【相談】からかってくる男子にどう対応したらいい?男友達を増やすにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

こんにちは。
こちらの記事で一度相談に乗っていただいた者です。
↓↓
【恋愛相談】一度犯した過ちを許してくれず関係がぎくしゃくしている
http://secret.ameba.jp/wbsat/amemberentry-11897845969.html


学年やクラスでなじんでいくにあたって、
ずっと悩んでいることがあるので、相談させてください。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
14歳、女、中2


●具体的な相談内容

最近・・・というか、
ずっとなんですけど、私は未だに恋をしたことがありません。
「いいかもー」「好きかもー」というのはありますし、
恋に恋をしている状態で、相手を見ずにお付き合いしてしまったこともあります。
かっこいい人を見たら、「かっこいい!」「イケメン!」とか普通に思います。

はっきり言って、恋愛したいです。
でも、恋愛はしたいとは思いますが、
テキトーに付き合って、テキトーに別れるなんてことはしたくないです。
なので、もっと男子と仲良くなりたいと思っています。

男の先輩で、それなりに仲の良い人はいますが、
今は会ったときに話すくらいです。
先輩たちがもうすぐ高二ということもあり、ほとんど会うことはありません。

同級生の男子だと、喋ってくれるだけでもありがたいって感じです。
中には、誰とでも喋る感じの人もいて、その人たちは普通に接してくれます。
私は基本的に、男子と女子を区別したり差別したりはしません。

しかし、同級生の男子の中で
私はどうやら、変な印象をもたれているようなんです。
「キモい」とは少し違うんですが、「ウザい」とか「変な奴」とか。
そんな感じで見られているんだと思います。
「プリント足りないんだけど余ってない?」とかなら、会話することはできます。
落とした物を拾ったりすると、
「お、おう、ありがとう・・」と一歩引いた感じか、
拾われた人がイケイケ系男子にからかわれるか、のどっちかです。

男子が私と喋ってるだけで、イケイケ系男子に色々言われるみたいです。
(「なんであいつなんかと喋ってんのww」とか)
また、男子のネクタイが私の机の中に入っていたり、
男子の筆箱が私の机の上にポーンと置いてあったり、とかもありました。
(後で、「えっ、お前なんでこんなとこに筆箱なんかおいてんのww」と
置いた人が筆箱の持ち主に言って、からかってる?のを見ました。)


原因として考えられることはいくつかあります。

①中一の夏に、大勢の人がいる廊下で告白してしまったことです。
 場所を変えられず、モタモタおろおろしている間に野次馬が集まってきてしまいました。
 たたたさんのブログを知っていれば、
 こんなこともなかったんだろうと思ってしまうときがあります。
 このことで、からかわれるときがまだあります。

②私は常に、三種類のノートを持ち歩いています。
 そのノートがどうも気になるようで、直接「コレ何?」と聞いてくることはありませんが、
 地味ーに覗かれたりします。
 別に、見られて困るなんてことはないのですが・・・

③今までの態度にも、問題があったのではないかと思います。
 基本的にあまり喋らないが、笑うときは大笑いする。
 授業中は寝てしまったりすることもあるのに、掃除はきちんとする。
 どこか冷めている感じがする。
 何を考えているかわからなくて、とっつきにくい。
 でも、仲の良い子と喋っているときは、声がうるさい。
 反応がちょっとウザい。
 感情の温度差が激しいように見えてしまっているのではないかと思います。
 
④学年の中で「空気」が出来上がってしまっているので、 今更話しかけてもからかわれる

大きくはこんな感じだと思います。


今、クラスの女の子とは全員、普通に話せるくらいの仲にはなっています。
男子も(全員とは言いませんが)そのくらいにはなりたいです。
最近は、クラスラインとかもあるそうですが、
私はラインをしていないので、そこから仲良くなるとかは無理そうです。

恋愛をしていく中で、相手のことを知るプロセスは大切です。
しかし、友だちになる以前に
学年の男子のおよそ8~9割にウザがられている私は、
普通に喋ることすら、まともにできません。
「空気」に流されている男子には、微妙な反応をされます。
それでも、微妙な反応をしてくる男子の誰かには、
週に何回かは話しかけるようにしています。

まずは、男友達を増やしたいです。
中二なので、恥ずかしいとかもあるのかもしれません。
時間が経てばなんとかなるとか・・・
そういうことであれば、
高校生になったときに役立つようなことを書いていただけると嬉しいです。


相談内容は、
・からかってくる男子にはどんな対応・反応をしたらいいか
 (ノったらいいのか、無視・冷たくあしらう方がいいのか等)
・男友達を増やすには、「第1段階」をみんなにしていけばいいのか、 それ以外に何か方法はあるか
・学年の「空気」とどう戦っていけばいいか
です。

あと、フォーマットから
「コメントした記事」的な欄がが消えてたんですが、これはもういらないんですか??

だんだん寒くなってきたので、
たたたさんはもちろん、お子さんや旦那さんも体調には気をつけてお過ごしください。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね