初デートのお店選び | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

初デートで食べるなら、イカ墨スパゲッティー、にんにくたっぷり餃子、超BIGハンバーガー? ブログネタ:初デートで食べるなら、イカ墨スパゲッティー、にんにくたっぷり餃子、超BIGハンバーガー? 参加中

私はイカ墨スパゲッティー 派!



断然
イカ墨スパゲティー
ですよ!!


お歯黒になったらなったで、

おもろいがな!!


イカ墨スパを出すってことは
最低でもサイゼリヤでしょ?

サイゼリヤのイカ墨はそんなに濃くないから
お歯黒にはならないしw

まあ高校生くらいまでだったら
サイゼリヤで初デートのお食事とか
あってもいいと思うし、
サイゼリヤじゃなくそこそこイイお店だったら、
それはそれで合格じゃない?

「イカ墨スパゲッティーのおいしいお店なんだよ!」

って言われたら、
ちょっとひかれるモノはあるなあ。


それに引き替え
にんにくたっぷり餃子も超BIGハンバーガーもさあ、

基本男子目線のお店選択だよね?


まずそこが許せん!

いきなりそんなとこ連れてかれたら、

「あ、コイツとはもうないな」
って確信できるわい!!!

選択肢の中ににんにくたっぷり餃子とか超BIGハンバーガーとか入ってたら
ぜってー選ばねえし!!

てか、

「テメー、マジで言ってんのか?」

って、胸ぐらつかんで問いただしますよ!

何回かデートを重ねて
そういうお店にチャレンジするのはアリだと思うけど、

初デートで
そういうムードもクソもないところは
ナシだなー。


というわけで、ついでなので、
初デートのお店選びについて
書いておきます!




◎ 身の丈に合った店がよいのだが


張り切って

「フランス料理のフルコースじゃい!

とか思わないほうがいいです。

お互い気を遣うばっかりになっちゃうからね。

中高生なら
ファストフード店とかファミレスでもいいと思うし、
大学生なら
庶民的なレストランとか居酒屋なんかでもいいと思うよ。

しかし!
だからといって、
何でも許されるわけじゃない!

以下、お店選びのポイントです


◎ 落ち着いて話ができるところ

これ重要です。

だから、
牛丼屋とかラーメン屋とか回転寿司とか、

食べ終わったら
速攻で帰らないといけない系のお店は
ダメです。


学生系居酒屋とか、

激しく騒々しいお店も
ダメです。


初デートの目的の一つは、

相手の情報をできるだけ多く得ることです。

だからちゃんと話ができるところを選んでね。



◎ こだわりのポイントがほしい

なんとなくテキトーに
その辺にあるお店に入った・・・

そういうのって、
めっちゃガッカリします!!


いろいろ調べた結果、
このお店にしたんだっていう
明確なポイントが欲しいです。

私のために
頑張ってくれたんだなーってところが
評価のポイントなんですよ。


こだわりのポイントはなんでもいいんです。

それこそ、

「イカ墨スパゲッティーのおいしいお店なんだよ!」

でもいいし、

「雑誌で話題になってたから」
「ネットのランキングで上位だったから」


とかでもいいし、

「夜景がキレイだっていうからさー」


とかでもいいです。

「家族でよく来る店なんだー」

とかだと、
お互いの家族の話に持って行ける利点があるよ。

あ、

「前からデートで行くならココって思ってたんだよねー」

とか言えると、
さらっと好意を伝えることもできますw

てか、こんなこと言われたら
キュンっとしちゃうw



◎ スマートに動けるようにしろ!

初デートですからね、

とにかく
スマートに動ける!
ここが大事です。

たとえば、
映画を見た後に食事するとして、
店がやたら遠かったり、
行列に並ばないといけなかったり、

「この後どうしようか?」

とかいって
次の行き先がなかなか決められなかったり・・・

そんなのはやめてほしいです。



◎ いきなり「個室」はやめて!

最近、個室居酒屋とか
けっこう多いですけど、

初デートでいきなりの
完全個室は
ちょっと抵抗あります。


静かにゆっくりと話ができるのは
うれしいんですけども、
完全個室だと
心情的に落ち着けなくなります。

まあ「半個室」くらいが
ちょうどいいかなー。



◎ 1時間半くらいで切り上げられる店がいい

初デートの目的のもう一つは

次のデートにつなげるってことです。

なので、

「さんざん話したから、もういいか」

って気持ちにさせてはいけません。

「まだまだ話し足りないな・・・」
って思わせないとダメですよ!


なので、ダラダラとお店に居続けられるようなところは
避けておいたほうが無難です。

そういう意味でオススメなのは
イタリアンの少なめのコースです。


前菜、パスタ、デザート
って感じで流れが決まっているので、
デザートが出てきてコーヒーを飲んだら
お店出ようかって雰囲気に
自動的になります。

初デートなんで、
なんだったらランチでもいいと思うし、
お茶だけっていうのもいいと思います。


とにかく、
ダラダラしたらダメ!!

付き合い全体が
だらけます!



◎ 女性から誘う場合は「居酒屋系」に限る!

今までは主に男性へ向けてのアドバイスでした。

でも、女性から誘うパターンもあるよね。

そのときのお店選びですけども、

どう考えても
居酒屋系が無難です!

男性って、
「レストラン」に気後れしちゃう人が
けっこう多いんです。

特にフレンチなんて
めっちゃ気を遣わせることになりかねません。

居酒屋系なら
気を遣うこともないですし、
おしゃれな居酒屋も
ムードのいい居酒屋もあるから、
そういうところを選びましょう!


こんなところかな!






恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね

初デートで食べるなら、次の3つのうちどれ?
  • イカ墨スパゲッティー
  • にんにくたっぷり餃子
  • 超BIGハンバーガー
  • イカ墨スパゲッティー
  • にんにくたっぷり餃子
  • 超BIGハンバーガー

気になる投票結果は!?