書店でのイベントを終えて博多から大阪へ新幹線で移動です。

新幹線でも日本をしっかり楽しみます!

博多の美味しい物が詰まっているらしい❤️きゃ==!

オープン⭐️

いろいろな味を楽しめるのが日本のお弁当ですね。

この日はお茶と一緒に〜〜❤️

阪急うめだ英国フェアに参加しました。

阪急うめだ百貨店に近いホテルに宿泊。


大阪の街が見える部屋。

英国フェアが始まってからはバタバタと時間が3倍速だったので、ゆっくり眺める時間はあまりなかった記憶です。

移動してきたこの1日が一番ゆっくりだったかも^^

娘からお土産リクエストで、日本の文房具が欲しいとのこと。

まだこの日はお仕事ではなかったのですが、阪急梅田へ文房具を買いに行きました。(笑)

そのついでに、ちょっとトークショーをする場所を確認。

えええ〜〜〜大きい(汗&笑)

でもこういう楽しい経験をさせていただけることの方が嬉しくてわくわくでした❤️

この後は電車で芦屋へ向かいました。

私の大好きなパブで大好きな皆さんとの楽しい時間。

日本のイギリスパブの中で一番好きですっ!

クラッパムイン⭐️

前に阪急英国フェアで一緒にお惣菜を販売させていただいたのがご縁でした。

あれから月日は流れましたが、こうしてまたお店に伺えて嬉しかったです。

 

翌日も実は同じ場所で「絶品パイ料理」の発売記念イベントを行う予定だったので、お料理はオーナーの伊藤さんが翌日と被らないようなメニュー構成にしてくださいました。

いつ見ても美味しそうで美しいクラッパムインのお料理たちです。

サラダも彩りが美しい❤️

イチジクもごろごろ入っていました。

こちらはイギリス料理の決定版!

コテージパイ。

こういうサイズ感が可愛くって好き。

テンション上がるビジュアルです。

イギリスでは家庭料理として愛されているお料理です。

玉ねぎや牛ひき肉を炒めて味をつけた上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼きます。

この日は私の主宰していたオンラインサロンの関西メンバーが集まってのお食事会。

東京からも駆けつけてくださった方もいて、本当にスペシャルな夜になりました。

ローストビーフとヨークシャープディング⭐️

オンラインで時空を越えていつも会っていた仲間たちはあっという間に打ち解けて楽しい同窓会のような時間になりました。

みなさん〜〜本当に楽しかった〜〜!

ありがとうございました⭐️

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

*満席になりました。みなさま本当にありがとうございます⭐️

キャンセル待ちのお申し込みは受け付けさせていただいています。

よろしければご覧ください。

*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