を預けて、村の生産性が向上することを願っています。 私たちは他の村で見たように、生産性の向上の結果は繁栄と長寿命になると期待しています。 2つの水プロジェクトに加えて、650の水フィルターの配分資金を調達することを望みます。 最後に、私たちの生徒も学校に戻ってきましたが、いくつかの課題がありました。


モンスーン雨のひどい季節のために、私たちが働く地域には多くの洪水や土砂崩れがありました。 Luang Prabang地方から抜け出すだけで、部分的に崩壊した橋の周りを回る闘いがありました。 橋に接する土地の一部も洗い流されました。 結果? 急いで建設された一時的な道が川の川の下を待っている12時間とそれを渡るために4つのカーフェリーの輸送。 これは、子供たちに服を取り戻し、9月に学校に戻らなければならない時代に起こったものです。 高等川や不可能な道路のため、すべてが遅れてしまい、生徒の中には旅行することができませんでした。 最終的に私たちのマネージャーは皆を学校に戻しました。

 

 

 

学生は制服、バックパック、学校用品を買い取っています。
 
 
Nong Einの学生から二人も新しい自転車を受け取った
 
 
これらの学生は4つの村から来ました。 大雨と電話サービスの不足のため、その日に7人の学生しか旅をすることができませんでした。 サイファンは他の日に他の人と会うことができました。 今後の写真。
 
重い洪水や土砂崩れによって引き起こされた問題の一部を垣間見るだけです。 韓国、シンガポール、ベトナム、タイ、ラオスなどのNGOや政府は、先に南東部のラオスでダム崩壊を支援するために少なくとも20ダースのNGOと政府が参加していましたが、13の村に影響を及ぼし、Bamboo School(ドイツのNGO)ラオスではいくつかの村を支援することができました。 また、スイス赤十字は、竹の学校からの嘆願のおかげで一時的に助けに来ました。 我々は、竹の学校は19年のようなものの後、12月にラオスから移動すると言われています。 これは私たちがこの分野の唯一のNGOになるという点で悲しいニュースです。
 
 
 
 
 
あなたが見ることができるように、彼らは道を塞ぐために重い装備を手に入れました
 
 
最初の村SiphanはNong Khiawの数キロ北にちょうどそれを作ることができた。彼は一時的に近隣の村の学校に住んでいる家庭を見つけた。 それはかなり悲しい光景です。 彼らの心の中を何とかしなければならないことは想像もできません。
 
ここに示されている村人は、4戸の家がオウ川に押し込まれた後に避難した村の家族のほんの一部です。 村の残りの部分は、後ろの山の大きな亀裂が発見された後、永久に避難しました。 村全体が泥の下で消えてしまうのは時間の問題です。 私たちは農家の畑で村が再建し始めていることを理解しています。 私はまだ完全な詳細を受け取っていませんが、政府が農家から土地を購入することを決めたのです。 私は金銭的な取り決めが何であるかはわかりませんが、政府は土地を買うお金がないと言っていました。 それは約3週間前です。
 
 
これらは、残りの村人に提供される物資の一部です。 ほとんどの人はラオスの他の地域で友人や親戚と一緒に過ごした。 私たちは毛布、ベッドマット、蚊帳、衛生キット、食品を用意しました。
 
私たちは水フィルターの配送も手配しましたが、そうではありませんでした。 フェリーボートは川を渡って大きなトラックを運ぶことができなかったので、フィルターはルアンプラバンの私たちの家に戻ってしまった。 代わりに、竹の学校は50を提供しましたが、それらの寿命は2年以上続くことはありません

Siphanはもっと悪い形の別の村を訪れることになるでしょう。 川があまりにも高すぎるので、交差点は最近まで選択肢になっていません。 この96村の村には、川に8軒の家屋があり、その中には貯水庫があります。 残りの小屋の23は政府によると70%の被害を受けた。 残念ながら、小規模プロジェクトのための予算が枯渇して以来、私たちができることはたくさんありません。 しかし、稲作の分野を失わなかった人たちのために、11月の時間枠で米作物が収穫されるまで、私たちは食べ物を提供しようとします

サイファンの養殖場も倹約されていませんでした。 彼が写真を送ったとき、私がそれらを詳細に研究するまで、彼がどこで話しているのか分からなかった。 私が自分の農場に連れて行ってくれた人のために、距離と側川の池は今や1つの湖です! 言うまでもなく、彼の魚はなくなっています

 


 

幸いなことにSiphansはカメラの後ろの丘に住んでいます

 

 
私の心はこれらの家族のすべてに行きます。 私はもっ​​と頑張りたいと思っています。

それでも、私たちは今年も私たちをサポートするために多くの人々が歩んできたことに感謝しています。 さらに2つの水プロジェクトでは、合計14の村に永続的な水を供給し、もう1つは650の家庭に水フィルターを設置し、もう1つは3250人の清潔な水を使用することになり、40以上の村に水フィルター(23,000人)を配置する必要があります。 バーバラ・シグラムとパティ・リーが毎年募金活動を行い、193のウォーター・フィルターを調達したことに言及する必要があります。 私たちは恍惚としています! 私たちの生徒たちと一緒に、私たちの最後の大学生は今年卒業し、最初の高校生は2020年に卒業するはずです。

さて、もっと資金調達することに...私たちはまだそこにいません!

 

https://www.dclog.jp/en/8570222/572983628