2022年12月 日本滞在関連記事

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

 

ええ・・・・

前回しょっぱなから吉野家へ行き、うなぎも食べられると知り、興味湧いて行ってしまいました。

老舗のうなぎと比べるとふっくらと柔らかさの面では負けますが、普通に美味しくいただけました!

牛丼の具も別皿で付いてきてお得感いっぱい!笑笑

この日は町田にある主人が交換留学生時代にお世話になったホストマザーに会いに行きました。

87歳で来年は88歳ですがお元気で何より。

私たち夫婦が若い頃、よくお伺いしましたが、その時出てくる手料理の数々にお料理の奥深さを感じて料理好きのきっかけを作ってくださった方のお一人です。

懐かしいお宅へ伺うと、たわわに実ったみかんがいっぱい!



午後のティータイムを美味しくいただきました。

お土産にお持ちした栗のロールケーキ!

太っ腹な量にびっくり仰天⭐️

イギリスでは栗の生のケーキはなかなかお目にかかれないのですごく美味しかったです。

そして美味しい日本のフルーツが甘くて最高〜〜❤️

帰りは小田急線の登戸駅に降りて、主人が青春時代を過ごした場所を巡りました。

と、いってもずいぶん変わってて面影なかったそうです。(苦笑)

でも多摩川の眺めは同じだったよう・・・・

新宿へ戻り、またまたフラフラと観光しました。

まだ養老の瀧があるのね〜!テンション上がります❤️

 

この日は全くロマンティックではなく学生の飲み会気分で庄屋へ行きました!(爆笑)

いかの塩辛大好き〜〜〜

「ザ!居酒屋」メニューでした!

ポテトフライと唐揚げ〜〜〜〜!

豚バラの揚げ物の上にネギがたっぷり〜〜〜!

うわ〜〜〜!こってりとあっさりのダブル攻撃でおいしい!

待ってました焼きおにぎり!ぱちぱち!!!←拍手><(笑)

ししとうやうずらの卵の串!

つまみやすくノンベーの愛すべきスタイル!

ぎゅっと生レモンを絞るレモンチューハイと焼き鳥!

ここは日本だ❤️

と私の愛すべき日本の一つを満喫^^

ふらっと帰りは新宿西口ヨドバシカメラ!(爆笑)

普段一人で仕事で来ている時にはできない、過ごし方ができたのんびりタイムな1日でした。

続きます❤️

 

 レシピブログに参加中♪