食べ過ぎ、サボりすぎ、〇〇しすぎる時 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

何故

 

食べ過ぎるのか?

 

何故

 

食べたいわけでもないのに

 

食べるのか?

 

と言うと(´・ω・`)ノ

 

エネルギーが

余ってるから

 

です上差し

 

足りないから、では無い。

 

余ってるもんだから

 

それを消費する為に

 

「食べる」という行動を

 

選択しているのですびっくりハッ

 

では・・・・

 

一体どんなエネルギーが余っているのか?

 

と言うと(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろです!!

(*´▽`*)V

 

これはね、色々なんです。

 

その時その時違う。

 

だから

 

自分で見つけるしかないのですが

 

例を挙げるなら・・・・

 

・怒りの発散

 

・孤独を埋める

 

・不安を満たす

 

・悲しみを癒す(愛情の代用)

 

・自分を攻撃する

(劣等感・自己嫌悪からくる行為)

 

・他人への復讐

 

・やりたい事をやることからの逃避

 

etc、etc、etc・・・・。

 

いろいろです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事(☆☆)があるんだけど

 

それをスタートさせることができないショボーン

 

この場合

 

あなたの中には

 

「☆☆をやるためのエネルギー」

 

あふれかえっています。

 

そこで!!

 

やりたい事をやる代わりに

 

「食べる」をやる事で

 

エネルギーを消費しようとするんです。

 

*もちろん「食べる」以外の事をする

場合も多々あります。

 

なので・・・・

 

この場合は

 

「やりたい事」に気付いて

 

「やりたい事」をやり始めればピタッと

 

食べ過ぎる事が無くなりますグッキラキラ

 

食べ過ぎに関わらず

 

「〇〇をし過ぎる」という行為は

 

「☆☆」をするためのエネルギーを

 

「☆☆をする事」に使わずにいる時に

 

発生する行為です(*´ω`*)ノ

 

なので

 

「☆☆」をやり始めれば

 

「やめなくちゃ」と苦労しなくても

 

ピタッと簡単にやめる事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独を感じている時。

 

その孤独を

 

「感じたくない」と拒否している時。

 

「孤独を感じるためのエネルギー」を

 

「食べる」という事で消費しようとする。

 

でも

 

ここで「孤独」をジーンと感じて

 

「自分が何を求めているのか?」

 

「自分は今何をしたいのか」

 

「自分は今何を表現したいのか?」

 

というのを見つけ出したり

 

行動(表現)する事が出来れば

 

「過剰に食べる」という事は

 

やらなくて済むんですニコニコ

 

ほかのどの感情も同じです。

 

それを感じる事を拒否するのではなく

 

感じる。

 

感じるだけで解消されるものもあれば

 

感じた事で何かが分かる事もあります。

 

「何か」というのは

 

やりたい事、なりたいもの等の

 

「自分が本当に求めている事」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べ過ぎている」と感じた時。

 

自分を情けなく思ったり

 

恥ずかしく思ったりしなくてOKです。

 

「やめなきゃ」

 

と思わないで下さい上差し

*思ってもOKです。

 

でも

 

「やめたい」

 

と思うのはOKですグッキラキラ

 

そして

 

「こうしたい」

(食べ過ぎだけど、それがしたい)

 

と思った場合は

 

食べ過ぎてOKですグッキラキラ

 

常に一番大事な事は

 

「自分がどうしたいか?」

 

ですからネ(*´ω`*)ノ

 

で!!

 

自分が食べ過ぎていて

 

それを「やめたい!」と思った場合。

 

その時は

 

「やめなきゃ」と思うのではなくて

 

以下のように自問自答して下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今

 

何のために

 

食べているのだろう?

 

この(食べ過ぎ)目的は

 

一体なんなんだろう?

 

私は今

 

何をする代わりに

 

食べているのだろう?

 

(*´ω`*)ノ

 

文章はどうアレンジしてもOKです

 

だいたいこんな意味になればOK

 

とにかく

 

何で腹が減ってねぇのに食うのか?

 

が分かるように自問自答するグッキラキラ

 

何をする代わりに食ってるのか?

 

何を得る代わりに食ってるのか?

 

その「何」が分かればOK!!

