男性は交際後のことに興味がない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

男性の恋愛のしかたと
女性との付き合いまでのパターン
というか

実際のトコロ男性は
恋愛において
どんなことを感じて
どんなことを思って
どう行動しているのか


みたいなところを通して

男性の恋愛観

ってやつを解説していこう!
ってシリーズですが、

今回からは
付き合い始めた後の男性心理
について書きますー。


【相談】恋人・配偶者といつまでも仲良しでいられるコツ

ってリクエストももらいましたけど、
男子と付き合い始めた女子が気になるのは

こっからどうやって
長く付き合いを続けていくか

付き合ってからも
いかにラブラブでい続けられるか

どうやったら
いつまでもいい関係でいられるか

もっともっと相手と絆を深めるには
どうしたらいいのか

ってところだと思います。

ほんとほんと
ココは女子全員が知りたいところでしょうw

しかああああーし!!

おそらく
男性でそんなことを気にしてる人は

皆無です!

びっくりするかもしれませんし
信じられないかもしれませんが、

マジっす(キッパリ)



男性だって当然ですが、

やったああ!!
告白をOKしてくれたああ!
好きな子と付き合えたああ!


って喜びはあるんですよ。

で、

もっと一緒にいたい!

抱きしめたい!

キスしたい!

イチャイチャしたい!

「お菓子づくり」したい!


っていう衝動的な欲求もあるんです。

何が違うかって、

男子は
女子のように長期的な視点に立って
二人のことを考えてはいなくて、
極めて短期的な視点で見ている

そういう感じなわけです。

ま、付き合い始めに
長期的なことを考えてる男性もいるでしょうけども、

全体が漠然としていて
具体的にどうこうしようっていう
そこまでの戦略はないってのが
普通ですw


長く付き合えるといいなー

コイツと結婚しちゃうのかなー


みたいなことは頭をよぎっても
それに向かってどう努力しようとか
そういうことまでは考えない感じ。

結婚したし、
オレもバリバリ頑張っていくぞ!


とか考えることはあると思うけど、
それって恋愛がどうこうって話じゃなくて
仕事を頑張るぞ!
ってことだったりするわけ。


男性の恋愛って、
その場その場の「気持ち」
でしかないんですよ!

なおかつ、

男性にとって恋愛は
人生にの構成要素の一つ
にすぎないんです!




で、何度も書いてますけど、

男性は
恋愛の優先順位が高くありません。


人生におけるオプション

みたいな位置づけだったりします。

世間では、

釣った魚にエサをやらない


と形容されたりもするわけですが、

もはやそこを嘆いてもしょうがないし、
逆に恋愛をメインに据えてやろう!って画策するのも
違うと思うわけです。


男性は付き合いの質について
意識もなければ興味もないし
二人が付き合う意味とか
結婚した意味とか
彼氏・夫という役割の意味とか
そういうことも考えない

ということを念頭に置いてください。

そこはもう、
腹をくくるしかないw




プロ野球・・・興味あります?

私は興味ありませんw

でもでも、
野球観戦に誘われたら

わ!行きたい!行きたい!


ってなりますw

何万人もの人が歓声を上げる球場の雰囲気とか、
ビール飲み飲み応援とか
けっこう楽しそうじゃん?

ある意味、恋愛においては、

熱狂的プロ野球ファン  =女性
私みたいな興味ない人 =男性

って感じなわけなんですよ。

プロ野球ファンの人だけが
勝手に一人だけ楽しんでてもしょうがないでしょ?
一緒に行った人は、置いてけぼりかよ!って感じでしょ?

かといって、
イキナリ配球の妙とか、
選手個人のデータとか詳しく説明されても
キョトンでしょ?

で、いくら興味ないからって、
試合中にスマホゲームに熱中してたりとか、
試合と全然関係ない話ばっかりしてたら、
それはそれで相手はキョトンでしょ?

やっぱ自分は自分で楽しみつつ、
相手にも楽しんでもらおうって努力が
お互いに必要になるわけじゃん?

いかに相手に楽しんでもらって
二人で高みを目指せるか!


