本物の自信はこうしてできる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

本当の自信があると

 

人生オールOKです。

 

不安が無くなります。

 

誰の前でも堂々としていられます。

(威張るという意味ではありません)

 

では

 

本当の自信とはなんでしょうか?

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

「私は凄い」

 

と心から確信する事

(心から認める事)

 

です。

 

そして

 

「私は全然凄くない」

 

と心から確信する事

(心から認める事)

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つを同時に確信する事は

 

可能です。

 

というか

 

この二つを同時に確信しない限り

 

どちらか一方を確信する事は

 

できません。

 

これは

 

二つで一つなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この宇宙には

 

「素粒子」「反素粒子」

 

というものがあって

 

素粒子と反素粒子というのは

 

「全く同じもので完全に逆の物」

 

です。

 

 

素粒子とその対の反素粒子がぶつかると

 

双方、消滅します。

 

文字通り、跡形もなく消えるんです。

 

そんで、その際には

 

「爆発的なエネルギー」が

 

発生します。

 

「ドッペルゲンガーに会うと消滅する」

 

という都市伝説がありますが

 

これはつまり

 

「人間」と「反人間」が出会うと消滅する

 

ということです。

 

映画「バックトゥザフューチャー」の中で

 

「パラレルの自分と会っちゃダメ!」

 

「パラドックスが起きて宇宙が消滅する」

 

とドクターエメットが連呼していますが

 

「素粒子と反素粒子が接触する」

 

という事は

 

そのくらい凄いエネルギーを生み出す

(あくまで例え話です)

 

らしい。

 

・・・・・・話がそれた(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

爆発の話はまぁ、そんな感じ・・・

 

なのですが、とにかく( ˘•ω•˘ )ノ

 

物質ってのは必ず「対」なんです。

 

物質が発生する時は必ず

 

「対生成」と言って

 

素粒子・反素粒子がペアで出現します。

 

 

素粒子と反素粒子が接触すると

 

「対消滅」と言って

 

爆発的「エネルギー」に変わって

 

跡形もなく消滅します。

 

これすなわち( ˘•ω•˘ )ノ

 

物質が

エネルギーに変わって

無になる

 

という事です。

 

 

私達が地球でやってる事はこの逆。

 

無から

エネルギーを収束させて

物質にする

 

これが

 

思考は現実化する

(引き寄せ)

 

と呼ばれているこの世の仕組み

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての現実は

 

自分の「注目」によって

 

無(あやふやなもの)

エネルギー

物質(出来事)

 

に変わっているんです。

 

例えば(*´ω`*)ノ

 

ある人がイライラしている時。

 

その人は「イライラする事」に

 

注目しています。

 

そうすると・・・

 

無(あやふやなもの)

エネルギー(低波動

イライラする出来事

 

というものが創造されます。

 

他には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がイライラしている事に気付いて

 

「イライラしちゃいけない」と思った時

 

( ˘•ω•˘ )ノ

 

「イライラするのはやめよう!」と

 

気持を切り替えて

 

いい気分になっている場合

 

無(あやふやなもの)

エネルギー(高波動)

いい気分になる出来事

 

というものが創造されます。

 

一方

 

「イライラしちゃいけない!!」と

 

自分の気持ちを押し殺して

 

イライラしていないつもりになりつつ

 

イライラしている場合

 

無(あやふやなもの)

エネルギー(低波動)

イライラする出来事

・気持ちを押し殺さないといけない事

・気持ちを踏みにじられる事などなど

 

というような出来事が創造されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則というか

 

思考(波動)が現実になる

 

という事を

 

まだ

 

「気休めのおまじない」のような・・・

 

なんか、あやふやなものだと思っている人

 

いるかと思います。

 

いいんです。本当にOK!!

