日本にいると毎日があっという間に過ぎていき、、、すっかりご無沙汰してしまいました。

ずいぶん前のような気がしますが、先日のクリスマスイベントをレポします❤️

*今日のブログのお写真はご参加いただいたY子ちゃんやコミニュティークラブ玉川さまよりお借りしたものもございます。ありがとうございます!

二子玉川は子育てしていた時にはよく来た場所。

あの頃もおしゃれな雰囲気でしたが今は更にスタイリッシュになっていて次回はゆっくりお店に入って楽しみたいです。

 

今回は32名という大人数。

イギリスからもお菓子やその他グッズを持って行ったので荷物持ちとして主人にも一緒に来てもらいました。

なんだか授業参観のような気分(汗)

 

いつも温かくイベントに駆け付けて下さる皆様や、初めて勇気を出してご参加くださった方々、そして久しぶり〜〜と懐かしいお顔を見せてくださった方々で華やかにスタートです。

一人でいらっしゃってもみんなと仲良くなってほしいなぁ〜といつも願ってます。

と、いうことでちょうど4人で1テーブルだったので、1分自己紹介をグループでしていただきました。

ここで、すでにみんな話が止まらない〜〜!私が止めなかったらみんな永遠に喋っていられそうな空気感。(笑)

もうこの時点ですでにこのイベント楽しくなりそう〜〜と安堵しました!(笑)

 

こちらのイベントでアシスタントとしてお手伝いくださったゆきちゃんがお花も準備してくれました。

イギリスからだとなかなかイベントの準備が難しいのでこうして日本でお願いできる方がいるのはありがたいです。

イギリスはめまぐるしくいろいろ間ことが起こった1年。

まずはパワーポイントで皆様にイギリスの行事や今年のイギリス国内での出来事などを振り返らせていただきました。

そのあとは、私がイギリスで撮影した今年のクリスマスの雰囲気たっぷりの動画を見ました。

やっぱり動画は臨場感があっていい!

皆様も食い入るように見て見ていただけて私も撮影した甲斐がありました。

日本出発前のバタバタしている時でしたがロンドンまで行ってきました!

 

ノンアルコールのカクテル「モクテル」はストロベリーを使った爽やかなものを作りました。

上にはエディブルフラワーを浮かべて華やかに❤️

ちょっとストロベリーのピンクが写真だと見えにくいのですが・・・

動画のあとはみんなでティータイム⭐️

ダーヴィルス・オブ・ウィンザーの由緒正しいクリスマスティーもご用意させていただきました。

 

 

今回なんだかエリザベス女王の特集イベントのようになってしまうようなグッズたち。(笑)

これはイギリスではなく日本のアマゾンで購入しました〜〜〜!(笑)

置いてあるだけでも華やか❤️

そして美容に敏感なおしゃれな皆様にぴったり!

ビオメディー様からは皮膚常在菌バランスを整え肌のバリア機能を高めるオールインワンスキンケアのサンプルをご参加の皆様全員にご提供くださいました。

 

 

ティータイムのケーキスタンドはイギリスから持ってきた厚紙でできたもの。

意外にしっかりしててよかったです。

イギリスはパーティー好きなお国柄なのでいろいろと楽しいティータイムグッズも手に入ります⭐️

 

一番下→サンドイッチとレモンケーキ・レモンケーキ

真ん中→ラズベリーのジャミードじゃービスケット・チョコレート

一番上→ミンスパイ・とアトリエうかいのフールセック・サレを散りばめました❤️

テーブルを回りながら皆様とおしゃべりさせていただけたこともいい思い出です。

それぞれのテーブルもすっかり打ち解けて楽しい一時❤️

仲良くなれたところで、みんなでクイズ大会です!

エリザベス女王を偲んで、女王に関するトレビアです。

テーブルグループで相談してもらって進めました!

みなさん知ってらっしゃるかな?と、ドキドキしながらの出題でしたが意外に真剣顏。(笑)

いひひ〜〜〜!って結果が楽しみでした⭐️

このあとは、イギリスのクリスマスの風物詩のクリスマスプディングのフランベの実演です。

通常は熱したリジュールをおたまに写してプディングにかけるのですが、場所柄できるだけシンプルな方法で行いました!

この日はブランデーをかけて・・・

イギリスのクリスマスを感じていただけたら嬉しいです^^

みなさんには一口ずつ試食をしていただきました。

クリスマスプディングはそんなにたくさん食べられるものではないので一口で十分❤️

今回は小学校時代のクリスマス会を思い出してとことん楽しみました。

最後はプレゼント抽選会⭐️

 

今回はこのダーヴィルス・オブ・ウィンザーの正規代理店「株式会社ルウラル」様が協賛してくださりプレゼント抽選会には素敵な賞品を2点。

各5000円相当のギフトセットです。

1つはエリザベス女王のジュビリー記念のセット、もう一つはクリスマスを意識して社長自ら選んでくださったクリスマスセットです。

 

ビオメディー様からは皮膚常在菌バランスを整え肌のバリア機能を高めるオールインワンスキンケアからは皮膚常在菌バランスを整え肌のバリア機能を高めるオールインワンスキンケアがセットになっているホリデーギフトセット。こちらも5000円相当の商品を協賛していただきました。

 

そのほかフォートナム&メイソンとリバティーのエコバッグ、フォートナム&メイソンのビスケット、イギリスでメジャーなチョコレートのアドベントカレンダーなどなど!

 

余談ですが下の写真の壁にかかっているのはクリスマスジャンパーというもの。

この時期限定でイギリスでは着る人が増えます。(笑)

ダサければダサいほど面白い〜〜というジョーク的なもの。

イベント中このクリスマスジャンパーの説明をするのを忘れてしまい、終わった後に、はっとしました^^;

ただのダサい飾りと思ってたらどうしよう・・・(爆笑)

これ普通に来て出歩く12月のイギリス。

私も今、日本ですがこれ来てたまにフラフラしてます。

この時期にイギリスに行ったらぜひ探してみて〜〜クリスマスジャンパー!

ジャンパーと行ってもセーターです。呼び方が違います。

どこでも見かけますよ。この時期は〜〜❤️

私もご参加の皆様と心から楽しんで年忘れクリスマス会開催することができました!

ご参加くださったみなさま、年の瀬でお忙しい中ののありがとうございました!

キャンセル待ちをしてくださっていたみなさま、これに懲りずまたぜひ何かの時にご参加いただけましたら嬉しいです。

コミュニティークラブ玉川のみなさまも企画から当日、片付けに至るまで温かいサポートをありがとうございました。

協賛してくださった「株式会社ルウラル」様、ビオメディー様、抽選会を盛り上げてくださる賞品のご提供に感謝いたします。

初めてアシスタントをしてくれたYUKIちゃんも岩手から来てくださり本当に助かりました!ありがとう⭐️

 

2022年のリアルなイベントはこの日で終了!

来年もバラエティー豊かな楽しいイベントを企画していきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします⭐️

 

日本にまだ滞在中。

関連記事はこちらからご覧ください⭐️

 

 

 レシピブログに参加中♪