自分の居場所が欲しい人へ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

自分の居場所が無い

 

自分の居場所が欲しい

 

ここではないどこかに行きたい

 

と思う人、いるかと思います。

 

それを解決する話をしましょう。

*私はこれで解決できた、という話

 

まず大事な事ニコニコ

 

自分の居場所とは

 

「誰かに求められる場所」

 

ではなくて

 

「のびのびと普通に生きられる場所」

 

のことを言います。

 

ここ、土台の部分なので大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かに求められる場所」を目指すと

 

必ず

 

「他人の顔色を窺わなくてはいけない」

 

「他人に支配される」

 

「自分を押し殺さなくてはいけない」

 

という現実を引き寄せます。

 

なので

 

「求められる場所」を

 

「自分の居場所」だと思うと

 

結局いつまでも

 

「おかしいな、居場所がないな」

 

という孤独や虚無感にさいなまれます。

 

あなたの求めている「居場所」は

 

「求められる場所」ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに合わせるのではなく

 

自分が自分のままでいられて

 

「それでいい」と心から思える。

 

そんな場所こそが

 

「自分の居場所」です(*´ω`*)

 

だから・・・・

 

もしあなたがどこにいても

 

自分が自分のままいられたら

 

世界中があなたの居場所です。

 

もし

 

自分が自分のままでいられない場所

 

があるならば

 

出来る範囲で一旦離れてみましょう。


「そこは」あなたの居場所ではない

 

のかもしれないし

 

あなたがもっともっと

 

自分のままでいられるようになったら

 

そこも「自分の居場所」になるかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分のままでいられる場所。

 

誰にも合わせることなく

 

誰の顔色も気にすることなく

 

自分の気持ちで生きられる場所。

 

それが

 

あなたの居場所です。

 

もし

 

「自分のまま」が分からないなら

 

それを知っていきましょう。

 

一人でいる時間を沢山持ちましょう。

 

一人で旅をするのはお勧めです。

 

いろんなものを見て

 

いろいろ感じてみて下さい。

 

自分の好きなように行程を組んで

 

行程を組むことが嫌なら組まずに

 

完全に自分の気分で行動する。

 

その日を自由に生きてみましょう。

 

寂しさを感じたら

 

その寂しさを感じましょう。

 

何がどう寂しいのか?

 

どうなったら寂しくなくなると思うのか?

 

泣けちゃっても大丈夫です。

 

スッキリできて、気分も晴れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたのままで

 

生きるようになればなるほど

 

あなたのままのあなたを

 

受け入れ、愛する人が集まります。

 

あなたは

 

「あ、私の場所あった」

 

と思うでしょう。

 

そして

 

「どこでも僕の場所なんだ」

 

と思うでしょう。

 

あなたの居場所は

 

「場所」ではなかったのです。

 

あいまいな表現になりますが…

 

あなたの居場所は「場」ではなく

 

あなたがあなたのままに生きる事で

 

「あなたを中心に広がる何か」

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの居場所は常に

 

「あなたそのもの」です。

 

だから(´;ω;`)

 

「あなたそのもの」でいられない時

 

あなたは

 

「自分の場所がない」と感じます。

 

そして実際の環境(現実)も

 

窮屈で、退屈で、虚しくて、孤独で

 

とにかくなんか嫌な感じで

 

「いたくない場所(環境)」

 

になっていく(る)でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの居場所は

 

あなたが自由な気持ちを生きる事で

 

手に入れる事が出来ます。

 

引っ越す必要はありません。

 

ただし

 

自由な気持ちで生き始めたことで

 

「ここはしっくりこないな」

 

と思ったらば

 

引っ越し、転職、退職

 

グループを抜ける、などなどなど

 

思うままに行動してOKです。

 

ちなみに(*´ω`*)ノ

 

ココでの注意点は

 

その環境やそのコミュニティが

 

「悪いから」ではなくて

 

「しっくりこないから」離れるんだ

 

という事を覚えておくことですOKキラキラ

 

「善い悪い・優劣ではない」

 

いつも、これを覚えておくとグッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの居場所は

 

あなたが自分の心を生きる事で

 

確実に出来ます。

 

自分の心は、日々感じる事で

 

知っていくしかありません。

 

ゲームで経験値を貯めるのと同じです。

 

私の知っているやり方は過去記事に

 

嫌って程書いてありますので!!

 

基本は「吐き出し」ですぜ(*´ω`*)

右矢印吐き出しの法則」

 

居場所はマジで、探すものではなくて

 

あなたが堂々とあなたを生きる事で

 

あなたを中心に拡がるものです。

 

あなたがあなたを堂々と生きる事で

 

必然的に導かれるものです。

 

探すと、迷子になっちゃうので

 

立ち止まって、感じましょう照れ

右矢印自分の心を感じる

右矢印しっくりくるか、こないか

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印どうしたいか?が分からない時

右矢印予言は「当て馬」

右矢印究極

 

 

 

 

 

 

 

オマケになりますが・・・・

 

「何が自分かわからない」

 

という人(*´ω`*)

 

自分の気持ちを細かく感じる事で

 

必ず分かるようになります。

 

私も30年くらいずっと

 

自分が何なのか考えてましたが

 

最終的に!!

 

自分の気持ちを全部感じる事で

 

「あぁ、そういうことか」

 

と分かりました。

 

「私」は毎瞬違います。

 

「毎瞬違う私」が「私」です。

 

「毎瞬のその気分の私」が

 

「私」なのです。

 

そして

 

それを捻じ曲げない事が

 

「自分のままで生きる」

 

という事です。

 

まだ捻じ曲げちゃうけどね!!

 

捻じ曲げると摩擦が起きて

 

あとですごい嫌な気分(嫌悪感)になる照れ

 

だから

 

その嫌悪感はちゃんと感じて

 

「何をどう捻じ曲げたかな?」

 

「なんで捻じ曲げたのかな?」

 

「本当はどうしたかったのかな?」

 

と自問自答していますOK

 

そうやって

 

自分の気持ちを知る事で

 

自分が分かるんです。

 

自分とは

 

「自分の毎瞬の気持ち」

 

なんです。

 

自分とは

 

「決まったキャラ」ではなく

 

回転し続ける万華鏡のように

 

変化し続けるもの

 

なんです(*´ω`*)

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?