 

そう思う人はそう思っていいんです。

 

ただ( •ω• )

 

自分の意識(無意識)が

 

無(のようなあやふやなもの)を

 

収束させて、エネルギー(波)にして

 

そのエネルギー(波)が

 

現実(物質・出来事)になっている

 

というのが

 

今、私がお話出来る事ってだけなのです。

右矢印イメージが現実になる

 

そして

 

引き寄せ引き寄せと騒がれている「それ」は

 

同じことを言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで( ˘•ω•˘ )ノ

 

またまた話が脱線しましたが・・・

 

「全ては必ずペア」

 

です。

 

「陰陽」「プラスマイナス」

 

「素粒子(物質)・反素粒子(反物質)」

 

「私は凄い・私は凄くない」

 

ペアなんです。

 

それで「1」なんです。

 

だから、何かをアレする際には

 

「どっちも」が必要なんです。

 

何かをアレってのの例が・・・

 

「自信!!」ね(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

自信だったらば

 

「私は凄い」

 

「私は全然凄くない」

 

この二つがあって初めて

 

「本当の自信」ができるわけです。

 

できる・・・というか

 

そうなる事によって

 

自信と自分が融合

 

するんです。

 

自分の中に「自信」が溶け込んで

 

揺るがないなんか・・・・

 

言葉では言えないんだけどなんか・・・

 

「自信みたいな何か」ができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の認めたくなかった自分の一面」

 

コレを認めた瞬間に

 

ズワッっと心が軽くなった!!

 

何かが開眼した!!

 

という経験をしたことのある人。

 

多いかと思います。

 

その「ズワッっと」が、例えば

 

対消滅でなんかがなんかしたアレで

 

自分と何かが融合して

 

「本来の自分」に一歩近づいた!

 

というアレなんです。

 

・・・・もはや

 

「なんかがなんかでアレ」

 

としか表現できないこの語彙力。

 

・・・・ゆるして(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでですね( ˘•ω•˘ )

 

自信と融合するとどうなるか?

 

というと・・・

 

自分は凄い!という事を

 

ほんとうに理解しているので

 

不安や怖れが消えて行きます。

 

そして

 

自分は本当に何もすごくない。

 

全然大したことない、ショボい。

 

という事もほんとうに理解しているので

 

劣等感や拗ねが消えていきます。

 

嫉妬とか、発生しなくなります。

 

発生した場合にも・・・

 

シャボン玉のようにすぐに消えます。

 

これはほんと、驚きです。

 

驚きの事実∑(゚Д゚ノ)ノ

 

でも、なるんです。

 

「嫉妬というものは、存在できない」

 

という事が実感できます気分が楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は凄くない」「自分は凄い」

 

これが

 

「地球には酸素がある」とか

 

「私は地球人だ(地球人の場合)」

 

というのと同じくらい

 

自分にとって当然のことになると

 

その両方はもう自分と融合してるので

 

なんというか、揺るぎようがありません。

 

どのくらい思ってる・・・とかじゃない。

 

そもそも「思う」とかじゃない。

 

「そう」なんです。

 

 

*細かいことを言うと・・・・・

私の中に

「私=地球人」という観念があって

「私=地球人」と「私」が融合してるから

私は今、事実に地球人です。

です(*・ω・*)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私は凄い・私は凄くない

 

この二つと自分が融合すると

 

「どんな自分でもOKだ」

 

という確信が生まれます。

 

この確信は

 

「こんな私でもイイ♡素敵♡」

 

という感情的なものではありません。

 

というか

 

「こんな私もイイ」というのは

 

何かを「ダメ」と評価しているから

 

出てくる思考なので・・・

 

「イイ」の前に

 

何を「ダメ」としているのか?を

 

見つけるといいでしょうOK

 

 

「どんな自分でもOK」というのは

 

自分の全てを「良し」としてるので

 

「どんな自分でもOK」と

 

本当に思っている(知っている)人は

 

自分の「良くない所」をバンバン認めて

 

ジャンジャン変える事が出来ます。

 

 

*良くない所というのはありませんが

便宜上、その言葉を使っています。

正確には「良くない所」ではなくて

ネガティブな観念に起因する行動・思考

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで(*´ω`*)

