フィリピン「韓国から来たコンテナに廃プラスチックがぎっしり」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00032117-hankyoreh-kr

11/15()10:32配信 チョン・ジョンフィ記者 japan@hani.co.kr

 

フィリピンに不法輸出された韓国発ゴミ5100トン、韓国に戻る

 

フィリピン関税当局が発見し調査中 輸出当事者は誰か判らず

 「早く回収し、廃棄物の輸出を中止せよ」

 

韓国の数千トンのプラスチックごみが輸入直前に港で見つかり

フィリピンが騒然としている。

 

グリーンピースなど国際環境団体は、

韓国がごみを迅速に回収し、ごみの輸出を中止するよう要求している。

 14日、「フィリピンニュースエージェンシー(PNA)」現地メディア、

今年7月に韓国で船積みし、

フィリピン南部のミサミスオリエンタル州のミンダナオ・コンテナターミナル

に到着貨物が、フィリピン関税当局の調査結果、輸入禁止廃プラスチックが判明

 

ベルデソコフィリピン産業が輸入した、

当初、関税当局には「空ペットボトル意味するプラスチック合成かけら」と申告、

実際はリサイクル不可能な各種廃プラスチックや木などが混ざった廃棄物。

韓国輸出当事者まだ判っていない

 現地環境団体は、韓国を批判速やかに回収要求

 

現地の環境団体「生態ごみ連合」は声明

 

最近の廃プラスチック投棄事件は余りにショックで、許せない

あちこちに散らばっているフィリピンのプラスチックごみだけでも海に溢れ

海洋生態を脅かしている、なぜ私たちが他国のごみを受け入れなければならないのか

 

と問題提起した。

 グリーンピースは今年1月、中国が廃棄物の輸入を全面中断した後、

韓国がフィリピンに送る廃プラスチックの量が

2.5倍以上増えたと把握

 

グリーンピース

 

「世界中の使い捨てプラスチック中毒のに、

先進国が発展途上国をごみ捨て場として扱う事例が発生

皮肉にも最もひどい海洋プラスチック汚染国が

どこかを言う時は、世界中が発展途上国を指差す」

 

韓国が速やかに廃棄物を回収し、全ての廃棄物の輸出を中止し、

問題を早急に解決を求める

 

 

フィリピン、韓国ゴミの送付

http://www.arabnews.com/node/1403891/world

韓国からのゴミの輸送は、「プラスチック合成フレーク」と誤って宣言された。

(ソーシャルメディア)20181113日更新

 

フィリピンは外国の廃棄物の投棄場所ではない、政府は言う

韓国からの固形廃棄物で満ちた51のコンテナを

輸送する責任者は、法律に直面するだろう

 

マニラ=フィリピン当局は、

昨年7月に同国に出荷されたゴミの大半が韓国に返送される、と語った。


彼らは、フィリピンは外国の廃棄物の投棄場所ではない

あるいは許可しないを強調した。


我々は、荷送人に荷物を来たものに戻すよう依頼する。

それはサブポートコレクターの勧告で、原産国(韓国)に返送される

フィリピンは(海外廃棄物の)投棄場所にはならない

 

国務省(BoC)のスポークスマン、アティ。Erasto AustriaArabNewsに語った。


韓国からの固形廃棄物で満たされた51のコンテナを輸送する責任を負う者は誰でも、

適切な料金に直面するだろうと付け加えた。


出荷は合成樹脂のフレークとされたが、検査の結果、ゴミを含んでいることが判明。

調査が現在地上レベルで行われていると付け加えた。


フィリピン政府が韓国政府に外交上の抗議をするか尋ねられた

BoCの広報担当者は、韓国当局との連絡を検討と述べた。
 

しかし、BoCに関しては、韓国政府ではなく、責任は輸入者荷受人と指摘。


BoCはこの行為を黙認ず、輸入者が責任を負います。

商品を誤って申告し違反を犯した、違反金を払う輸入者になるだろう」

と述べた。
 

「荷送人が心配している限り、私達は、

彼らに、荷物を返却する様に求めるしか有りません

と彼は続けました。


廃棄物の出荷


カガヤン・デ・オロシティのBoCの税関情報調査局が発行した

「警戒命令要請」によれば、

韓国のミサミス・オリエンタルのミンダナオコンテナターミナルに

「プラスチック合成フレーク」と誤って申告されたゴミが到着した721日に

MV Affluent Ocean」に乗った。

出荷はVerde SokoPhil産業株式会社に委託され


しかし、梱包された貨物の発見は今月のみになった


合成プラスチックフレークとして申告された物は、

実際はごみやその他の廃棄物です。

税関の近代化と関税法(CMTA)を明確に違反している

 

