❤️日本からイギリスに戻り、ポルトガルへ行っていましたが昨日日本に戻りました。

引き続き日本滞在記超特急で進めて行きますのでよかったらご覧ください〜

少しでも皆様のお出かけアスポットのアイデアになったら嬉しいです❤️

 

ある日は主人が日本に来た時に最初の仕事を与えてくれたアメリカ人のお友達がまだ日本に住んでいるので久しぶりに再会!

もちろん私も一緒に遊んだので懐かしさがこみ上げます。

 

 

こちらのお店は何度か足を運んでいますが、おしゃれな空間で大好きです。

ヨーロピアン・コロニアルなレストランというコンセプト。

地中海料理がいただけます。

 

フムスはみんなでつまめるからいいね〜〜〜!

まずはサラダをもりもり食べよう!

私はチキンをオーダーしました。

焼き加減も最高で味も好み❤️

サイズも良い感じで大満足でした。

この後私はイギリスに戻る日が近づいていたので、追加のヘアサロンとマツエクへ行き、主人はホテルに戻り久しぶりに別行動。やった〜〜。はっ。本音が出てしまいました。(爆笑)

 

夕方また主人と表参道で待ち合わせ。

どこもかしこもクリスマスムードでいっぱい〜〜〜!

 

各ブランドが趣向を凝らしたクリスマスオブジェを公開❤️

個性があって楽しい!

表参道ヒルズに用事があったのでちょこっと寄り道。

表参道の並木道もキラキラ!

さて〜〜夜はこれから!

浅草へ行こう〜〜〜〜!と3秒で決めて実行ですっ!(笑)

久しぶりだな〜〜!とワクワクお祭りへ向かう気分。

 

しかも屋台も出てて年末の日本を感じます。

 

目がキラキラ!

バナナチョコも懐かしい!

羽子板も売っててこれぞ年末!

日本が誇るお寺の一つ。

やっぱり美しい。

常香炉で煙に包まれ・・・

お参りもしてきました。

日本に来てるんだ〜〜〜、とても感動してしまった私です。

この日本らしさをしっかり目に焼き付けて・・・

どこでご飯食べる????

と悩みます。

ふと、浮かんだ「もんじゃ」の文字。

そういえば主人はもんじゃ食べたことがない!

これはぜひ行ってみなければ^^

と月島まで電車でGO!

もっと浅草から近いと思ってたのですが全然近くなかった。(笑)

でも、そんな電車の中も楽しい。

到着〜〜〜月島⭐️

お店がありすぎて何にも下調べしてなかったので、ちょっと気弱・・・

一体どこに入ったら良いのだろうか・・・・

「がんばって仕込み中」という文字に惹かれてこのお店に行きました。

結構こういう前向きな一言ってパワーあるかも。笑笑

一番人気は何ですか??と伺い、明太餅チーズということで迷いなく頼みました!

ワクワク〜〜〜〜

明太子もお餅もチーズも全部好き❤️

見た目は美しくないもんじゃですが、私は大好き〜〜!

ヘラで熱々を頬張る幸せ〜〜!

主人もヘラで食べるのが楽しい様子。。。。(笑)

豚キムチもオーダー!

相当気にいったので、二人で最後に普通の定番もんじゃを頼んで食べました!

 

コートにもんじゃの匂いがしっかりついてて帰る途中もんじゃナイト。(笑)

電車で隣の人に申し訳ないっ><(笑)

そんな下町を満喫した夜。

日本の東京はやっぱり好きだなぁ〜〜〜!

 

12月の日本滞在関連記事

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

022年12月日本旅「東京の思い出の場所」と「大衆居酒屋で乾杯!」

小江戸・佐原で時代をタイムトリップ❤️

12月の日本滞在〜 築地でワクワク

久しぶりの横浜(1)&「今年もありがとうございました!」

久しぶりの横浜(2)「キラキラ横浜山手西洋館」と「うまうま萬珍樓本店」

高尾山でやっほ〜〜〜❤️

ノスタルジックな夫婦の歴史巡り?!

情緒ある長崎へ(1)出島

情緒ある長崎へ(2)定期観光バス 長崎よかとこコースに参加しました!

情緒ある長崎へ(3)長崎ロープウェイで世界新三大夜景楽しむ❤️

情緒ある長崎へ(4)念願のハウステンボス

情緒ある長崎へ(最終回)長崎ちゃんぽん発祥の四海樓と軍艦島ミュージアム

日本滞在記・焼肉トラジで焼肉ディナーと素敵なおもてなし

箱根でまったり「箱根強羅温泉 楽々花」

 

 レシピブログに参加中♪