自己嫌悪の原因と解決法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

自己嫌悪で

 

めちゃんこ嫌な気分になったり

 

自己嫌悪になりたくないから…

 

という理由で出来ずにいる事

 

あると思います。

 

だから・・・・

 

自己嫌悪が解決できれば

 

いい気分でいられる時間が

 

めちゃくちゃ増えるだろうし

 

あれこれ思い悩むことなく

 

やりたいと思った事をスッと

 

行動に移せるようになるハズだグッ

 

ということで!!

 

自己嫌悪についてお話しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪とは

 

過去の自分(の行動や発言や思考)を

 

恥ずかしい・みっともない、と感じて

 

自分に嫌悪感を抱き

 

なんかもうすごい嫌な気分になる事

 

を言います。

 

「あーもう、マジ自分クソ」

 

「あーもう、やり直したい」

 

「あー、あの過去消したいかみさま」

 

という気分の事です。

 

では(´・ω・`)

 

なぜそんな気分になるのか?

 

なぜ自分の事を

 

恥ずかしい、みっともない、etc…

 

と感じるのか。

 

そんでなぜ

 

そう感じると嫌な気分になるのか?

 

特に、キモイ気分。

 

嫌悪感ってね、キモイ気分なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪とは、キモイんです。

 

キモイってのは何ですか?というと

 

サイズの合っていない(でかい)

 

びしょ濡れのおパンツを穿いて

 

その上から

 

ピッチリなデニムを穿いた!!

 

その時の感覚。

 

「気持ち悪い嫌だうへぇ~えーんガーン

 

この感覚が嫌悪感です。

 

これ。

 

「ジャストサイズの乾いたおパンツ」

(普通のおパンツ)

 

だったらば。

 

嫌悪感は感じないんです。

 

普通なんです。

 

ハイ!!

 

何が言いたいのかというと!!

 

嫌悪感とは

 

「本来の状態ではない状態」

 

になった時に感じる感覚だ

 

という事です(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり・・・・

 

「本来の自分」と

(神的な自分・本心)

 

ズレてる事を

 

やった・言った・思った

 

という時に感じる感覚

 

それが

 

「自己嫌悪」なんです。

 

カッコよかったかどうか…とか

 

正しかったかどうか…とか

 

どう思われたかどうか…とか

 

そういう事ではないんです。

 

「本来の自分とズレたかどうか」

 

なんです。

 

「本来の自分って何だよ!!」

 

ってね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

分かりません!!

 

(*´▽`*)おほほ。

 

それは自分にしか分からない。

 

そして自分には必ず分かる。

 

それを見分ける定規の一つが

 

「自己嫌悪」です。

 

自分が何かを言ったりやったりした後

 

自己嫌悪になったらば

 

「本来の自分ではない事をしたな」

 

と判断できます。

 

自己嫌悪になっていない時は

 

「本来の自分だった」

 

と判断できます。

 

なので(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪になった時は

 

自分を責めたり

 

ドラえもんを召喚しようとしたり

 

脳内で出来事を捻じ曲げるのではなく

 

「あ、本来の自分からズレたんだな」

 

と思うといいでしょうグッ

 

まずは、そう思だけでOK。

 

「なんであんな事言っちゃったのえーん

 

ではなくて

 

…いや、思うもんは思ってOKです。

 

ねじ伏せず吐き出しましょう。

 

ねじ伏せず吐き出しつつ!!

 

「本来の自分からズレたからだもぐもぐ

 

と思うべし。

 

なにかしらの原因があって

 

本来の自分(神的な自分)から

 

ズレた事をしちゃったんだな…

 

という視点に立つんです。

 

*本来の自分=神の視点の自分

 本来の自分=調和のとれた自分

 本来の自分=仙人的な自分

 なんか、そんなのが本来の自分です。

 

 

 

 

 

 

 

で!!

 

「本来の自分とズレちゃったんだな」

 

と思ったらば

 

「なんでズレた事したのかな?」

 

「なんでズレた事言ったのかな?」

 

と自問自答します。

 

瞑想するといいでしょうグッ

右矢印瞑想で迷走から抜け出す

 

パッと浮かんできた全てが

 

答えです。アドバイスです。

 

参考にしましょうOK

 

そして次に!!

(同時でもOK、先でもOK)

 

では!!

 

「本来の自分だったら

 

どうしたかな?」

 

と自問自答する。

 

あの場面・・・・・

 

本来の自分だったら

 

何をしたかな?何を言ったかな?

 

何を感じ、何を考えたかな?

 

とイメージする。

 

あの時の本当の気持は何だったかな?

 

本当は何が言いたかったのかな?

 

本当は何をしたかったのかな?

 

本当はどう思ったのかな?

 

と、自分の心に聞く。

 

・・・正解を探さないよ~(´∀`*)

 

パッと出てくるのを受け取る!!

 

関係なさそうな事でも受け取る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとですね・・・

 

なんかかんか出てきます。

 

「見栄を張ろうとして滑った」

 

「拗ねをカモフラージュしてアレした」

 

なんかかんか出てきます。

 

「本来の自分ならこうしただろう」

 

というのも、なんか出てきます。

 

そしたらば!!

 

「あ、そっか(*´▽`*)」

 

「うん、わかった(*´▽`*)」

 

「よし、次に活かそう次こそは☆」

 

終了!!

 

「今回はしょうがない!!」

 

終了!!

 

「終わったことはもう終わり!!」

 

終了!!

 

です(*´ω`*)ノ☆

 

それでもモヤモヤする場合は

 

ひたすら吐き出す。

 

そして思い出して下さい。

 

自己嫌悪になっている時は

 

自分が本来の自分からズレてる時だ!

 

つまり。

 

自己嫌悪が止まらない時は

 

その、その時自体が

 

自分から自分がズレてます。

 

本来の自分の視点を見失ってるから

 

嫌悪感を感じてるんです。

 

なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで自己嫌悪してるんだろう?」

 

「本来の自分は今この瞬間

 

何を思い、何をするだろう?」

 

と自問自答する。

 

もうね

 

自己嫌悪してる事自体を

 

疑問に思えばいいんです。

 

そんで

 

出てくるメッセージを受け取る。

 

(*´ω`*)オホホ。

 

これを続けていれば

 

自己嫌悪は着実に減ります。

 

自己嫌悪になるような事を

 

しなくなるんです。

 

*本来の自分とズレた事をしなくなる

*本心を表現できるようになる

 

なっても、すぐ立ち直ります。

 

「あ、そっか~(*´ω`*)」

 

「ま、いっか~(*´ω`*)」

 

ってなりますグッキラキラ

 

やっちまった!!という気持より

 

本当の自分が分かった爽快感の方が

 

強いからでごんすOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪は

 

自分自身に対する嫌悪感なので

 

逃げる事が出来ないぶん

 

すごく嫌な感じです。

 

でも

 

その感覚はただ単に

 

「本来の自分からズレましたよ」

 

というお知らせでしかないので

 

答えを見つければ消えます。

 

さらに上差し

 

その答えをその後に活かせば

 

自己嫌悪はどんどん減るし

 

どんどん自分に自信が出るし

 

どんどん人からも何故かどうしてか

 

「ステキ!!ラブ

 

と思われるようになるので・・・

 

やったね!!(*´▽`*)ノ!!

 

変化を楽しんで下さいませグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?