すっかり日本在住気分で日本滞在を楽しんでいます。

もう飛行機で羽田空港へ到着したのがかなり昔のことのように思ってしまいます。(苦笑)

 

ロシア上空を飛べないので飛行機の時間も長いのですがコースが違うので今まで見られなかった景色にも出会えます。

今回はブリティッシュエアウェイズだったのですが、英語で機長がアナウンス。

「富士山見えますよ〜〜」って(笑)

そうしたら、乗客みんな右側に押し寄せ、飛行機のバランスは大丈夫か??というほど(笑)日本人も外国人の皆様もカメラ小僧になって大興奮でした!

私は幸い見える側の窓際だったので楽チンでパチリ!

🎵富士は日本一の山🎶というポケット歌集にも出てくる昔の歌が頭の中を駆け巡りました><(笑)

 

余談ですが、私一人で日本へ出張のときは、かなり緊張感を持って電光掲示板に映し出される行き場所と時間やゲートチェックするのですが、今回は主人が一緒なのでかなりゆるゆる〜〜〜!

人任せ。(爆笑)

で、、、、到着間際に飛行機の画面のマップを見て知った事実。

今回は成田ではなく羽田なのね。。。と。。。(照笑)

行き先を知らないで飛行機に乗る自分に嫌気がさしました。(爆笑)

でも、羽田だったら東京まで近いぢゃん〜〜とウキウ度が増しました。

 

今回は銀座のホテルにステイしています。

な、な、なんと!

9月と10月に阪急梅田英国フェアで九州と大阪にお伺いしましたが、ほぼ同じメンバーが銀座松屋の英国フェアに来ていたので、ご挨拶がてら伺いました。

 

 

 

 

ポールのパイの売り場いくと、自分とポールのポスターが。(笑)

なんだか不思議で嬉しいなぁ❤️

前にご一緒した皆様にご挨拶をして、すごく楽しい日本滞在のスタートが切れました。


ホテルのチェックインまで時間があったので荷物を預けていたので、銀座で久しぶりの東京の空気を吸いました。

主人は4年ぶりだったので私以上に観光客、ウケました。(笑)

歩行者天国復活にも嬉しくなりました❤️

ランチどうする???と相談。

主人からの熱いリクエストでな、な、なんと〜〜〜!

有楽町まで歩いて吉野家の牛丼。(爆笑)

一人だとなかなか潜入できてなかった場所なので実は心のなかでは嬉しかったことをここに告白しておきます。わはは。

感想は、懐かしい〜〜〜美味しい〜〜〜〜!(笑)

そしてまずお値段に驚愕しました。

オーダーをタブレットで入力後1分ぐらいで牛丼到着!

ひーーーー!

うまい、やすい、はやいのキャッチコピー健在!わはは。

 

そのあとは主人と別行動!

主人はホテルにチェックイン。

私は表参道のいつもの美容院へ行きました。

前回の帰国は東京には来なかったので、久しぶりでした。

受付のいけちゃんや元祖カリスマ美容師の土橋さんのいるDIFINO青山 へ。

 

いつ日本へいらっしゃったんですか?という問いに、さっき。と答える私。

お昼は食べられましたか?という問いに吉野家の牛丼と答える私・・・

全てに驚いてくれたことは間違いありません。(笑)

そのあとはニコライバーグマンのカフェでお茶タイム。

 

相変わらずかわいいディスプレイ。

毎年秋に帰国が多い私なので、ハロウィンディスプレイ止まりだったのですが、今回はクリスマスの雰囲気もしっかり感じられる滞在です。いぇ〜〜い!

東京の風景を見ながらマツエクとハンドとフットケアへ!

 

主人と待ち合わせをして帰りは軽くオシャレ居酒屋で乾杯⭐️

携帯の電源がなくなり写真撮れませんでした^^;

 

ってことで、初日から飛ばしました。

成田と思ってたら羽田(笑)→富士山見て感激→銀座松屋で自分のポスターを見てうれしくびっくり!(笑)→吉野家でキャッチコピー確認(爆笑)→美容院→マツエクや自分ケア→おしゃれ居酒屋で締め⭐️

 

イギリスでいつもは静かな暮らしですが、銀座の真ん中でお上りさんしています。(笑)

すでに滞在1週間以上過ぎていますが、主人に「君の1日はクレイジー!」と褒められました><(笑)

また続きは時間のあるときにアップします!(笑)

岩手の出張では雪が降ってびっくり!

コミュニティークラブ玉川さまのイベント速報などすでに

インスタグラムにアップしています。よかったらフォローしてみてください〜〜🎶

 


レシピブログに参加中♪