関連記事はこちらです!

↓   ↓   ↓

 

 


さて!ここからは今回のメインのお仕事英国フェアです。

イギリスという国にご縁をいただき、こうしたイベントにお声がけくださって本当に幸せだな〜と思いました。

 

毎年行われる英国パイ協会主催のパイアードというコンテストの審査員をさせていただいたことがきっかけになりました。

そこで選ばれたポールのパイを日本の皆様にお届けするのが私のミッション⭐️

ポールご本人は大阪からの参加なので、博多では私ががんばりました❤️

今年は私にとってパイイヤー!

パイに携わるお仕事をたくさんいただきました。

こちらは(↓)10月11日に発売した私が監修に携わった「絶品パイ料理」も販売いさせていただきました❤️

表紙がかなりスタイリッシュなので、皆さん興味深くお手に取ってくださり、たくさんご購入いただきました。

ありがとうございました⭐️

アマゾンからもご購入いただけるようになりました。

↓   ↓   ↓

 

博多では同じブース内に美味しそうなビスケットも販売。

 

イギリスでよく見かけるレモネードやビールなども販売。

これが地味に売れていきました。(笑)

今回のポールのパイはイギリス産の牛肉を使ってかなり本格的!

食べて見るとしっかりイギリスの牛肉の美味しさが味わえました。

朝は早くから出勤してパイ作り。

楽しいから早起きもへっちゃらでした〜⭐️

博多阪急の英国フェアすごい賑わい。

7年前に最後に参加させていただいたときは、ここまで混んでいなかったと記憶しています。

継続は力なり。

この素晴らしい流れに嬉しいびっくりなのでした❤️

連日テレビで紹介されたので、テレビで見たのと同じパイをください〜と駆けつけてくださったお客様がたくさんいらっしゃいました。(笑)

私もテレビみたら絶対同じだなぁ〜と思いました。(笑)

お客様がパイに興味を持ってくださったことが何より嬉しい出来事です。

みんなで力を合わせてお店開店までには十分なパイを準備してはいたのですが・・・

手作業なので手間がかかり・・・

ずっとお並びいただくのも申し訳ないということで時間で区切ってできるだけ皆様をお待たせしない方法に切り替えました。

パイは毎日完売!

リピーターの方もたくさんお越しいただけて、感激でした。

博多でご来場くださった皆様本当にありがとうございました⭐️

私のお友達の知り合いやご親戚まで来てくださって愛を感じてじーん・・・(笑)
 

今回の英国フェアでは私の大好きなエマブリッジウォーターも販売されててとっても嬉しかったです。

代理店さんの奥様は私のお料理教室にもお越し下さったり、旦那様とはお仕事もご一緒させていただいているご夫婦です。

知り合いだから応援しているのではなくあくまで私がイギリスにきた頃から大好きなブランド。

そんな偶然が嬉しい。

 

日本へご紹介する方が知り合いだなんという嬉しい出来事!

ご夫婦と一緒にある日の夜は博多で乾杯しに行きました。

面白い名前のお店でした!(笑)

「女とみそ汁」

インパクトがある名前。

忘れません。笑笑

店構えも渋い⭐️

 

とっても居心地の良いお店。

いい食材を使ったお料理はどれも美味しかった⭐️

 

イギリスでも和食は作りやすくなっていますが、刺身はやっぱり特別なお店でオーダしなければならないので、普段イギリスではなかなか食べられません。

だから滞在中は寿司や刺身は積極的に食べてしまいます!

器も印象的なお刺身の盛り合わせ〜❤️

豚のサラダはネギたっぷりで美味しかったです。

角煮もとろけるほど美味しかった〜〜〜❤️

本当に九州は美味しいものの宝庫です!

地鶏の唐揚げ!

かみごたえがあってお味もコクがあって美味しい⭐️

唐揚げもお店によって違いがあるので高確率で頼みます。

お水のボトルもおしゃれ。

お店の名前とのギャップに苦笑い。

女とみそ汁

そしてこのお店のメイン?!

おにぎりが「女」ってことでしょうか???

おにぎりと味噌汁を頼んで大満足!ネギがたっぷりで美味しいみそ汁。

おにぎりも食べ応えがありました❤️

 

こんな雰囲気のお店。

日本らしさを感じてとっても楽しく美味しい時間を過ごせました。

お店を探してくださったTさんご夫妻!ありがとう〜〜〜❤️

そしてご馳走さまでした!

こんな風に夜出かけられる時もあれば、ホテルに直行の日もありました。

いいバランスで日本ライフを満喫〜〜!

続きます。

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋さんのカルチャーセンターにて行います。

詳細ぜひブログからご覧ください⭐️

皆さんと楽しい時間を過ごすために楽しく準備しています。

↓   ↓   ↓


お申し込みはコミュニティークラブたまがわ様のHPにてお願いいたします!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