男性には自分の気持ちを確認する時間が必要だ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

男性の恋愛のしかたと
女性との付き合いまでのパターン
というか

実際のトコロ男性は
恋愛において
どんなことを感じて
どんなことを思ってあ
どう行動しているのか


みたいなところを通して

男性の恋愛観

ってやつを解説していこう!
ってのの続きです。






男性から探りが入るようになり、
積極的にアプローチしてくるようになって
その後もトントン拍子で関係が深くなってきてる時の話です。

直接会って話していても
なんかいい雰囲気だったし、

電話とかメールとかメッセージのやり取りも
けっこう頻繁にできてたし、

その後何度かデートもできて
とってもイイ感じで、

もうこれ
付き合えちゃうんじゃね?

そろそろ告白されんじゃね?


なーんて思ってた矢先!

男性が急にそっけなくなった・・・


ってことありませんか?

その辺についての解説です。



◎ホレさせようと躍起になっていた時期が終わると・・・

男性は、
今まではもうただがむしゃらに
ダダダーっと階段を上ってたわけです。

アイツをモノにしたい!

って衝動に従って、

あなたを振り向かせるっていう
「目標」というか「プロジェクト」に
邁進してたわけ。


そしてある程度手応えを感じ、
二人の関係性が深まると
「目標」というか「プロジェクト」が
一段落するじゃん?

ま、階段の踊り場的なところに来るわけです。

そうすると
よーーーやく男性は
自分に向き合うようになりますw


オレはどのくらい
アイツのことが好きなんだろう・・・

そしてオレは
今後どうアイツと向き合えばいいんだろう・・・


みたいなw

このまま友達でいいのか?
付き合ったほうがいいのか?

告白したら付き合えそうか?

付き合ったところで
アイツとオレはうまくやっていけるのか?

ていうか
オレは本当にアイツのことが好きなのか?

みたいな感じでねw




◎男性には一人で立ち止まって考えたいときがある


ここでも書いてますが、
 ↓↓
男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2


男性って、
悩んでるときとか
考えているときは
一人でじっくり向き合いたいっていう
イキモノなわけです。


ちょっと放っておいてほしいわけです。

そしてまた、これじゃん?
 ↓↓

男性は1つのことにしか集中できない

だから、
それにかかりっきりになるわけ。


そんなこんななので、
イイ感じで来てたのに
急に態度が変わったり、
急にそっけなくなったり、
お座なりな対応になったりするんです。


 
一見するとそっけなくて
なおざりにされてる感じに思えるかもしれませんが、

男性的には、
相手の女子に
真剣に向き合ってる状態なわけじゃない?

そこをわかってあげてほしい!

しかーーーし!

そううまくはいかないんですよねえ・・・。


◎女子は男子を追い詰めてしまいがち

男性が急にそっけなくなると

女子ってプチパニックになったりするわけよw


え!なんで?なんで?
どうして?どうして?
急に何?
一体全体どういうこと?
え?え?え?え?


ってのが頭の中を駆け巡るわけですw

その不安を解消しようとして
男性に

ねえねえ?最近どうしたの?

なんかあったの?

忙しいの?

私、何かした?

とか聞いたり、

最近忙しいみたいだもんね!

やっぱり仕事大変だもんね!

私と遊んでる暇なんてないよね!


とか勝手に決めつけたり、


なんで連絡くれないの?

返信が遅すぎる!

最近冷たい!

なんかちょっと感じ悪い!

とか責め立てたり、

私のこと好きじゃないの?

私のこと嫌いになったの?

みたいな
相手を試すようなことを言ったり、

思い余って告白したりとか
するわけですww


こうなると男子はイライラするわけw

せっかくちゃんと向き合おうとしてるのに、
真剣に考えてるのに
当の本人がワチャワチャ騒ぎ立ててるわけだからねw

そうすると
やる気は削がれちゃうし

あーーウゼーー!


