最終日に近づくとやりたかったリストを消しにかかる。

勝負!(笑)

渋谷の交差点で写真を撮りたいとおのぼりさんの主人のリクエストで渋谷へ。

お友達カップルとこの後スクランブルスクエアへ行き韓国料理とお好み焼きを食べました。

最近愛用しているビオメディという基礎化粧品を紹介してくれたお友達がクリスマスプレゼントにくださいました。

ありがとう〜〜〜❤️

偶然撮った写真の後ろに「初心忘れるべからず」2023年のテーマにしました。笑笑

私はこの4つを使っています。

とにかくこそっと告白するとズボラなので(汗)シンプルなスキンケアがありがたい。

 

 

 

 

 

 

豚骨ラーメンを食べてない!ということで翌日のお昼は豚骨ラーメンを食べました!

最後の駆け込みになってしまい両親には私らしいと笑われそうなほどギリギリにお墓参り。(汗)

でもちゃんと行くことは決めてたので許してももらおう><(笑)

そしてちゃんとお掃除もきっちりしてお花も備えて来ました。

心晴れやか〜〜❤️

お墓が本郷にあるので歩きながら向かいます。

途中こんなお店があった。

面白い、行ってみたいなぁ〜〜!

夜は阪急英国フェアがご縁で仲良くさせていただいているワインスタイルズのまりえちゃんご夫婦と一緒に新橋でデート。

 

 

ここのお店のマスターは日本一のビールと謳われた伝説のビアホール灘コロンビアの技術を今に伝える松尾光平さんです。
彼の注ぐビールを飲む為に 日本中からファンがたくさん来店されるそうです。アサヒマルエフ缶発売新CMでは優の新垣結衣さんにビールの注ぎ方を伝授されたそうです。

そんな素晴らしいお店をチョイスしてくれたまりえちゃん、さすがです!ありがとうございます。

記念だからということで超有名ビールマイスターの松尾さんとパチリ。

ビール本当に美味しくて何杯も飲めてしまい、かなり飲みました。この日。笑笑

このお店のもう一つの名物。メンチカツ!

テレビでもビールとこのメンチカツがコンビで紹介されることも多いとか。

まりえちゃんがこれ一択!って言っていたので私も真似っこ!一択で〜〜〜〜!(笑)

このソースがたまらない〜〜〜><

ジューシーなメンチカツに絡んでもう癖になる美味しさです。

 

こちらのお店をご紹介くださったまりえちゃんのお店は特に英国産をメインで扱う世界のWine & Ciderの専門店です。

ぜひHPご覧にってください。

 

 

日本滞在の最終日は何も予定は入れていませんでした。

何かの時に・・・と空けて起きましたが何もなかったのでよかった。

暇になりました。(爆笑)

 

じゃ!お台場でも行こうか?ということですぐに決定!

レトロが魅力のこの場所。

娯楽センター街って死語><(笑)

お宝市場!これも聞かない今日この頃。(笑)

完璧なまでの雰囲気作りが素晴らしすぎる〜〜!

懐かしの駄菓子もありますよ〜〜❤️

あ!おめん。子供時代はひみつのあっこちゃんをよく買ってた私です。

金魚すくい。縁日だ〜〜〜!

イギリスに持って帰れないので断念。(涙)

ランチはたこ焼きミュージアムにて。

縁日気分続行⭐️

このがっつりなポスターにそそられてしまいました。(苦笑)

入り口の良い場所にあったのもありますが、ここに決定!

通常、ポスターと現物が違うことも多いのですが、ここは正真正銘同じぐらいのど迫力!

ビールも頼んでしまったのでかなりヘビーでしたが一応完食!

こういうお部屋懐かしい〜〜〜〜!まねきねこ、キューピーちゃん、座布団、テレビ!もう大興奮⭐️

この中に入って過ごしてみたかったです。

今は「のぞみ」やそのほかのもっと早い新幹線もあるのでちょっと存在感が薄いですが、新幹線ひかりは私と一字違いなので大好きです!一緒に暴走しようね〜〜〜〜!これからも〜〜〜❤️

よくもこんなに色々と昔のものを集めてきたなぁ改めて感心。

タイムトリップしたような気持ちになれる楽しい場所。

ゲームセンターには昔のアイドルのポスターも。笑

外に出るとレインボーブリッジ!

レプリカですが自由の女神。

ちゃんとストーリーがあります。

フジテレビ!これ変わらない〜〜〜。

今回の滞在で一番長く前半と後半泊まったのがこちらのホテル。

銀座一丁目に直結してて銀座にも近いしとても便利。

 

 

フランス系のホテルなのですがインテリアがとってもお洒落でした。

大好きな木村屋のあんぱんを荷造りしながぱくつきます。笑笑

ある程度荷造り完了して、さ!夜の銀座へGO!

忘年会シーズンなのに予約してなかったのでどこもいっぱい〜〜〜!焦る〜〜〜〜><

やっと入れた居酒屋さん。

空いていた居酒屋で私たちらしく滞在最後の夜に乾杯〜〜って流れになりました。(爆笑)

最後は、、、やることリストに入っていたカラオケ!(笑)

ノリノリのおっさんに驚く私。(爆笑)

最後まで笑いのある旅になりました〜〜〜。

イギリスに戻る日はちょっぴり寂しかったけれど、次回の帰国がすでに4月に決まっているので全然後ろ髪はひかれませんでした。(笑)

 

ひょ〜〜〜〜!長い旅行記でしたが皆様読んでくださってありがとうございました!

今回の旅では改めて本当に日本は素晴らしい〜〜と実感しました。

これからも国境をさくっと超えてまた日本にもたくさん遊びに(あ、仕事も。笑)来たいと思っています❤️

次回は岩手の海外の番組CMの撮影の様子をアップしたいと思います。

 

12月の日本滞在関連記事

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

022年12月日本旅「東京の思い出の場所」と「大衆居酒屋で乾杯!」

小江戸・佐原で時代をタイムトリップ❤️

12月の日本滞在〜 築地でワクワク

久しぶりの横浜(1)&「今年もありがとうございました!」

久しぶりの横浜(2)「キラキラ横浜山手西洋館」と「うまうま萬珍樓本店」

高尾山でやっほ〜〜〜❤️

ノスタルジックな夫婦の歴史巡り?!

情緒ある長崎へ(1)出島

情緒ある長崎へ(2)定期観光バス 長崎よかとこコースに参加しました!

情緒ある長崎へ(3)長崎ロープウェイで世界新三大夜景楽しむ❤️

情緒ある長崎へ(4)念願のハウステンボス

情緒ある長崎へ(最終回)長崎ちゃんぽん発祥の四海樓と軍艦島ミュージアム

日本滞在記・焼肉トラジで焼肉ディナーと素敵なおもてなし

箱根でまったり「箱根強羅温泉 楽々花」

浅草と月島で東京下町を楽しむ夜

富士山に見守られて静岡の旅

 

 レシピブログに参加中♪