 

自分の「認めたくない部分」を

 

たやすく認めて、楽しんで変える事が

 

出来るようになればなるほど

 

「本当の自信ができてきた」

 

「自信と融合できてきた」

 

と言えるでしょう(*´ω`*)ノ

 

丁度、ピッタリのコメントを頂いたので

 

載せちゃうニコニコ

IMG_20180302_150741632.jpg

ゆきんこさん、ありがとうございます照れ

 

日々のこれ右矢印自分の心を感じるとか

 

これ右矢印「吐き出しの法則」とかとかの

 

コツコツのたまものです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを感じるとか

 

自分に優しくするとか

 

今やりたい事で出来る事をやるとか

 

そういうのを手探りでやってると

 

自分では分からない領域で

 

ゲームの「経験値」みたいに

 

何かが着々と溜まっていくんです。

 

レベル上げ・・・みたいな。

 

 

その「なにか」が「なにか」に達した時

 

ふとした事、ふとしたきっかけで

 

パカッとびっくりキラキラキラキラキラキラ!!!!

 

「あ!そっか!」と、分かるんです。

 

 

これは、自分の中の「なにか」が

 

そこに達さない限り、分かりません。

 

そんで

 

その「なにか(経験値的なやつ)」を

 

上げるための行為が結局

 

自分の気持ちと向き合うとか

 

なんか、そういうヤツなんです。

 

そうすると

 

今までに読んできた本の意味が

 

急にパパ~っと「ほんとうに」分かって

 

「あ~~~~~~分かった!!」

 

ってなるんです。

 

そんで、そうなったらもうね(*´艸`*)

 

「向き合わなきゃ」なんて思いません。

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば。

 

「自分の本心を見つける事こそが

 

人生を好転させる方法で

 

それが出来る度に心が楽になって、

 

自分や自分以外が好きになって

 

良い事が起きるようになる」

 

という事と

 

「自分」

 

 

融合するからです。

 

「自分」と「それ」が融合すると

 

「呼吸をすること」のように

 

「気持ちを感じたりなんだりする事」が

 

「自分を楽にする事」とか

 

「自分を幸せにする事だ」

 

という事が当たり前のことになるので

 

当たり前にそうするようになります。

 

「いい気分にならなきゃ」

 

「吐き出さなきゃ」

 

と思う前に

 

もう、自然とそうしているでしょう。

 

(*´ω`*)

 

まず、そこまでは意識的にコツコツです。

 

一番大事な事を、常に忘れずOK

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな話に飛びまくりましたが・・・

 

本物の自信

 

本物の自信は

 

・自分凄い

 

・自分凄くない

 

その両方が自分にとって

 

至極当然の事実(普通のこと)

 

になった時身に付きます。

 

どうしたらその両方を

 

「当然」と思えるようになるのか?は

 

・・・・わかりません(´・ω・`)!!

 

人それぞれだから

 

ただ、この情報を頭に入れて

 

「そうなる」と意思決定をして

 

これとか↓これとか↓をやっていれば

右矢印自分の心を感じる

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

あなたにとっての最善の情報や

 

あなたにとっての最高の出来事が

 

ちゃんとやって来ます。

 

方法を探し回ったり

 

「わからない!できない!」と

 

ギャーっとなってしまうのではなく

*実はこれ、癇癪と同じエネルギーです。

 

「ふーんもぐもぐ

 

「あ、そんな事よりおやつ食べよお願い

 

「あ、そんな事よりトイレ行こお願い

 

「あ、そんな事よりドラマ観よお願い

 

 

今やりたい事をやる。

 

今いい気分になる事をやる。

 

情報を仕入れるのはいいんです。

 

知りたい事を調べるのはいいんです。

 

でも

 

「今の気分が全て」

 

です(*´ω`*)

 

このキホンの軸は常にお忘れなく!!

右矢印幸せの代償(対価)はコレ!!

右矢印イメージが現実になる

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?