ってなるわけよ。

で、

考えてたことに
結論が出ちゃうわけよ。

アイツ、
オレの気持ちとかオレの状況を
全然考えてくれてない!

自分を押し付けてくるばっかりじゃん!

あんなウゼーのと
付き合ってられっかよ!
もうやめだ!やめやめ!!


ってなるわけよw


そんなこんなで
あと一歩のところで、
関係が崩壊しちゃう例は
ものすごーーく多いです。
(特に10代)




女性のみなさん。

男性には一人の時間が必要で
考える時間も必要なんです。


踊り場で立ち止まっているときは
そーっとしておいてくださいw

せかしたり追い詰めたりしたら逆効果ですからね!

声をかけたりするなら
あえて問題の本質には触れずに
関係のないところを突くようにしてくださいね!

で、彼的に答えが出たら、
何事もなかったように進んでいきますから
心配しないでw



あ、一人で考えたい&放っておいてほしいって言っても

逆に無視するようなことをしたり
完全に放っておいたりしたら
ダメですからね!

そこが難しいところです。

男性が考えをまとめるのに必要な時間は
まあ1週間くらいありゃあ足りるので、

その期間は付かず離れず
相手の反応に一喜一憂したりせずに
あたたかく見守るってのが一番です。




 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
肉食、草食、ロールキャベツ、肉巻きアスパラ
男性の引いてしまう行動アレコレ


【恋愛相談】別れを告げられて別れた彼のその後の行動がわからない
日課になってるブログの更新・・・
男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ
男性は「負けず嫌い」だが・・・
男性を成長させるカギ
上手なほめ方・持ち上げ方講座
「お願い」と「相談」が男子攻略の近道

男子の恋愛観とお付き合いまでのパターン
男性は自分に見合った相手かどうかを重視する
「自分に見合った相手」「男性よりちょっと下がベスト 」ってことについて
男性は出会った女性を性 的にあり・なしで判別しているか
男性のストライクゾーン(恋愛対象範囲)は意外に広い

男性は出会って半年以内にその女性との付き合い方を決めてしまう
男性の恋愛は「一目ぼれ」のように理由なく感覚的に始まる
男性は好きな人がいてもちょっとしたきっかけで心変わりする?
男性の恋愛は受け身で優柔不断だ!
男性の「気持ち」「感情」の熱はすぐ冷める
男性は相手の見た目を最重視しているが顔とスタイルだけで判断してるわけじゃない!
男性は厳しく女性をチェックするが判定は甘いw
男性の思いが熱いうちに「ガツン」と行く攻め方について
「見た目」で合格点をもらえても、そのうち「違うかも」って思われちゃう場合について
相手の好みに合わせて髪型とか服装を変えていくべきか
「男性は減点法で女性を見ている」について  
見た目的に理想のタイプから押されたら男子の気持ちは揺れてしまうか

「見た目」の審査に通らないと「性格のよさ」などは見てもらえない
好意がバレてしまってもいいの?好意を確信させてしまっていいの?
ガツンとアプローチできるかどうかを見極めるには当たって砕けるしかない?
女子の「見た目」の最強のポイントは「笑顔」だ!
恋愛対象外からの巻き返しは十分可能だ!
外的要因によって彼のあなたを見る目は変わっていく!
恋愛対象外からの巻き返しには「ギャップ攻撃」が有効
年齢差があっても無理目でも相手の懐に飛び込んでいくことが大事!
アプローチして多少相手に引かれても全然だいじょうぶ!  
男性の恋のありがちパターン(一目ぼれからのパターン)
男性の恋のありがちパターン(ジワジワ発展していくパターン)
男性の恋の始まりはすんごくビミョーw
男性があなたにターゲットを定めても気を抜くな!
女子の恋愛はエレベーター、男子の恋愛は階段w
男性は相手の女子に探りを入れてくる

男性に努力させないと恋愛はうまくいかない
いかに男性に自分を追いかけさせるか・・・の本質
男性に追いかけてもらうための努力の具体例




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね