黒歴史から自分を解放する方法・過去は変わる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

誰にでも

 

消し去りたいと思うような過去

 

何らかの「黒歴史」がある。(と思う)

 

でも・・・・

 

過去は消せない。

 

過去は

 

変える事は出来るが


消す事はできない。

右矢印時間とは何か?変化とシフト・時間と次元

右矢印時間を止める方法・若さの秘訣

右矢印幸せしかない次元・なせ時間は止められるのか?

 

過去は変える事が出来る。

 

さらりとだけ説明すると

 

過去の変え方は

 

今の自分が変わる事。

 

今の自分が変わると

 

アクセスできる次元(過去)が変わるので

 

今の自分が変われば

 

過去は自動的に変わる。

 

つまり

 

・自分の記憶が完全に変わる

 

・自分の感じ方が完全に変わる

(黒歴史という感じ方を全くしなくなる)

(むしろ最高の思い出になったりする)

 

・その出来事に関わった他人の記憶も

 完全に変わる

 

・もしくは感じ方が完全に変わる

 

という事が起きる。

 

ただ

 

過去が変わった瞬間。

 

私達の記憶や感じ方も完全に変わるので

(記憶がすり替わる)

 

「変わった」という事が分からない。

 

今この瞬間にも

 

あなたの記憶は更新されている。

 

いろんな過去がすり替わっている。

 

でも、私達は殆どの場合

 

そのことに気付いていない。

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

過去は変える事が出来る。

 

自分が変われば過去は変わる。

 

でもそれは

 

「アクセスできる過去が変わる」

 

というだけであって

 

「あの過去が消滅する」

 

という事ではありません。

 

だから

 

過去は

 

変える事はあ出来るけれども

 

消す事はできないのです。

 

そんなわけで

 

自分が変われば過去は変わる。

 

自分が変わらない限り過去は変わらない。

 

という事は。

 

黒歴史を変えたい

 

過去の恥や罪悪感から

 

解放されたい!!

 

と思うなら。

 

その願いは叶える事が出来る

 

「自分が変わればいい」

 

という事です。

 

では!!

 

何がどう変わればいいのか?

 

「変わる」と言ってもいろいろある。

 

どこが変わればいいのか?

 

全部変わればいいのか?

 

全部変わるって何だ!!

 

何がどう変わればいいんだ!?

 

ここが重要です。

 

私達は、そこを知りたいんだ。

 

私達は、効率よく変わりたいんだ。

 

という事で。

 

効率よく変わって

 

変えたい過去を変えて

 

黒歴史から解放されて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単です。

 

まず。

 

消し去りたい過去、封印したい過去

 

思い出しては嫌な気分になる過去を

 

思い出しましょう!!

 

そして

 

その自分の事を

 

今の自分はどう思うのか?

 

自問自答しましょう。

 

できれば

 

どこかにメモするといいでしょう。

 

例えば

 

「損得に目が眩んでみっともない」

 

「劣等感丸出しで恥ずかしい」

 

「こびへつらって、醜い」

 

「なんかもう理不尽極まりない」

 

などなど。

 

つまり・・・・

 

過去の自分に対する

 

「クソムシワーク」をする!!

 

という事ですね(*´ω`*)

 

「クソムシワーク」とは 

 

ひたすら自分の事を

 

一切の手加減なくディスる

 

というワークです。

 

なのでどうぞ!!

 

黒歴史な自分を

 

一切の手加減なくディスりましょう。

 

 

 *重要*

 損得に目が眩む=みっともない

 劣等感まるだし=恥ずかしい

 こびへつらう=醜い

 理不尽極まりない=ダメ

 という意味ではありません。

 あくまでも

 「自分がどう感じているか」

 「自分はこう感じている」

 という話(例)です。

 

 

そんなこんなで・・・・・

 

過去の自分をディスったら。

 

簡単です。

 

自分には

 

確かに「そういう側面がある」

 

という事を認めて

 

「それ」を変える!!

 

それを変えれば

 

過去は変わる。

 

なぜならば

 

「その過去の自分」と「今ここの自分」が

 

明らかに違う波動になるから。

 

「その過去の自分」と「今ここの自分」が

 

明らかに違う波動になると

 

その過去にはアクセスできなくなる。

 

つまり

 

記憶がすり替わる。

 

完全に感じ方が変わる。

 

こうして過去は

 

変えるんです。

 

だから

 

自分が変わるしかない。

 

自分を変えるhしかない。

 

では

 

どうやって変えるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって変えるのか?の答えは

 

「禁止する」ではありません。

 

「抑え込む」ではありません。

 

「戒める」ではありません。

 

「それ」の元となっている

 

恐れや悲しみ等の心の傷

 

ネガティブな観念・思い込みを

 

癒す、変える!!

