前日飲みすぎで二日酔いだったため(爆笑)のんびりスタートでした!

長崎といえば長崎ちゃんぽん。 

いろいろと調べていたら長崎ちゃんぽんと皿うどん発祥の地があるということで向かったのですが、やっぱり大人気で混んでて1時間j以上待たなければならず・・・

この日は一刻も早く何かを食べたい気分だったのでこの日は発祥のお店は諦め(後日行ったのでその時に詳しく書きます。)違うお店へ行きました。

 

なかなかちゃんぽんを食べられるお店がなくて・・・・食堂のようなところへ行きました。

観光地喉真ん中にあったので、特にすごく美味しい!という感じではなかったのですが、二日酔いにはラーメンを食べたくなる感覚で長崎ちゃんぽんも美味しかった〜〜〜!(笑)

前日のツアーでも来た大浦天主堂。

外からじっくり眺めました。

そして賑わっている道沿いに・・・

行列を見ると美味しいのかな???と興味が湧いてしまう。笑笑

プリンが有名らしいです。

 

でもラーメンのあとはなんかアイスクリーム食べたくなって、塩キャラメルのアイスにしてしまいました❤️

そしてこのアイスクリームのお店の近くにこんなの発見!

この日は昼間は特に予定がなかったので、気の向くままに過ごしました。

ホテル近くのカフェへ行きました。

日本で食べたい物リストに入っていたミルククレープ⭐️

美味しいなぁ〜〜〜❤️

温かみのある店内で落ち着いてゆっくりできました。

ホテルのトップフロアーにはお風呂もあったので、ちょっと早めに楽しんで来ました。

二日酔いもほぼ回復!

この日は夜の遠足です!やっほ〜〜〜!

 

世界新三大夜景に選ばれたそうですよ〜〜〜!

 

このロープウエイに乗って行きました。

 

ロープウエイのゴンドラに乗る時は、一番前に陣取りがちですが、坂を登っていくので一番後ろが綺麗に見えます。

私ったら、鼻息荒く一番前に行って動き出してから、えええ????と後悔しました。(苦笑)

乗ってくゴンドラがガラス張りでとても景色が美しく見えます。

カップルがいっぱい〜〜〜!

その気持ちわかるなぁ〜〜〜。とてもロマンティックで素敵でした。

長崎は坂が多いので夜景も3Dで見えるのがスペシャルな美しさだな〜と思います。

めっちゃ感動しました。

写真だと美しさが出しきれてない〜〜><

リアルに見てほしい場所です。

でも一応写真載せておきます。

このあとは居酒屋へ!

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・ってことですっかり前日のことは忘れてまたまた飲んで楽しめる自分が誇らしい。(爆笑)

急にお寿司が食べたくなりました。

じゃん!

じゃじゃん〜〜〜〜!

餃子もやってきた〜〜。

ポテトサラダやポテトフライ〜〜〜〜!

どんどん来る来る美味しい物たち。

ししゃもも自分で焼きながら楽しみます。

ゆったり日程をとったからこそのんびり過ごせた1日でした❤️

 

イギリスに戻っていますが、年末の日本一時帰国のことを綴っています。

関連記事はこちらです。

2022年12月 日本滞在関連記事

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

022年12月日本旅「東京の思い出の場所」と「大衆居酒屋で乾杯!」

小江戸・佐原で時代をタイムトリップ❤️

12月の日本滞在〜 築地でワクワク

久しぶりの横浜(1)&「今年もありがとうございました!」

久しぶりの横浜(2)「キラキラ横浜山手西洋館」と「うまうま萬珍樓本店」

高尾山でやっほ〜〜〜❤️

ノスタルジックな夫婦の歴史巡り?!

情緒ある長崎へ(1)出島

情緒ある長崎へ(2)定期観光バス 長崎よかとこコースに参加しました!

 

 レシピブログに参加中♪