アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「自分磨き」シリーズの続きです。

ここまでいろいろ私なりに考えてきて
思ったんです。

「自分磨き」って、
「アクセサリー」と似てるなと。



全然アクセサリーがないってのも
つまらないですけども、

別にアクセサリーをつけてなくても
その人の魅力が
大きく減衰したりはしないよね。

でもアクセサリーを上手に使うと、
その人の魅力を引き立たせるし、
その人のセンスのよさとか
その人の人となりをも示せるわけで、
かなりの武器にもなるわけです。



◎いっぱい身につけりゃいいってもんじゃない!

アクセサリーって
なんでもかんでも
いっぱい身につけりゃいいってもんでもないでしょ?

ピアスゴッテリ、
ネックレスわっさり、
指輪ゴロゴロ、
ブレスレットジャラジャラ

・・・そんなのコワイでしょw

基本的に
アクセサリーって
つければつけるほど
男は逃げていくのだ!

女子的にはカワイイかもしれませんけども
恋愛市場を考えると
単なる「自己満」の世界でしかないわけでね。


自分磨きもそう!

何事も
やりすぎちゃいかんのです!



◎方向性の統一感が大事!

ヘアバンドはイチゴモチーフで
ピアスはドクロで
ネックレスはアジアンテイストで
ブレスレットは原色のプラスチックで、
指輪はプラチナのダイヤモンドリング・・・

なーんて、
チグハグなコーディネートな人も
残念な感じでしょ?

オマエ、どこめざしてんの?

みたいな感じになるでしょ?

ファッションが
トータルコーディネートが大事なのと一緒で

自分磨きも、
そういう視点がないと
効果が弱まったり
逆に足を引っ張ったりするのです。



◎高級だから目立つからいいってもんじゃない!


10カラットのダイヤモンドリング!

巨大な真珠のネックレス!

確かに視覚的にはすごいですけども、
注目はされるでしょうけども
だからなんでしょう?

医師だとか弁護士だとか、

確かに資格的にはすごいですけども、
注目はされるでしょうけども
だからなんでしょう?

だからって
本当にスゴい人なのか?
人間性もスバラシイのか?


これみよがしに見せられても「はあ?」って感じじゃない?

逆にね、

清楚な女性の
胸元に揺れるプチネックレスが
たまらなくアクセントとして効いたりもするわけです。


ちょっとした気遣いや頑張り
それだけでホレられちゃうことだって
あるわけさw



◎流行や年齢にも左右される

今さら白とか青のシリコンゴムのリストバンドを手首につけてたら、
さぶくてしょうがないでしょ?w

プチネックレスなんて、
おばちゃんになると恥ずかしくてつけられなくなるしw


英語頑張ってます!

っていうのは、

20代前半までは「将来への投資」に映るんだけど
30代以降はもうただの「趣味」にしか見えないわけw

それにイマドキ「英検2級」とかアピールされても
なんだかなーって思うわけ。
これが効くのは大学受験までだろうなー。

20代になったら「TOEICスコア」のアピールでないとね!



アクセサリーそのものがいくら魅力的でも
自分に似合うかどうかは別の話じゃん。

同様に、

自分磨きで
自分が磨けるかどうかは
また別の話なんです。


どうどう?
似てると思いませんか?



さてと、なんかこのシリーズも長くなってきたので、
ぼちぼちまとめるか。






※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※最近ランキングが下がってます!!!

というわけで読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
片思いが長引くとロクなことがない!
片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!
その「自分磨き」間違ってませんか??
「自分磨き」のための資格取得??
相手を振り向かせるための「自分磨き」?
「自分磨き」していれば恋ができるのか?
「自分磨き」を頑張りすぎると、恋愛が遠のく





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね