好きな食べ物で分かる心理 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

前回お話では

 

「豊かさの引き寄せ」

 

のお話をしました。

そして

 

連続でハートのハッピーターンが

 

入ってたよ~~(*´▽`*)

 

という小話(?)もしました。

 

それでですね・・・

 

寿虎さんはハッピーターンが好物なのか?

 

と言うと

 

「今、好きな時期が来てる」

 

という感じです(´∀`*)ウフフ

 

多分、そのうちパタッと食べくなります。

 

そしてまたどこかでブームが来ます。

 

そんで、実はコレ・・・・

 

好きな食べ物ってね

 

「心の状態」を表してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーターン、パウダー250%

 

今、我輩のハマってる食べ物である。

 

ここから我が心理状態が分かります。

 

ハイ!やってみましょう。

 

ハッピーターンは

 

「固めな食感のお菓子」

(私はバリボリ噛んで食べる)
 

です。

 

という事でここから分かる事は

 

「ストレス(怒り)が溜まってる」

 

という事です上差し

 

「バリボリ噛む」というのは

 

ある種の攻撃です。

 

噛むことで、攻撃的エネルギーを

 

発散しようとしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

固いものを噛みたくなったら

 

ストレス(怒り寄り)を発散したがってる

 

と思ってみるといいでしょう上差し

 

そして

 

固いものを好む人、好む時ってのは

 

「頑固」になってる時です。

 

頑固な人は日常的に

 

固い食べ物を好む傾向があります。

 

なので

 

今、私は

 

なにかしら「頑固」になっていて

 

ストレスが溜まってて

 

「怒り」を発散したがっている

 

みたいです(*´▽`*)ほほほ。

 

そんでね

 

今、春じゃないですか。

 

春ってね「肝」の季節でね・・・

 

肝がシャカリキに働く季節なんです。

 

シャカリキに働くから当然疲れます。

 

スマホの連続使用と同じで発熱します。

 

なので

 

クールダウン、必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「肝臓」ってのは怒りが溜まる場所で

 

怒りを貯めると肝はますます熱を持って

 

それが症状として出るのが

 

アレルギーとか皮膚のトラブルとか

 

もう、肝臓そのもののトラブルとか…

 

になったりするんです。

 

だから

 

この時期、怒りの解消大事なんですOK

 

我がハッピーターンブームは

 

丁度先月終わりくらいに来ました。

 

体は知ってるわけです。

 

「そろそろ春に備えて

 

怒りのエネルギーを消費しておこう」

 

というアレで

 

本人は無自覚のまま・・・

 

ガリガリした食べ物が食べたくなる。

 

今日、桜が咲いてるのを見てようやく

 

「今回のガリガリブームの原因は

 

春が来るからだったんだ」

 

ということに気付きました。

 

原因が分かったので

 

引き続き食べたい時は食べて発散し

 

食べる以外でも発散し

 

何に頑固になってるかを見つけて緩め

 

よく寝て

 

肝をいたわりますグッ

 

*「春眠暁を覚えず」

肝は、睡眠が大事なのです。

春のおねぼうさんは

体の自動調節がうまくいってる証拠

なのでござる(*´▽`*)ノ

逆に

ストレスの溜まってる人はこの時期

目がすぐ覚めちゃうかも!!

発散して、ぐっすりしましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに他の味の事も書こうOK

 

固いものを好む時は

 

・ストレス(怒り)を発散したい

 

・頑固になっている

 

柔らかいものを好む時は

 

・甘えたい

 

甘いものを好む時は
 

・愛情や優しさが欲しい

 

辛いもの(香辛料)を好む時は

 

・人生に刺激が欲しい

 

他にもいろんな味がありますが

 

基本的に上差し

 

感じたい感覚や、発散したい事と

 

同じ感覚を得られる食べ物を

 

「美味しい、食べたい」

 

と感じるようになっているので・・・

 

「心に感じたい感覚の代用品」として

 

「これ」を食べてるかも!!

 

と思って推理すると楽しいですよニコニコ

 

無駄食いも減るしグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で昨日の記事に頂いた

 

「こんな引き寄せあったよコメント」を

 

いくつか抜粋して載せちゃおう!!

 

事情によりコピペ&抜粋なので…

 

文の切れ目とか、すまんです!!

 

では!!

 

まず・・・・

 

ゆきんこさん照れ
幸せのハッピーターン♡良かったですね!
寿虎さんはハッピーターンが好物なんですかね(笑)
人の好物知るのって好きなんです( *´艸`)♪
その人の味がでるというか…

ふとその商品見ると、その人の事思い出したりします。
お菓子とかだったらおすそわけして
会話を楽しんだりするきっかけにもなるし。

 

 

 ありがとうございます(*´▽`*)
 嬉しい事があって、報告して
 「よかったね」と言って貰えるって
 すごく嬉しいです。
 「人の好物はその人の味が出る」
 ハイ!!まさにその通りでした♡
 「その人の心理状況」が分かる。
 (´∀`*)ウフフ・・・・・。
 
 
mutsunanamiさん照れ
私の書いたハッピーが誰かのハッピーになると思うとなんだかハッピーです!
 
 ハイ(≧∇≦)
 自分のハッピーなエネルギーが
 他人を幸せにしてそのエネルギーが
 更に、自分をハッピーにする。
 お名前の中にある可愛い顔文字が
 出なかった・・・ごめんです!!
 ありがとうございます♡
 
 
 
愛さん照れ
こんばんはー!
そういえば幸せのメリーさん来てました∩^ω^∩
右矢印幸せのメリーさん現象

何でか良くわかんないけど5千円がやって来ました♫

お金は苦手分野なのでめちゃくちゃ嬉しいです

 

 「なんでかわかんないけど」
 お金も、愛も、幸運も、来る。来た!
 「お金は苦手分野」は思い込み♡
 吐き出して、変えて行きましょう!
 
 
 
ブーニーちゃんさん照れ
はい!!私もジュース一本当たりました!!
これも当たり前とは思ってましたが
当たるって思ってたからですね^ - ^

 

 当たるのが当たり前なのは

 「当たるのは当たり前だ」という

 思い込みがあるから!

 まさしく!!

 望ましい「当たり前」を 

 どんどん作っていきましょう♡

 

 
 
yukaさん照れ
私にも豊かさの流れが来ました( ^∀^)
母に株主のカードをもらいました。それを所定の飲食店で提示すると無料で飲食できるのです。今日はイタリアンを食べて来ました。
次はお寿司かステーキか?考えるとワクワクします。

 

 セレブの波がきた(*´▽`*) 

 「次の贈り物はなにかな?」と

 ワクワク過ごす事で更に!!

 嬉しい事を引き寄せます♡

 「そっか、私ってセレブなんだった!」

 と、脳にインプットです。

 

 

 
ぽむさん照れ
実は今日、とっても良い事があったんです!
突然美味しいパンが食べたくなって近くのパン屋さんに行ったんです
カレーパンが美味しいお店なのでカレーパンを真っ先に選んで…
お会計の最中に「揚げたてのカレーパン並びましたー‼︎」の声が…!
もう少し待ったら揚げたてのカレーパンが…(;ω;)
でもすぐ食べなかったらどちらでも一緒かな!
などと思っていたらなんと、お店の方が
「揚げたてと交換しましょっか!
触ったらぬるかったから(o^ ^o)
少し待っててくださいね!」

その心遣いがすっごくすっごく嬉しくて
揚げたての熱々カリカリなカレーパンが何倍も美味しかったです(;ω;)
しんどい日気乗りしない時もあるけど
1ミリでも良い気分を心掛けたり、吐き出ししたり、自分の心に従って行動する事でこんなに嬉しい事がやってくるんだなぁとしみじみ思いました!
その他も今日はラッキーの連続でした!
これからもどんどんウフフな毎日を過ごすぞー!
 
 「食べたい」を叶えにパン屋さんへ!
 これが
 ・今やりたい事で今できる事をする
 とか
 ・自分に与える
 という事です(*´ω`*)
 その結果
 ・パン屋さんが気づいてくれた
 ・欲しかったものを与えてくれた
 自分が自分に与えたのもは必ず
 他人からも与えられます。
 「自分の心を感じて行動する」
 そしたら感動が起きる。YES!!
 私もほっこり感動しました有難う!!
 
 
 
ぽっぽさん照れ
大好きなアーティストのコンサートに二回当たって
第一希望
きっと、アリーナだよね~って気持ちで発券したらアリーナでめっちゃ近い席だったんです。
第二希望の方は
席が遠いかもしれないな。って頭に浮かんで、
それは嫌だと気持ちでキャンセルしました。
 

二回も連続で近い席なんてあり得ないって思ってるんだね。

わかるよ。そうだよね、と受け入れて
近いと嬉しいな
って気持ち切り替えて発券したら!!!
なんと第一希望のアリーナ席よりも近くて。
スタンドだったのでアーティストの方とちょうど目線が同じという
今までだったら信じられないような席でコンサートを見ることが出来ました‼
しあわせがしあわせをよぶーーーー!
 ぽっぽさん(*´ω`*)
 快挙!!おめでとうございます♡
 望む結果を安心して信じて
 不安はちゃんと認めて、その上で
 望む未来にフォーカスして
 見事獲得しました♡
 その方法でなんでも行けます!!
 望む幸せをどんどん、当然として
 うけとっていきましょう出来ます!!
 
 
 
てぃーさん照れ
電車でこの記事を読み、「ふむふむ…」と思いながら電車を降り道を歩いていたら1円を拾いました!
いきなり豊かさが舞い込んできて(1円ですが)、ビックリしました!これからもっと豊かさを引き寄せます♪
 
 「意識を向けたら出現した」
 この感覚を覚えておきましょう♡
 いきなり来るんです。
 「現実は意識が収束した結果」です。
 望む事に意識を向けましょう
 一円のように、出てきます!! 

 

 

 
連さん照れ
私もハッピーなことがあったのでコメントさせて下さい(*^▽^*)
今、幕張メッセや大阪城ホールなどの大きい会場を埋め尽くせるくらい人気があるバンドさんのファンクラブに入っています。
そのファンクラブ限定で
メンバー全員のサインが書かれた非売品Tシャツのプレゼントの応募があり当選枠は1名でしたがなんと
当選しました!!
いきなり送られてきて何だろう?と思ったらバンドさんのファンクラブからで、本当に嬉しかったです。お金を出しても買えない物ですし、私にとって大切な宝物です♡
どうかこちらを読んで下さっている皆様にも、幸運感で満ち溢れる出来事が起こりますように☆
 
 ・・・・・ね!!(*´艸`*)
 「いきなり」来た!来るんです。
 連さん、おめでとうございます!!
 「みんなにもカタログギフトを!!」
 と、コメントありがとうございます♡
 欲しい人、いっぱいいると思う。
 当選したいみなさん!!
 選ばれたいみなさん!!
 インストールですよ~(*´ω`*)ノ
 
 
 
しのさん照れ
少し前に彼氏にふられて、彼から連絡来ないかなー来ないかなーと思っていたら、携帯に不在着信!
彼からの連絡ではありませんでしたが、
県外出身の彼の出身地の固定電話からの着信
形は違ったけれど、イメージしていれば近いことが叶う。想像もしてなかった形で、なんか知らんけど叶う。
時々それを強く実感します。
 

 ニアピンの引き寄せ!!

 ハイ!いい調子です♡

 ・イメージ

 ・いい気分

 これで欲しい現実が来ます。

 イメージはとっても近かった!

 あとは

 ・いい気分(高い波動)です♪

 目指すは「幸福感」(*´ω`*)

 そして何より

 「自分の気持ちを大事に」です♡

右矢印恋愛・結婚を引き寄せたい人へ☆

 

 

 

ゆっきーさん照れ
先日、私の口座に15000円振り込まれていました
振り込み先は叔母からですがどう考えても何のお金か分からない
叔母はなかなかに忙しい人なのでメールで何のお金か問い合わせ中ですがまだ返信がありません
今日辺り電話してみようと思ってますがそれはさておき昨日
娘と宝くじで10億当たったら何をしたいか、ああでもないこうでもないと楽しく語り明かしてたんですが
明け方目が覚めふとスマホを見たら今回の記事が...読者の方々のコメントと叔母からの謎の入金、たまたま話していた娘との10億の話等々のせいかこれは私にも来るな...と
まだ何も起きてないけれどとりあえずコメントして
信じる気持ちに拍車をかけて今日もワクワクしながら過ごして豊かさを引き寄せるぞ!
と決意表明しておきます、笑

 

 なんか分からないけど来る。
 ホント、これなんですよ。
 なんかよく分からないけど
 どういうアレか知らんけど
 来るんです。だから
 細かい事は考えないで
 ・イメージ
 ・いい気分(高波動)
 これをただただやる(*´ω`*)
 ワクワクを宇宙に与えて
 喜びをいっぱい貰いましょう!! 
 
 
 

RyaNさん

豊かさパワーもらえました♡(*⁰▿⁰*)
オレも幸せエピソードを
いっぱい報告しよう♡(*^^*)
とりあえず今は
この投稿を読んでるだけで
お通じが良くなった♡(*⁰▿⁰*)

 

 

 ハイ!!そうです!!

 「とりあえず今は

 これを得たぞ!」

 こ~れが大事大事大事!!

 「今引き寄せてるいい事」を見る。

 これが基本なんです。

 もちろん

 「でも本当は○○が欲しい」

 と思ってOKです。それも大事。

 これ↓と同じ(*´ω`*)

 本物の自信はこうしてできる

 どちらも思いつつ自然と

 「得た方」に意識が行くようになると

 「得る」がどんどん増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

皆さんありがとうございます!!

 

コメント、いつもお返事できず

 

なかなか載せれずなのですが

 

読ませて頂いています。

 

そして

 

けっこうたくさんの人が読んでいます。

 

「あのコメント参考になった~」

 

「あのコメントインストールする!!」

 

という方、結構います。

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

なんかね、嬉しい事を話すと

 

嫉妬で攻撃する人もいるんだけども

 

コレだから。

右矢印幸せのメリーさん現象

右矢印嫉妬が吹き飛ぶ☆願いが叶うサイン

 

これが浸透するといいな。

 

嬉しい事があったら喜んで話して

 

それを聞いた人も嬉しくなって

 

お互いに幸せを増幅しあえると

 

効率いいもんね!!

 

道徳論じゃないんです。

 

その方が「自分が得」なんです

 

・・・・・でした!!

 

ガハハ(*´▽`*)

 

*ご質問へのお答えはこちらお願い

矢印全てのご質問への答え☆