今はイギリスに戻り、そのあと、ポルトガル領のマデイラ島に来ています。

日本滞在記事を振り返りながらアップしています。

 

長崎から戻って、羽田空港で、2022年の12月の帰国で食べるものリストの一つのトンカツを食べました。

目標達成!

自分で作るトンカツとはまた一味違って美味しく感じます。、

大根おろし追加しますか?と聞かれさっぱりした大根おろしもいいなぁ!と即座にお願いした私です。(笑)

そして、ホテルにチェックインをして、お友達との再会のために自由が丘へ。

お友達の息子くんがバイトをしている焼肉屋さんへ行きました❤️

 

 

去年イギリスにご家族で来てくれたので楽しい同窓会気分。

息子くんもこの日はバイトではなく私たちと一緒に座ってくれました!

お店を知り尽くている息子くんが一緒なので心強い!(笑)

なんというありがたいシチュエーション。

もちろん私と主人のたべたいものリストに焼肉は入っていました。

こんな形で実現できるとは❤️❤️❤️

眩しいばかりの豪華なお肉。

思わず拝んでしまいます。(笑)

次々と美味しそうなお肉が運ばれてきて、思わず吠えてしまいそうでした。ワオーーーー!

このお店のユッケは美味しいよ〜〜と頼んでくれたパク!

ほんとだ〜〜〜❤️

とにっこり幸せ〜〜〜⭐️

焼肉を食べる前にお腹がいっぱいになってしまいそう。

どれも美味しい、

牛タンつくねも最高〜〜〜!

バイトで一緒の息子くんの同僚からの差し入れ。

ホタテ!

優しい気持ちが嬉しい。

息子くんはみんなに可愛がられていることがとてもよくわかりました。

気がつけば・・・お肉を焼いている写真を全く撮ってない・・・(汗)

美味しすぎて完全に食べるのに集中してました。(笑)

そして、楽しい会話に花が咲きました。

家族ぐるみでお付き合いできるって本当に幸せ〜〜〜。

ありがとう!

 

宴のあとは、お友達のおうちで2次会!

ヨーロッパやアメリカにも住んでらっしゃった経験があるので、クリスマスの飾りも本格的です。

プリンセスのように可愛らしい方なのでインテリアの雰囲気がすごくイメージ通り❤️

駐在生活でグローバルに暮らしてらっしゃった中でご自身の好きなものが大集合でした。(笑)

とっても素敵なインテリアなので、一瞬ここはインテリアと雑貨のお店???なんて思ってしまったほどです。

クリスマスツリーの下にはプレゼント。

この中に私と主人へのお土産も用意してくださっていました。

うわ〜〜ん><

温かいこころくばりに大感激。

イギリスに来てくださった時も、美味しくワインで乾杯だったので、今回も二次会は素晴らしいワインとおつまみで迎えてくださいました。

この飴のようなピックがかわいい〜〜⭐️

旦那様がアメリカに出張へ行くと買ってきてもらうというナッツを参考にしたナッツとハーブをブレンドしてくださったおつまみです。

とってもかわいいプレゼンテーションでまるで魔法の国に来たかのような気持ち❤️

素敵なおもてなしをしてくださり感謝です。

手作りのシュトーレンも!

美味しくていっぱい食べてしまう〜〜〜。

 

 

オンラインサロンにもご参加くださっていた方で「サロンがあったからコロナ禍でも頑張れた〜」って言ってくださって私も本当にみなさんとのご縁に感謝した夜になりました。

 

考えてみれば、この日の朝は長崎で朝日を浴び、夜は東京のお友達の家で夜を過ごし、なんという充実の1日。

この勢いで残りの東京ステイも最後まで楽しみました。

続きます❤️

 

 

関連記事はこちらです。

2022年12月 日本滞在関連記事

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

022年12月日本旅「東京の思い出の場所」と「大衆居酒屋で乾杯!」

小江戸・佐原で時代をタイムトリップ❤️

12月の日本滞在〜 築地でワクワク

久しぶりの横浜(1)&「今年もありがとうございました!」

久しぶりの横浜(2)「キラキラ横浜山手西洋館」と「うまうま萬珍樓本店」

高尾山でやっほ〜〜〜❤️

ノスタルジックな夫婦の歴史巡り?!

情緒ある長崎へ(1)出島

情緒ある長崎へ(2)定期観光バス 長崎よかとこコースに参加しました!

情緒ある長崎へ(3)長崎ロープウェイで世界新三大夜景楽しむ❤️

情緒ある長崎へ(4)念願のハウステンボス

情緒ある長崎へ(最終回)長崎ちゃんぽん発祥の四海樓と軍艦島ミュージアム

 

 レシピブログに参加中♪