 

です。

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印抵抗波動①自分を変える事への抵抗感

右矢印抵抗波動②自分を変える事への抵抗感

右矢印”責め”から解放されたい人へ

右矢印受け入れる事と正当化する事の違い

 

とにかく

 

自分の「なんか嫌な側面」は

 

「自分を苦しめている何かの現れ」

 

なんです。

 

だから

 

責めても意味がない。

 

「やめさせよう」と禁止しても効果ない。

 

やめたフリは出来ても

 

絶体に滲み出るんです。

 

自分では気を付けている。

 

自分では「やってない」と思っている分

 

よけいに手強くなってしまう。

 

例えば

 

「なぜ媚びてしまうのか?」

 

という原因を放置したまま

 

力業で

 

「絶対に媚びないぞ!!」

 

を押し進めると・・・・

 

ちょっと変な方向に行ったりする。

 

例えば

 

「なぜか威張る」とか

 

「なぜか辛辣になる」など。

 

その上

 

肝腎な場面では

 

しっかり媚びる。

 

つまり・・・・・

 

何も変わっていないんです。

 

なんか我慢しているだけで

 

なんか不自然になっているだけで

 

肝腎の部分は変わっていない。

 

でも自分では変わったつもりだから

 

そのことに気付けない。

 

ちなみに周囲は気付いている。

 

魔のループ!!

 

だから

 

責めない。力業でやらない。

 

元を断つ。

 

苦しい思い込みを変え、傷を癒す。

(ネガティブな観念)

 

実際に

 

「媚びる」をテーマにして

 

やってみましょう↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まずは認める

 

「自分は媚びる!!」

 

「こういう人に媚びる」

 

「こういうシーンで媚びる」

 

「こういう感じで媚びる」

 

自分の「媚び」を分析しましょう。

 

 

②「何故媚びるのか?」

 

原因を突き止める。

 

例えば

 

「好かれたい」

 

「嫌われたくない」

 

「怒られたくない」

 

「生意気だと思われたくない」

 

などなど。

 

一個に絞らなくていい。

 

出てくるものは全部拾う。

右矢印最高の答えを「自分で」得る方法

 

 

③変える&癒す

 

「好かれたい(から媚びる)」

 

が出てきたという事は・・・

 

「媚びないと好かれない」

 

「私は好かれない」

 

というネガティブな観念がある!!

 

という事です。

 

だから

 

それ(観念)を変える。

 

それが変われば媚びる必要が無くなるので

 

必然的に媚びなくなる。

 

だから変える。

 

変え方はこうでしたね!!

 

「私は好かれない」

「私は好かれている」

 

コレを自分に覚えさせる。

 

たいへん単純な作業ですが

 

これはもう、そういうモンです。

 

ひたすら覚え直しましょう。

 

そして

 

「癒す」もやる。

 

何の原因も無くある日突然

 

「私は好かれない!!」

 

と思う人は存在しません。

 

これは人間のシステム上不可能です。

 

勘違いであれ何であれ

 

そう思うに至った原因がある。

 

「私は好かれないんだ」

 

「媚びないと好かれないんだ」

 

と思うような出来事があったから

 

「私は好かれない」

 

「媚びないと好かれない」

 

という観念が出来たんです。

 

なので

 

その時の傷を癒す。

 

何かは分からないけれど

 

何かがあった時に

 

「好かれなかった」

 

「l嫌われた」

 

「怒られた」

 

「悲しい、悔しい、寂しい」

 

と感じた。

 

そして

 

「好かれたい」

 

と願った。

 

その時の自分の心を

 

慰めるなり、励ますなり、寄り添うなり

 

吐き出すなり何なりとして、癒す。

 

「媚びなくてもいいんだ」

 

「自分が自分であれば

 

想い合う仲間たちには好かれるんだ」

 

と教える。

 

そうやって

 

「傷を癒す&観念を変える」

 

が達成されると

 

あなたの中からは完全に

 

「媚びる」は消える。

 

威張るでもなく、辛辣になるでもなく

 

誰に対しても自然でいられるようになる。

 

だから

 

力業ではなく元を断つ。

 

①②③で行きましょう!!

 

もちろん

 

達成されるまでの間も徐々に徐々に

 

変化して行きます。

 

そしてそして!!!

 

今ここの自分から

 

「媚びる」の元が消え

 

「媚びる」が消えると・・・・

 

過去は変わる。

 

あなたはすっかり

 

「こびへつらってホニャ!!」という

 

(自分的)黒歴史から解放される。

 

記憶が変わるか

 

感じ方が完全に変わるか

 

どうなるかは分かりませんが

 

必ず解放される。必ず楽になる。

 

という事で

 

自分が変われば過去は変わる。

 

黒歴史、消したい過去

 

自分を恥じたり責め続ける「今」から

 

自分を解放して行きましょう。

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