ミンダナオ・インターナショナル・コンテナターミナルのポート・コレクター、

ジョン・サイモンによるボイコミッショナー、レイ・レオナルド・ゲレロの

報告書は述べた。


「この出荷は、カガヤン・デ・オロ港の地区コレクターが発行した警戒命令を受け、

検査を100%受けます。

韓国からの出荷は、

国内に入ってきた廃棄物の中で最大の出荷

と付け加えた。


環境保護団体であるEcoWasteCoalitionは、積み荷を発見した後、

政府がプラスチック廃棄物の輸入を禁止し、

プラスチックスクラップインプットを必要とする国内産業に対して、

自国の消耗品を供給するよう呼びかけた。


別の国からの最新のゴミの入荷を非難した

 

 

この最近のプラスチック廃棄物投棄事件は、容認出来ない。」

 

 

EcoWasteCoalitionの全国コーディネーター、AileenLucero
 

「なぜ、

他国のプラスチック廃棄物が海洋に流出して海洋生物を危険に晒しているのか、

他国からのゴミを受け入れ続けるのはなぜですか?」


韓国は、今年10月からスーパーでプラスチック袋を禁止するなど、

プラスチック廃棄物を規制する措置を取っているが、

不要なプラスチック

は海外に送る

 

という皮肉な話もある。


フィリピンがゴミの輸入を禁止し、

プラスチックやその他の使い捨て商品の製造業者だけでなく、

先進国に製品のライフサイクル全体に渡って全面的な責任を求めるのは、

フィリピンにとっての大きな時です

 

Lucero氏は続けます。


他国のごみがフィリピンに出荷されたのは初めてではありません
 

ルセロ氏は、

フィリピンに残っているリサイクル可能なプラスチックスクラップとして

カナダから送られた

不法ゴミは、不利で不当な世界的な廃棄物取引が

どれほど不快であるかを思い知らされます


EcoWaste Coalitionによると、

カナダのゴミを繰り返すことを避けるに、

既存の規制を改善する政府の取り組みの一部を形成するべき、

プラスチックゴミの輸入を禁止する。


スクラッププラスチックの輸入禁止措置を課すで、

地元の産業が水域に漏出するプラスチックの量を減らすのに役立つ、

局所的に発生したプラスチック廃棄物を回収する方法を模索する

と付け加えた。

 

EcoWasteCoalitionは、中国が20181月までに

中国の環境利益と人々の健康を守るにスクラップなどの廃棄物の輸入を禁止する

と発表した後、電話をかけた。


マレーシア政府は先月、

中国の廃棄物輸入禁止措置に伴う全ての種類のプラスチック廃棄物の

輸入を3年間で段階的に廃止すると発表した。


一方、IliganCityFrederick Siao議員は、

Verde Soko PhilippinesIndustrial Corporationの閉鎖と資産押収を要求し、

全ての役員および監督者に対する適切な告訴を提起した。


国際空港や港湾を通って逃げるのを防ぐ、犯人を保留出発リストに掲載したい

とシャオ氏は述べた。

 

みんなの声

 

他国への迷惑行為

に関しては天才的有ります

共感 7796

非共感 33
 

韓国ってこんな事まで奨励してるのでね。
若者を日本に送ろうとしてるが

廃プラ並みの人材

共感 6477

非共感 62
 

グリーンピースも偶には良いことをするんですね。

共感 5222

非共感 52
 

韓国人自体が産廃

共感 1530

非共感 8
 

韓国から輸出した当事者が誰なのかはまだ判っていない

>>>>>???なぜ判らない。ハンギョレの忖度か

共感 1282

非共感 12
 

ドゥテルテにケンカを売った模様です。

共感 1277

非共感 13
 

彼等にルール遵守を期待してはいけない

共感 1159

非共感 8
 

西欧にガツンと言われるとぐうの音も出なくなる人々

共感 1108

非共感 8
 

日本も使用済みペットボトルの行き先がなくて困ってるからな
他人の降り見て我が身を正せだよな

共感 857

非共感 41
 

次はグリーンピースの銅像か。

共感 823

非共感 3

BTSの日本活動停止を求めます

 

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

韓国の常識は、世界の非常識、中二病の選民意識で日本を見下す

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

 
 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

恩をアダで返してきた人を助けてはいけない 日本人の声

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3


「それが知りたい」ラオスダム崩壊 "当日2mmの降雨"隠された真実 2

 

 
また嘘だった。防弾少年、一時間でチケット完売

防弾少年団「原爆Tシャツ万歳キノコ雲」311日溺れるシーンの日本向けMV1

防弾少年団 東方向神起MV日本地図削除、、慰安婦記事にイイね!MV2

 
 
 
 
 
 

米英の主要メディア BTSの騒動を報道 2