みなさま〜〜今日は大晦日ですね〜!今年は後半は忙しく動き回っていたなぁ〜という感想です!

今日も変わらず、日本記事アップしていきます。

 

東京で育った私はやっぱり近場の楽しい場所といえば横浜でした。

イギリスに住み始めてからは時々さくっと行く程度でしたが、今回の滞在が長かったのでゆっくり観光というのは久しぶり。

 

新しいエアーキャビンという乗り物に乗りました。

 

 

この存在すら知らなかった〜〜〜><

横浜在住のお友達に案内してもらいました。

横浜のシンボル的な建物を一望できます。

とってもスタイリッシュな空間でゆったり眺めることができます。

ランドマークタワー!久しぶり〜〜と思わず声をかけておりました。笑笑

 

地上に降りて見てみると、本当に新未来空間。

まずは赤レンガ倉庫へ向かいました!

この日のスケジュールはお友達がしてくれました。

ちょうどクリスマスマーケット開催中。

赤レンガ倉庫も本当に久しぶり。

日本の洋食が食べたくなってここでランチ。

 

主人は迷わず洋食屋さんのオムライス。

私は迷って。。。。こちらにしました!

洋食屋さんのオムライスと横濱ハヤシ!どちらも美味しくいただきました!

山下公園では懐かしの氷川丸も健在!

すごい!!

青春時代を思い出します。(笑)

横濱らしく。こんなバスにも遭遇⭐️

元町の方に歩いて行き、、、、

ああ〜〜まだあるんだ。このパン屋さん。

懐かしい看板そのままでした。

近くのペットショップを覗いたらかわいい子犬がいっぱい。

我が家にとこどきくるシロポメちゃんも発見!

足がかわいい><

大きな犬が大好きだったのですが、最近子供達が飼い始めたポメラニアンに首ったけです。

さて〜〜どこへ行こうかなぁ〜〜〜!名所がいっぱいの横浜はワクワクがいっぱいです。

レトロな洋館!

イギリスに住んでいますが日本で見る素敵なおうちに感激⭐️

山手の方に登ってきました。

ちょっとここで一休み❤️

 

老舗のティールームです❤️

素敵なインテリアの中でくつろげる時間。

日本に来て紅茶を飲む機会があまりなかったので、ここでも紅茶をいただきました。

サンタさんがお茶目に登ってた!(笑)

 

カップルや女の子同士の方々で賑わっていましたがいいお席に座れてラッキー!

横浜在住のお友達もここは必ず行く場所で外せない場所〜〜とのこと。

伺えてとっても嬉しかったです⭐️

 

さて〜〜このままもう少し横浜で楽しみます!

続きます。

 レシピブログに参加中♪

 

ここで・・・いきなり現実に戻りますが(笑)

2022年もとっても充実したいい1年になりました。

コロナでなかなか日本へ行くことができませんでしたが、今年は3回も日本へ伺えてリアルにたくさんの皆様とお会いできました。オンラインも時空を超えて繋がれる素晴らしさはありますがやっぱりリアルに会えることの喜びも改めて感じました。

終わりよければすべてよし〜という感じで今日もウキウキ2022年の大晦日を楽しんでいます。

来年への種まきも完了して2023年を待つばかりです。

皆様も素敵な2023年へのカウントダウンを楽しんでくださいね。

今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします⭐️

エリオット ゆかり