 

「何」が何なのか分かっただけで

 

食べる気が失せる事もあるし

 

その「何」を行動し始めたりして

 

食べる以外の方法で得ようとすれば

 

食べる気は失せます。

 

必要な分しか(腹が減った分だけ)

 

食べたいとは思わなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べ過ぎる(〇〇しすぎる)」

 

と言うのは

 

「エネルギーの使い道を

 

ちょっとアレしちゃったぜ照れあせる

 

というやつなんです。

 

「劣等感からくる自己攻撃

 

として食べ過ぎる」

 

というのも

 

「劣等感を感じて解消する為に

 

発生したエネルギー」を

 

「食べる事で消費している」

 

という事なんですグッ

 

だから

 

食べ過ぎてる時って

 

嫌な気分になるんです。

 

「本心と違う事をしている」から

 

「自分との摩擦」が起きて

 

不快感を感じるんです。

右矢印自己嫌悪の原因と解決法

 

なので

 

食べ過ぎてて気分がいい時。

 

食べ終わってもスカッとしている時は

 

食べ過ぎでOKなんですニコニコ

 

「食べ過ぎがいけない」

 

という事ではないんです。

 

ただし上差し

 

食べ過ぎている事に気付いたら

 

食べ過ぎを遂行しつつ

 

「何のために食べ過ぎているのか?」

 

を自覚しているとイイでしょうグッキラキラ

 

例えば(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事では

右矢印好きな食べ物で分かる心理

 

私がその頃

 

やたらとハッピーターンを食うもぐもぐ

 

という話をしていて・・・・

 

なぜハッピーターンばっか食ってんのか?

 

についてをお話しました(たぶん)

 

その中で

 

「固いものをバリバリ食べる」

(噛む)

 

という行為は

 

「攻撃」の一種である上差し

 

だから私は今

 

固いものをバリバリ食べる事で

 

「怒りのエネルギーを発散しているのだ」

 

というような事を書いたのですが・・・

 

ハッピーターンをバリバリ食べながら

 

私が思っていた事は

 

①うまいうまいうまい最高!!

 

②私は今、何かを発散している

 

③怒りを噛むことで発散している

 

④メシを食わずに菓子を食う事で

 アレをアレしてる。

*細かく書くとキリがないので省略

 

という事ですグッキラキラ

 

ただただ無心で食べてもOKなのですが

 

私は「感じる」ようにしています。

 

まず一番は「幸福感照れ

 

そして

 

「自分が何の為にこうしてるのか?」

 

怒りの発散だったならば

 

「怒りを発散してるんだな~」

 

と思いながらバリバリ食べます。

 

「怒りを撃破してやるぜ!」と思いながら

 

バリバリ食べますカメハメ波孫悟空

 

そうすると・・・・

 

ある程度で終わりが来るんです。

 

瞬時に来る場合もあります。

 

現にわたくし。

 

あれ以降、ピタッと食べてませんもぐもぐ

 

ちゃんと目的が分かっていれば

 

「楽しみとしての食べ過ぎ」はあっても

 

「果てしなき食べ過ぎ」は無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎ、飲みすぎ、ダラダラしすぎ

 

無理しすぎ、〇〇しすぎ、ぜんぶ!!

 

「目的」が分かっていれば

 

モーマンタイニコニコグッキラキラ

 

バランス取れるんです。

 

いいんです。

 

それはそれで楽しいんです。

 

だからね・・・

 

自分が「〇〇しすぎてる」と思った時

 

「食べ過ぎてる!やめれないガーン

 

と感じている時は

 

「やめなきゃガーン

 

ではなくて!一旦落ち着きましょう!!

 

スキル「ニュートラル」発動ですカメハメ波

右矢印ニュートラルへのチューニング

 

そんで

 

「何のために…何の代わりに…」

 

って自問自答する(*´ω`*)ノ

 

「自問自答して、どうするんだっけ?」

 

と思った人は、どうぞ!!

 

da capo!

*一番初めに戻る

 

でごわす(*´ω`*)ノ

 

 

*オマケ*

IMG_20180410_195753772.jpg

「やめたい」「やめなきゃ」

 

同じ内容(やめる)を示していても

 

エネルギーの性質が全然違いますニコニコ

 

高次元の目で見ると・・・・・・

右矢印高次元の目で見た人間

 

上の二人は

 

こうなっています↓(イメージです)

IMG_20180410_195753688.jpg

嬉しい結果が得られるのはモチロン

 

左のピカピカさんですねウインクキラキラ

 

大事なのは「何をやるか」より

 

「どんなエネルギーでやるか?」なのだチョキ

 

でした(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話