関連記事はこちらです。

 

 

 

 

宿泊ホテルのラウンジでこの日はお友達とティータイム。

お友達は季節のケーキ。

栗がいっぱいで美味しそうでした❤️

そして私は小腹が空いていたのでサンドイッチを頼むことにしました。

懐かしのミックスサンド。

卵とハムとレタスとトマト2種。

この後はホテルのロビーにてイギリス人の招聘社者さんたちと合流〜〜!

皆様と一緒に阪急うめだへGO!

オリエンテーリングです!

 

阪急デパートさんから外に出られる場所からはこんな素敵な眺め!

日本の空

イギリスの空はやっぱりどこか違うなぁ〜。

どちらも好き❤️

英国フェアも食品関係は準備もあるので朝早い。

私はフェア開催中は朝7時すぎにはデパートへいつも通っていました。

まだほどんど人がいない売り場。なんか放課後の学校のようにワクワク。(笑)

パイ売り場。ガラス張りのところで作業を見ていただくようになっていました❤️

手を振ってくれた方々!!!ありがとうございました❤️

毎日忙しいけれどとてもエキサイティングでした。

ある日の夜はイギリス人の皆さんと一緒に串揚げのお店へ!

自分で衣つけて揚げることができるお店で私も初めての経験でした。

もちろんイギリス人の皆さんも目がキラキラ〜〜〜!童心に戻って工作気分で楽しんでました。

ある日のお昼はお寿司〜〜!

この時すでにずいぶん長く日本へ滞在していたのですが、はっと気づいたらお寿司食べてない〜〜〜!

と、かなり焦りました。(笑)

駆け込んで食べるお寿司。ああ〜〜幸せ。

もし食べずにイギリスに戻ってたら後悔の嵐だったことでしょう。

 

ある日はエマブリッジウォーターの代理店さんの奥様と一緒にヘルシーなランチ⭐️

ここもすごく素敵なお店でした。

薄く焼いたクレープ生地の上にサラダが乗ってきました。

和食が多かっただけにちょっとこういう洋風テイストのお料理が嬉しい時期でした。(笑)

ある日の夜は、東京から来てくれていた紅茶のみんみん先生アンティークのささきひとみちゃんといっしょにディナー!

牛カツのお店へ。

こんながっつりしたメニュー!

女子三人で行くのも笑えます。(笑)

 

滞在中、やっぱりお寿司もう一度食べておこう!とかなり小道に入ったところにあるお寿司屋さんで850円!

安い〜〜〜〜!(笑)

食べたことばかり書いていると仕事してた??って

聞かれてしまいそうですが、ちゃんとしっかり勤務中はパイを作りに専念してました〜〜!

ポールも時差ぼけがあるにもかかわらず、プロ根性をしっかり見せてくれてました。

毎朝早く来てくださって本当に助かりました。

準備中の何気ないポールとのおしゃべりも楽しかった。

毎日顔を合わせているとなんだか親戚のような気がしてきます。

ガラス越しにお客様が優しく微笑みかけてくださったりしてポールも嬉しかったようです。

写真をこんなにたくさん撮られたことないって言ってましたが最後の方はポーズもなかなか決まってました。

 

最後の日はちょっと寂しくなっちゃいました。

トークショーの初日は一緒に出演〜〜!

ちょっと話し下手でシャイなところがまたポールの素朴でいいところだな〜と思いました。

 

英国フェア開催中は3回もトークショーをさせていただきました。

初回はパイについて。

 

2回目はパブとパイ料理

 

3回目はイギリス料理とパイ料理

パイは生地を型に詰めて具を詰めて蓋をして空気穴を開けて艶出し用の卵を刷毛で塗ってオーブンで焼く。

かなりたくさんの工程があります。行列ができて嬉しいけれど皆様をお待たせするのが心苦しかったです。

パイができるまでをインスタグラムのリール動画にもしてみました。

 

 

華やかで楽しいイギリスの祭典!

今回参加させていただき本当に本当に楽しかったです⭐️

 

11月23日(水・祭日)から松屋銀座にてスタートする英国フェアでは阪急うめだ本店の英国フェアでも大人気だったポールのパイやドーチェスターホテルのスコーン、サットンアンドサンズのフィッシュ&チップスなどが登場するそうです。

*英国のレシピをもとに日本で製造しています。

*実演者(私を含め)は来日しません。

 

続きます。

 レシピブログに参加中♪