そこですよそこ!!

で、当然ですが、
わかってない人がリードするんじゃなくて
いろいろ知ってる人がリードすべきでしょ?

ゆえに恋愛は
女性がリードしていかないと
うまく回らないと思います!


女性はいかにいい関係を続けるか
心を砕いているときに
男性は「楽しもう!」ってしか思ってないわけだからねw
男性がリードしたら、
見当違いな方向に進みかねませんw

この前提条件をわかってないと
速攻で温度差ができちゃって
失敗したり失望したりするんで
要注意ですw



さ、次回はこの辺の説明で
鍋奉行の話をしますーw

なんのこっちゃw









 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
肉食、草食、ロールキャベツ、肉巻きアスパラ
男性の引いてしまう行動アレコレ

【恋愛相談】別れを告げられて別れた彼のその後の行動がわからない
日課になってるブログの更新・・・
男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ
男性は「負けず嫌い」だが・・・
男性を成長させるカギ
上手なほめ方・持ち上げ方講座
「お願い」と「相談」が男子攻略の近道

男子の恋愛観とお付き合いまでのパターン
男性は自分に見合った相手かどうかを重視する
「自分に見合った相手」「男性よりちょっと下がベスト 」ってことについて
男性は出会った女性を性 的にあり・なしで判別しているか
男性のストライクゾーン(恋愛対象範囲)は意外に広い
男性は出会って半年以内にその女性との付き合い方を決めてしまう
男性の恋愛は「一目ぼれ」のように理由なく感覚的に始まる
男性は好きな人がいてもちょっとしたきっかけで心変わりする?
男性の恋愛は受け身で優柔不断だ!
男性の「気持ち」「感情」の熱はすぐ冷める
男性は相手の見た目を最重視しているが顔とスタイルだけで判断してるわけじゃない!
男性は厳しく女性をチェックするが判定は甘いw
男性の思いが熱いうちに「ガツン」と行く攻め方について
「見た目」で合格点をもらえても、そのうち「違うかも」って思われちゃう場合について
相手の好みに合わせて髪型とか服装を変えていくべきか
「男性は減点法で女性を見ている」について
見た目的に理想のタイプから押されたら男子の気持ちは揺れてしまうか
「見た目」の審査に通らないと「性格のよさ」などは見てもらえない
好意がバレてしまってもいいの?好意を確信させてしまっていいの?
ガツンとアプローチできるかどうかを見極めるには当たって砕けるしかない?
女子の「見た目」の最強のポイントは「笑顔」だ!
恋愛対象外からの巻き返しは十分可能だ!
外的要因によって彼のあなたを見る目は変わっていく!
恋愛対象外からの巻き返しには「ギャップ攻撃」が有効
年齢差があっても無理目でも相手の懐に飛び込んでいくことが大事!
アプローチして多少相手に引かれても全然だいじょうぶ!

男性の恋のありがちパターン(一目ぼれからのパターン)
男性の恋のありがちパターン(ジワジワ発展していくパターン)
男性の恋の始まりはすんごくビミョーw
男性があなたにターゲットを定めても気を抜くな!
女子の恋愛はエレベーター、男子の恋愛は階段w
男性は相手の女子に探りを入れてくる
男性に努力させないと恋愛はうまくいかない
いかに男性に自分を追いかけさせるか・・・の本質
男性に追いかけてもらうための努力の具体例
男性には自分の気持ちを確認する時間が必要だ
考えて出た答えによって男子の対応が違ってくる
男子の告白を阻む要因と対処法
男子が恋愛に踏み出すための「スイッチ」
告白のキッカケ「欲情スイッチ」
告白のキッカケ「独占スイッチ」
告白のキッカケ「打算スイッチ」
告白のキッカケ「勢いスイッチ」
告白のキッカケ「都合スイッチ」
告白のキッカケ「男気スイッチ」
女性の弱さこそが強力な武器になる!
「男気」は酔いやすく間違いやすく後悔しやすいw
いろんなスイッチをたくさん押してもらうw
男性の恋愛のプロセスと恋愛が成就しない要因




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね