関連記事はこちらです⭐️

↓   ↓   ↓

 

博多到着の翌朝は、英国フェアのイギリス人招聘者の皆さんたちと一緒に電車を乗り継いで太宰府天満宮へいきました。

阪急のHさんがユニオンジャックを持ってリーダー。

私は後ろでみんなを見張る(苦笑)副リーダーという感じ。

 

みんな、日本が初めてという事で興奮気味。

しかもみんな自分勝手(爆笑)見たいお店にフラフラ〜〜と吸い込まれてしまうので、しっかり見ていないとはぐれる>〜〜。(汗)

 

見るもの全てが新鮮らしく、質問の嵐・・・(笑)

好奇心旺盛な皆さんです⭐️

つきました⭐️

なでなでするといいらしい。

もっと大きな牛さんがいたのですが撫でそびれたのでこれでなでなで。

みんなでおみくじやったりしながら日本の文化に親しみました。

おみくじの意味をいちいち訳さねばならず・・・かなり難しい。おみくじの翻訳。(苦笑)

ここで祈願したのはもちろん英国フェアでたくさんの皆様にお越しいただけること。

ちゃんと願いは叶いました❤️

 

この後はやっぱりここにきたら「梅ヶ枝餅」!

薄い香ばしく焼けたお餅の中にぎっしりあんこ。

ああ〜〜美味しい〜〜〜❤️

 

イギリス人の皆さんもパクパク美味しいといいながら食べてました。

博多まで電車で戻り、ランチタイム!

ドーチェスターホテルの博多阪急スコーン担当のミニョンと一緒にはいチーズ。

*大阪の時はまた別のスタッフと入れ替わりでした。

私はかなりギラギラのとんこつラーメンが好きです。(笑)

もうこってりすぎるスープを飲み干します。

この「だるま」というお店はまさに好み⭐️

全員が美味しいラーメンにノックアウトでした。(笑)

それと同じぐらいみんなが盛り上がったのがこれ!(下の写真!)

一人がこの爪楊枝を使ったら、ミントの味がする!!!と大絶叫。(爆笑)

えええ??とよく見ると「ミントようじ」ってなってます。

こってりラーメンならではの爽やかな配慮と工夫。

恐れ入りました〜〜。(笑)

フィッシュアンドチップス担当のサルがこれをイギリスに持って帰るんだ!と鼻息荒く3本ビニールに入れていたのを私は見逃しませんでした。(笑)こんなことで盛り上がってくれて日本人として嬉しい!(笑)

お店の方にもイギリスから来ていることを伝え事情説明をして、3本いただきました。とちゃんと申告しましたっ!

この後は阪急博多の催事場へ向かい、オリエンテーリングと翌日からのフェアの準備です!

持ち場が別々なのでちょっと寂しい。みんな頑張ろう〜〜⭐️

ウイスキーバーのサムは自分の持ち場がおしゃれなのでとっても気に入ってました。

みなさんイギリス各地からこうしてご縁があって九州に集合。

一緒に遠足したりラーメン食べたりできて本当に幸せな時間でした。


大人の遠足のリールはインスタグラムでご覧いただけます❤️

そしてこの英国フェアでは知り合いもいるのでそんな皆様と再会できたことも楽しかったことの一つ。

夜は私のオンラインサロンでもライブ出演してもらったこともあるワインスタイルズのまりえちゃんと一緒に久しぶりの乾杯!

いいお店見つけたよ〜〜と連れて行ってくれたお店は・・・

私が大好きなシンプルな飲みに徹するお店!(爆笑)

 

水餃子!

このサイズ感がいいわ〜〜〜⭐️

九州といえば鳥手羽。

アルミホイルを巻いてくれているあたりがめっちゃツボ。

家みたい><

そんな気取らない雰囲気も最高⭐️

焼き餃子!

ってかこのお店は、メインは餃子、手羽先のみ。

そんなわけでこのおつまみと瓶ビール大を果てしなく繰り返した私たちなのでした。わはは><

人気のお店なので、まりえちゃんの旦那様が先に行って入店してくださってて、スムーズに行くことができて最高でした⭐️

 

ワインスタイルズさんでは私の大好きなイギリスのりんごのお酒を取り扱ってらっしゃいます。

神戸阪急英国フェア2021の時は私はその作り手のジェームスのところへ行って取材レポしたものが動画にもなっています。

↓   ↓   ↓

 

その時のことをブログ記事2しています。

↓   ↓   ↓

 

UK Walkerの記事でもご紹介しています。

↓   ↓   ↓

 

フルーティーで辛口のキリッとした飲み口のイギリスのりんごのお酒サイダー!

お料理にもぴったり合わせやすいです。

りんごのお酒とお料理の組み合わせも楽しんでいただけたる企画もしていきたいね❤️

って話で盛り上がりました!

↓   ↓   ↓

 

 

 

翌日はいよいよ阪急博多英国フェア2022⭐️

続きます。

 

募集)コミュニティークラブ玉川「英国を楽しむクリスマスパーティー」

イギリスのクリスマス町歩き動画や1年の出来事を振り返りながらサンドイッチとケーキを飲みながらのティータイムイベントです。プレゼント抽選会も開催します⭐️

皆さんと一足早いクリスマスパーティー!ワクワク楽しみにしています!

英国を楽しむクリスマスパーティー2022 年

イギリスを振り返りながら楽しむティータイム

講座番号:2211004

開催日時
2022/11/28(月曜日)14:00~16:00
回数:1回
講師名 エリオットゆかり
 
会場 コミュニティークラブ玉川 6番教室
参加費
会員 5,412 円
一般 5,962円
 
持ち物
・筆記用具・必要であればカメラ
 
詳しい詳細、お申し込みはコミュニティークラブ玉川さまのHPにてお願いいたします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。

 

 レシピブログに参加中♪